女性でも、男性でも、二股ができるひとっていますよね。(三股もかな?)
同時に二人の人を好きになれるってことでしょうか?
愛情のかけ方とか、デートの割り振りとか困ったりしないんでしょうか?

二股をかける理由ってなんでしょうか?ずっと不思議なんです。

二股をかけたことのある方、かけられたことのある方の意見を
聞いてみたく質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

二股」に関するQ&A: 彼に二股されていた

A 回答 (2件)

二股をかけるということは、本当は二人共好きではないというコトではないでしょうか??理由は、相手に満足していないだけだと思います。

二股をかけた人も悪いと思いますが、また、かけられた人にも何か問題があるのでは・・
    • good
    • 0

私はかけた事もかけられた事もあるのですがかけてしまった時は長くつきあっていた彼には情があって新しい彼の事は好きで違う意味で二人ともを同時に好きでした。

結局は自分のわがままです。両方失いたくないという。ふり返ってみると本当に嫌な自分だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷うことは結果的には良くないことですか?

自分は今はだいぶよくなってきましたが神経症を少し患っていて迷うことが多々あります。買い物や行動などはまだいいのですが仕事や決断は特に迷うことがとても多いです。スピードが結果的に落ちてしまうことが多いです。ただ物事を慎重に捉えるメリットもあると思います。正直自分に限らず迷うことのメリットはあるのか・・・とふと思います。自分も20代前半なので悩むことで成長する部分があるのかなとは思うのですがあまりよくないことですよね?回答者さんなりの回答、客観的な回答、具体的な例を挙げてくれるとありがたいです。悩み、迷いなんて多岐にわたるので回答しづらいかもしれませんがおおよその事でもかまいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

迷うことにいいことなんてない、と私は思います。

どちらの道にもいいことがあり、且つ悪いこともある。
じゃあどちらを選んでも同じ事ですよ。

選んだ道を、どのように進んでいくかが大事。


いいじゃないですか、失敗しても。損失は取り返せばいい。
人生を揺るがすほどの失敗なんて、そうそうないです。


昼ごはんに何を食べたって、
何色の服を買ったって、
それがどれほどの物を変えるというのか?

仕事の場合はもっと楽です。
他の人と相談することもできるのですから。

Q二股や三股する男性像とは?また資金は?

二股はいけません。しかし、よくある話だと思います。今回ご質問したいのは二股や三股をするような(できるような)男性はどのような男性なのでしょうか?

やはりそれだけ女性を引き付けるということは基本的に容姿がいいとか、特別な魅力があるとかでしょうか。こういった特長や共通点があるなどでもかまいません。

また、資金面が気になります。二股をかけていれば単純計算でデート代やなにやらで、つまりは二倍はかかると思います。資金潤沢な方ならともかく、普通の会社員などもいます。

ご回答はどちらか一方でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の周りにいる三股をしている男性は、容姿は中の上、中小企業の会社員です。
性格はいつもは俺様なんですが最後には甘えてくるような人ですね。
資金面についてですが、3人のうち、1人はデート代や服代など全部出すような貢ぎ型の女性、
1人には逆にその男が全て出しています。もう1人は月1程度会うセフレなのでこちらもホテル代などその男が出していますね。
普通に考えて余程資金面に余裕がない限りは、金づるを持っているんじゃないでしょうかね。

Q悩むと迷うの違い

あるひとから、悩んでもいいけど迷ってはいけないと言われたのですが、「悩む」と「迷う」とでは、日本語の意味や使いかたとして、どういう違いがあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。
国語的な解釈とはちょっと違いますが。

迷う……「道に迷う」などのように、自分で目指す方向がわからなくなることを指すことが多いように思います。
反対に悩むは
悩む……「伸び悩む」という言葉があるように、どうしていいのかわからない常態の他に「目指す先は見えるけれど、そこに辿り着けない状態」を示すこともあると思います。

悩んでもいい → (何かを目指すために)よりよい道を探すのはいいけれど
迷ってはいけない → 自分でどうしたらいいのか、わからなくなってしまわないように(目的を見失わないように)しなさい

