プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2をテレビの上に置いてゲームをやってるんですが、PS2がテレビから落ちてしまいました!

かなりの衝撃でしたが、ゲームの画面が止まってなかったので、次に進んでみると、いきなり画面が止まってしまいました。
いったん消して再度PS2のパワーをオンにすると、強制的にPS2内にあるメモリーカードかディスクを選ぶ画面にいってしまいました。何回やっても結果は同じでした。
他のゲームでは普通に遊べるんですが、落ちた時PS2に入っていたゲームは遊べなくなりました。

で、ディスクの裏を見ていると、3・4ヶ所曇っている部分がありました。
曇っているというか白くかすれているというか、軽く触ってみるとかさかさしてました。

この傷って自分では取れないんですかね?
柔らかい布で内側から外側に拭いても遊べませんでした。
どうにか自分でゲームを遊べる様に出来ないんでしょうか?
回答ヨロシクお願いします!

A 回答 (2件)

中古で同じゲームを買いましょう。



傷を研磨して復活、って方法があり、業者さんがいっぱいありますが、中古で同じゲームを買った方が安いです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CD%E7%A0% …

それに、研磨してディスクを全体的に薄くしてしまうので、ちゃんと読めるようになる保証はありませんし、ディスク自体も脆くなってしまいます。

また、研磨しても消えない位に深い傷の場合は復活できないので、その点から考えても、中古で買い直すのが一番でしょう。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CD%E7%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。買った方が安いと思いました。
ウイイレの9でしたので、良い機会10を買いたいと思います。(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!