始まりましたね!冬季五輪。

開会式で一目惚れしてしまった選手がいたんですけれど、名前も種目もわかりません。ロシアの選手でカメラの手前の方で行進してました(フジテレビ)。
白人で金髪で、結構若そうでした。ミツアミにしてたかも。

心あたりの方は教えて下さいっっ!!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

カメラ ロシア」に関するQ&A: ロシアカメラ

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、手がかりになるかと思いまして。


参考URLから”Athletes/Nations”を開き、
ロシア(Russian Federation)の”athletes”をクリックすれば
選手の一覧があります。
顔写真はありませんが、生年月日・身長などは載ってますので
何人かにしぼれるかも。

参考URL:http://www.saltlake2002.com/x/f/frame.htm?u=/new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!

そっか~この中にいるのか~(^∇^)
でも、探すの大変そうです(汗)

引き続き、心当たりの方よろしくお願いします。

ところで、里谷選手の銅と清水選手の銀、良かったですね!!(^○^)

お礼日時:2002/02/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンクーバー冬季五輪の開会宣言者

昨日行われたバンクーバー冬季オリンピック開会式で、開会宣言をしたのはミカエル・ジャン総督であった。
なぜハーパー首相でないのか?

Aベストアンサー

今日は。
何にも不思議ではありません。
オリンピック憲章には「開催国の国家元首によっておこなわれる」と明
記されています。
しかし、カナダの場合は、英連邦を構成し、英国王を元首としているた
め、エリザベス女王の名代であるミカエル・ジャン総督が行ったのです。
日本でも、3回のオリンピックで開会宣言しているのは天皇陛下です。
カナダでも、モントリオールの時はエリザベス女王、カルガリーの時は
ジャンヌ・ソーベ総督(女性)がやっています。
オーストラリアの、シドニーでもウィリアム・ディーン総督が行ってい
ます。
これには、当時のオーストラリアは、英国女王を元首とする立憲君主制
から、大統領を新たに任命し共和制に移行しようとする動きが活発だっ
たので、当時のハワード首相は、共和制移行の国民投票の結果次第で
は、自身が大統領になり、シドニー五輪の開会宣言を行うことを決め、
IOCの承認も取っていました。
しかし、国民投票で「立憲君主制維持」が過半数となり、ハワード首相
の開会宣言は幻と消え、ウィリアム・ディーン総督に落ち着いたと言う
紆余曲折がありました。

追加
ミカエル・ジャン総督は、ハイチからの移民であるアフリカ系の方で、
先日の大地震の復興のために、五輪終了後に街を飾った公式フラッグを
オークションにかけ、収益をハイチに送ることを表明しています。

今日は。
何にも不思議ではありません。
オリンピック憲章には「開催国の国家元首によっておこなわれる」と明
記されています。
しかし、カナダの場合は、英連邦を構成し、英国王を元首としているた
め、エリザベス女王の名代であるミカエル・ジャン総督が行ったのです。
日本でも、3回のオリンピックで開会宣言しているのは天皇陛下です。
カナダでも、モントリオールの時はエリザベス女王、カルガリーの時は
ジャンヌ・ソーベ総督(女性)がやっています。
オーストラリアの、シドニーでもウィリアム...続きを読む

Qトリノ五輪開会式選手入場の音楽

いよいよ始まったトリノオリンピック、
選手入場時に懐かしい洋楽がながれていましたが、
ユーリズミックスのスウィートドリームス、
ヴァン・ヘイレンのジャンプ、
?のヤングマン以外で、
誰のどの曲がながれていたのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。書いてて思い出しました。

ドナ.サマーの「ホットスタッフ」もありました。

ほら何年か前にダイエットコーラのCMで流れていた曲です。

Qトリノ五輪開会式の選手入場で

男性→女性→男性の順で国名を読み上げていましたが、それぞれ何語でアナウンスしていたのか教えて下さい。
外国語オンチの私には欧米圏の言語は聞き分けられませんでした(笑)。

Aベストアンサー

開会式を観てました。

ジャポネ→ジャパン→ジャポンとアナウンスしていましたので、
No.1さんの言うとおり、
イタリア語→英語→フランス語です。

Qオリンピック開会式での日本選手団について

オリンピックの開会式で各国の選手団が入場してきますよね。
私はまだ大学生なので昔の記憶がそれほどないのですが、
たしか日本は昔は赤と白のスーツできちんと整列して入場していたような気がします。
最近の私の記憶にある入場シーンは、虹色?のポンチョみたいな
変な衣装を着てバラバラに歩いているものです。

そこで質問なのですが、日本選手団は昔赤と白のスーツで整列して行進していましたか?
オリンピック毎に衣装は変わっていたのですか?
また、私の記憶にあるような変な衣装はいつから始まったのですか?
並ばないで歩くのもいつから始まったのか教えてほしいです。

Aベストアンサー

 32年のロスアンジェルスオリンピックの制服を博物館で見ましたが、青いブレザーに白のスラックス、カンカン帽です。
 36年のベルリンでは、時局柄戦闘帽をかぶり、ブレザーも茶色だったような気がします(何せ、映像を持って見ていても、白黒なので…)。

 ブレザーが赤、スラックスが白の、所謂「日の丸カラー」になったのは、東京オリンピックからだと思います。
 尚、日本初参加のストックホルムオリンピックでは、三島、金栗両選手とも、陸上競技のランニング、パンツ姿です。

 84年のロス大会では、唯一入場行進の練習をしたのが日本選手団だけだった…と、当時のマスコミから笑いものにされていました。

Q夏季,冬季オリンピック両方に出場した選手は?

スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね.

では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか?
(例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか)

選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.

Aベストアンサー

スピードスケートと自転車では橋本聖子さんと関ナツエさんが出場されてますが、それ以外では青戸慎司さんという方が夏はソウル五輪で100×4リレー、バルセロナで100mと100×4リレーに出場し、冬は長野五輪でボブスレーに出場されています。外国人ではアメリカのエディー・イーガンという選手が夏のアントワープ大会でボクシングで金メダル、冬季のレークプラシッドでボブスレーで金メダルと、夏と冬両方の大会で金メダルをとっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報