その方は、こういうことを伝えたかったのではないでしょうか。

Q二股をかけられる女

23歳、社会人の♀です。
私には俗に言う男運がありません。
というか、自分でそうしてしまっていると思います。
短い人生ですがいろいろな恋愛をしてきて、3度二股をかけられてきました。

私は元々恋愛が好きなタイプであり寂しがりなので、彼氏が出来るまで3か月以上あいた事はほぼありませんでした。
その間に1~2年付き合った人がいたり、結婚を考えてくれる人もいたりしたので、嫌な思いばかりしたわけではありません。

ただ今までは、付き合ったら好きになるかもしれない。
と付き合い始める事がよくあったのですが、
情は移っても心底好きになれるかと言えば自分はそうでない事が多いと
今日までの恋愛でわかってきた次第です。
ですので、自分自身や周りが少しずつ結婚を意識せざるを得ない歳になってきた事もあり、
こんな相手に失礼な事はやめようと思い、最初の時点で自分からいいと思える人としか付き合わないと今は心に決めました。

そう思うと1人でいるのも楽しくなってしばらく恋愛はしないでいたのですが、
最近久しぶりにいいなと思える人が現れたのでお付き合いする事となりました。
しかし、付き合って一ヶ月の今、もうすでにいくつか嘘(女性関係)をつかれていた事がわかってしまいました。

今まで大体自暴自棄な時期に二股する男性にひっかっかっていたのですが、
今回は普通に生活していて前の職場繋がりだったのでこんな事もあるのかとびっくりし、自分の見る目のなさに笑うしかありません。

今までの恋愛に関わった人達を大まかに分けると、以下になります。
1,雰囲気があって女の子慣れしている。経験が豊富。(やっぱり実は彼女持ち。)
2,ものすごく純粋・誠実。(向こうから告白してくれるけど、付き合う前から態度でバレバレ。)

2は気持ちが先読みできてしまって面白くなくなったり、大事にしてくれるため結局主導権が私ばかりになって疲れてしまいます。
あとは、向こうが純粋すぎてブラックな部分の私の話をしても気持ちがわかってもらえなかったり、人生そんな上手くいかないよ…と思う事があったり。
1は、経験豊富なため相談事をしても結構的を射た答えがもらえたり、
余裕があるからか一緒にいて気が楽だったりします。
結局これが私のタイプであり、それゆえ何度も失敗するのだと思います。
2を選ぶのが幸せなんだろうなと思うのですが、上にも書いたようにまた失礼な自分になりそうです。

ここで問題の質問ですが、
(1)このままの私でいて幸せな恋愛は望めるのでしょうか?
年齢・恋愛を重ねるごとに許容範囲は拡がりましたが、
根本的な問題である自分の好みはいつまで経っても変わらない気がします。
好みを無理に変えるのは難しいと思うので、2のような人と付き合って育てていくしかないのでしょうか。(上から目線で失礼…)
それとも1で彼女がいない誠実な人がどこかにいると信じて探し続けたらいいのでしょうか…。
(2)また1のような人に寄って来られる私は、一体どのような女に見えるのでしょうか?
私の好みの問題以前に、私自身が1のような人を寄せ付けている気がします。自分が魅力的だと思う男性からしたら、私は本気で付き合うには至らない女なのかと思ってしまいます。改善点があれば教えて下さい。

解答して頂くにあたって私自身がどんな人間か参考になればと、
思いついた事を書かせて頂きますが…
・好きになるとめざとく粘着質ですが、普段はさばさばしてると言われます。
・不公平な事が嫌いです。
・見た目5段階で4だと言われました。(5は芸能人レベル)
・最初は妹系と思われますが、親しくなると長女なのがわかる、男っぽいと言われます。
・露出した服装でもなく(メンズライクな感じ)、女を武器にした感じが苦手です。
・なのに体の関係に誘われる事が多々あります。(普通に幼児体型です。アニメやロリ系アイドルが好きな人に好かれる事もよくありますが、誘って来る人はこれとは違う類です。)
・男性に賢い、わかっている、空気が読めると言われた事があります。
・本当に仲の良い男友達二人(彼女持ち)は、普通に浮気しています。
その部分は女性として腹が立ちますが、彼女を大切にしている(おかしな表現は承知です。)彼らの浮気の仕方を見て、男側の気持ちがわからなくもないです。
・ですから自分の相手には、もし浮気や二股をかけるなら、それをばれないように出来るだけの器があり、墓場までそれを持っていく根性があるならすれば?という考えです。
・相手の正確に完璧を求めているわけではありません。でも、浮気や二股が分かれば許しません。

長々と稚拙な文章で失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。
※解答には年齢・性別を入れて頂けると嬉しいです。

23歳、社会人の♀です。
私には俗に言う男運がありません。
というか、自分でそうしてしまっていると思います。
短い人生ですがいろいろな恋愛をしてきて、3度二股をかけられてきました。

私は元々恋愛が好きなタイプであり寂しがりなので、彼氏が出来るまで3か月以上あいた事はほぼありませんでした。
その間に1~2年付き合った人がいたり、結婚を考えてくれる人もいたりしたので、嫌な思いばかりしたわけではありません。

ただ今までは、付き合ったら好きになるかもしれない。
と付き合い始める...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

私が質問者様の文章で、感じたままを書きますね。お説教くさかったら、ごめんなさい。

質問者様は精神面が弱いんだと思います。プライドも高いし、アドバイスを求めてるわりに聞く気がない感じです。要するに、独りじゃいられないお子様なのです。私以外の二人の回答も、私は当たってる気がします。

>情熱的な恋愛を求めているというよりも、自分が浮つかず、誠実でいられる相手と付き合うために、私は最初のドキドキを持っている相手を探しているのだと思います。この考えはおかしいですか?

私を含め他の回答者の方も感じてます。質問者様本人も気づいてます。現時点で、浮ついていて不誠実なんです。ガツガツしてます。当然、人間的魅力は出てません。

弱いんです。だから流されるんです、つけこまれるんです。
「私だって、相手が良ければ誠実な関係が持てるのに」は他力本願ですが、それでも変わりたいという気持ちがあるのはいいと思います。ただね、焦りすぎです。変な方向に暴走してます。なぜそんなに焦る必要があるんですか?なぜ不安なんですか?考えてみてください。

相手の条件(ルックス、ステイタス)や自分のプライドにこだわりすぎて、男性を見る目が曇ってます。見抜けないのは経験不足というより、焦ってるからだと思います。寂しいからって一時の快楽の為に簡単にセックスするのはやめましょう。自分の不誠実さが、自分に返ってきてます。結果的に傷つくのは本人です。


過去は知りませんが、現在の質問者様はモテてません。むしろ逆です。安く見られてます。
簡単にヤレそうな女だと思って寄ってきてるだけです。ガードが甘すぎるんです。八方美人で、誰からも好かれたいというのが行動や言動に出てるんだと思います。
いちいち男の言葉を真に受けてる場合じゃないですよ。言葉じゃなく行動を見るんです。男は、よっぽどデブかブスじゃない限りはキープするために好きだの綺麗だのと言ってくるんです。聞き流してください。そんな言葉ごときにグラつくと、モテない女だと自分で宣伝してるようなもんです。くだらない男は沢山います。彼らを近寄らせない雰囲気を作るんです。さもないと、彼らに傷つけられ、屈辱感を味わい、挙句どんどん安い女になり下がりますよ。女性からは「女の価値を下げている」と疎まれ、誠実な男性からは「軽い女だ」と警戒されるようになります。


「好かれたい」気持ちが強すぎなんです。何で独りでいられないんですか?何を怖がってるんですか?何に怒ってるんですか?何が不安にさせてるんですか?

独りでいても不安にならない、大丈夫な自分になるんです。

恋愛依存症の悪循環スパイラルでは幸せにはなれないですよ。
つらい、寂しい→自分を安売り→遊ばれる→自尊心を傷つけられる→はじめに戻る 自尊心をズタズタにしてってるのはご自身です。


落ち着きましょう。

今は、反省したり考えたりする時期なんじゃないでしょうか?

自分の価値を、付き合う相手によって上げてもらおうと思ってませんか?異性からの評価(モテる)だけが存在価値ですか?
他人からどう思われるかばかりに気を取られてませんか?幸せそうな人を妬んだり、なんで自分ばかりがと被害妄想に囚われてませんか?
他人と比べるのはやめましょう。見栄を張る必要は無いんです。

他人から羨まれる彼氏さえ出来れば、全ての幸せを手に入れられると思いますか?その後は不平不満なく生きていけると思いますか?心の余裕が無いのは彼氏が出来ないせいですか?

ありのままの自分を受け入れて、自分を愛し、自分を大切にし、周りの人を大事にしてください。周りの人を認めて、自分も認められてください。質問者様に足りないのは、自尊心であり、心の強さです。


>二人の男友達の他は高水準な友人ばかりですので

その友人らに、ここでしたのと同じ質問が出来ますか?できたらしてみてください。ここでの回答と同じような内容が返ってきたら高水準であり、本当の友達です。ズバっと言われてきてください、ケンカしてきてください、今のあなたには必要だと思います。
当たり障りの無い回答だったら、高水準ではないか、本当の友達では無いのです。

私だって乗りかかった船だから、回答してますが(私はアホかもしれません)近くに質問者様みたいな相談してくる人がいたら親友でもない限り、避けます。一生懸命アドバイスしても聞かなそうだし、もっと言えば逆恨みされそうだし、面倒くさいです。
ここで質問しても、回答数が少ないないのは、皆さん回答出来ないんじゃなくて、相手にしたくないんです。何言っても「じゃ、どうしたらいいのよ!?」とヒステリックに怒りだしそうだから。

でもね、質問者様みたいな女性は沢山います!いっぱい見てきました。私の若い頃も、ちょっと違いますが似たようなもんです。当時「落ち着いた恋愛がしたい」と相談したら親友に「いまのままじゃ無理でしょ、あんたが浮ついてんだから」と言われ、口論になりました。多分呆れられてたんだと思います。
私は今でも無駄にプライドは高いし、頑固だし、自意識過剰な時もあれば、自信が全くない時もあります。他人の忠告を素直に受け入れられない時も多いです。器も小さいし、もうちょっと寛大な人間になりたいといつも思ってます。若い頃よりは誠実に生きてるつもりですが、時々とんでもなく自分勝手なことをしてしまいます。自分はカッコつけてるけど、臆病な人間なんだと思います。31歳の時に4つ年下の今の主人と結婚しました。彼とめぐり合えたのは私の人生で一番の幸運です。ケンカもしますし、良い事ばっかりじゃないですが、彼はかけがえのない人です。こんな私でも出会えました。だから大丈夫です。

人間、誰でも欠点はあります。質問者様の場合は、自信の無さからくる恋愛依存症なんだと思います。そんなに気にする必要はないです。じっくり考えて、自分を大切にする方向にもってけばいいだけです。幸せになりたいんだったら、願い続けてください。絶対なれます!


>最初にドキドキした人と後はほっこり付き合えたらなと思っています。
過去にそういう付き合いもあり、総合的にお互いのレベルは同じだったように思います。


信じて待ってれば、きっと現れると思います。質問者様のありのままを愛してくれる、同じレベルの人です。
出会いが訪れるのは、明日かもしれないし、5年後、10年後かもしれません。焦っても仕方がない事なんですよ。誰にも分からないんです。だから普通に頑張るしかないないんです。

本当に大切な人に出会えた時、後悔しないような今のあなたでいてください。

No.2です。

私が質問者様の文章で、感じたままを書きますね。お説教くさかったら、ごめんなさい。

質問者様は精神面が弱いんだと思います。プライドも高いし、アドバイスを求めてるわりに聞く気がない感じです。要するに、独りじゃいられないお子様なのです。私以外の二人の回答も、私は当たってる気がします。

>情熱的な恋愛を求めているというよりも、自分が浮つかず、誠実でいられる相手と付き合うために、私は最初のドキドキを持っている相手を探しているのだと思います。この考えはおかしいですか...続きを読む

Qあなたがよく迷うのは、何を決める時にですか?

あなたがよく迷うのは、何を決める時にですか?

Aベストアンサー

服を選ぶとき、決められません。
平日はスーツだから、シャツとネクタイをカミさんが選んで渡してくれますから早い。休日、まず犬の散歩。ことのほか寒い。
まず、パンツから決めるか、アウターから決めるか。ジーンズでは寒いから太畝コーデュロイのカーキ色のパンツを穿く。白いポロシャツに灰茶の圧縮ニットジャケットを羽織る。全く寒い。そこで黄緑いろのフリースをポロシャツの上に着込む。これなら大丈夫。ローゲージニットの大きなマフラーと手袋にニットキャップで防寒完璧。
昼前にカミさんと買い物に。都心に出るので、コートは目立つ。チャコールグレーのやつにすると、パンツは明るい方がいい。ジャケットは昨年買ったキャメルのが気に入っている。これなら今着ているポロシャツの上に着られる。寒いからカーディガンを間に着ようか、オフホワイトがいいか明るいグレーがいいか。
着てみたらやけに白っぽい。夏みたいだな。いっそシャツはチャコールグレーのウールニットにすべきか・・うーん迷う。

「あなた。もう出かけるわよ」

Q質問をされないってことは、相手に興味ないってこと

質問をされないってことは、相手に興味ないってことですか?
2回くらいLINE やりとりをしたことがあるのですが、こちらから相手の事とか質問するのですが、相手からは流れの中 でこちらについ て質問されません。
ちょっと悲しいです。
サークルの後輩で、大人しめの子です。

Aベストアンサー

そんなことはないと思います。
相手に質問したら返ってくるんですよね?
返事をくれないなら興味ないと思いますけど、返してくれるなら大丈夫だと思います。
私は今の彼に片思いしていた時、彼からは全く疑問文が来ませんでした。
でもめげずに聞いて聞いて、疑問文を送らずに相手から疑問文で来なかったら会話が終わっちゃうってメールを送ったんです。
そうしたら時々疑問文で来るようになりました。
頑張ってくださいね。

Q迷うぐらいなら、やりますか?やめますか?

迷うぐらいなら、やりますか?やめますか?

それはなぜですか? 理由も教えてください。

Aベストアンサー

迷ったらやりません
本当に良いと思ったら迷わずにやります。

只無くする物が何も無ければやってみるでしょう。

Q私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをし

私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをします 私は元カレに精神的に殺されそうです

女をセックスの道具に扱い10ヶ月間酷い暴行を私に振るい私は指を身体障害者のようにされました。
私が一番大事な犬にまで酷い暴行をしロフトから犬を投げたりお風呂の浴槽に犬を叩き入れたりされてきました 私からしたら我が子に暴力を振るわれてる気持ちです。私はそんなに毎日にノイローゼになり仕事にも行けなくなりました 仕事にも行けていない私に金をかせとまで言われ私は怖くて借金をしてお金を渡しました。
生活も出来ずご飯も食べれない私に男は何一つ助けてもくれません。 仕舞いには私の留守中に家に入り10万円のGパンやネックレス、指輪を持ってまで行かれました
犬は叩かれる怖さで逃げていき私は男が家に入り物を持って行くので怖くて外にも出れません。 生き地獄です。 犬は責任持って探すといい私に暴力を振るい家に帰されました。警察に突き出しても許せません。この男とは関わり合いたくもないんです。

せめて犬と取って行ったものを返して欲しい。私はもう地獄の毎日です。

皆さんこの人間的に腐った男どう思われますか

こんな奴生きる価値がないと思いませんか

私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをします 私は元カレに精神的に殺されそうです

女をセックスの道具に扱い10ヶ月間酷い暴行を私に振るい私は指を身体障害者のようにされました。
私が一番大事な犬にまで酷い暴行をしロフトから犬を投げたりお風呂の浴槽に犬を叩き入れたりされてきました 私からしたら我が子に暴力を振るわれてる気持ちです。私はそんなに毎日にノイローゼになり仕事にも行けなくなりました 仕事にも行けていない私に金をかせとまで言われ私は怖くて借...続きを読む

Aベストアンサー

あら!
警察もイヤ
諦めるのもイヤ
それじゃあねぇ~
解決の糸口は見付かりませんよ。残念でした。
一生、堂々巡りですね。

Qお風呂からあがったらゲームをするか、寝るか。 迷う。

お風呂からあがったらゲームをするか、寝るか。
迷う。

Aベストアンサー

時間を決めてゲーム。それから寝る。
その時間をきちんと守る、それが大事。(ただ、今は寒いので寝冷えしないように・・・温かくしてね。)

Qオムライスに醤油をかけるかソースをかけるか塩をかけるか

オムライスに醤油をかけるかソースをかけるか塩をかけるか

(すっごい忙しい人は読まないで下さい。最大級に時間の無駄です。)
本当に忙しい奴が教えてグーなんてやるわきゃねーわけですが。

そして内容が殆ど「バカの壁」と一緒です。読んだ事ないけど。

他人が何かしらの発言をする。しかしそれがどうしても気に食わない。こーいう質問サイトだと頻繁に起こり得る事態でしょう。
それは多分当事者に心の余裕みたいなものがないからでしょうが。
何となく不全。だけど何故不全なのか説明できない。そーいうときにこーなるんじゃない。
でもそうすると自分の思考だけが拠り所になる訳でこれってすげーカルトくせーなと思うわけですが。
けれども、こーするしかない。責任を全部自分とは別のところに帰するしかない。
だから社会が悪い。おいおい、マジでカルトっぽくなってきたが。

例えばココに一つのオムライスがあったとしよう。
男が3人居る。(別に女でもいいんだよ。フェミちゃん)食べる一人が尋ねる。
「このオムライスにソースをかけるべきだよね?」
すると目の前の男が言う「お前はアフォか。醤油に決まってんだろ」
食べる男は「醤油をかけるなんて味覚が狂ってる」と、激昂。
そしてもう一人の男に「ソースだよね?」と聞く。
するともう一人の男は「塩がいい」と言う。
食べる男は「お前らは二人しておかしい。頭がイかれてるんだ」と激昂し、ソースをかけるべきだと言う人を探しに出て行く。

オムライスを相談内容 食べる男を質問者 塩&ソース男を回答者 調味料を返答要素にかえてみてほしい。
すると何とマァこのサイトにぴったりであることか。結局、ここのカテゴリの質問者は同意が欲しいんだ、そう思う。
問題の解決なんて望んでないじゃん。同意が欲しい。「そうだね。やっぱりソースだね」と言って欲しいんだろう。きっと。

なんだこの意味のなさは。まるで人生じゃないか。

と、言う考えに同意して欲しい。

(※ちなみに僕はオムライスにケチャップをかけます。醤油もソースも塩も人間ならかけません)

オムライスに醤油をかけるかソースをかけるか塩をかけるか

(すっごい忙しい人は読まないで下さい。最大級に時間の無駄です。)
本当に忙しい奴が教えてグーなんてやるわきゃねーわけですが。

そして内容が殆ど「バカの壁」と一緒です。読んだ事ないけど。

他人が何かしらの発言をする。しかしそれがどうしても気に食わない。こーいう質問サイトだと頻繁に起こり得る事態でしょう。
それは多分当事者に心の余裕みたいなものがないからでしょうが。
何となく不全。だけど何故不全なのか説明できない。そーいうと...続きを読む

Aベストアンサー

いや~ヒマなんですね~、私もですけどw
でも同意が欲しいだけ、いう質問は結構多いと思いますよ。特にライフ関係は。
あなたのこの質問もそうだけど、
もう結論は出ているけど、他人の裏打ちや同意が欲しいから
取り敢えず質問してみるって感じなんでしょうね。
それでも私は真面目にお答えしていますが。

ちなみに私もオムライスやオムレツにはいつも悩まされます。
何かけても「これだ!」ってものがないもので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報