よくテレビのCMでやってる。
電気か何かの刺激で腹筋や太ももを楽してシェイプアップ出来ると言う。
あの、アブトロニック、使ったことある人成果を教えてください。

A 回答 (2件)

3週間くらいお腹に使っています。

少しきつくてタンスのこやしになっていたジーンズがはけるようになりました。細くなったというよりも腹筋が強くなって締め付けが不快でなくなったためだという気もしますが。お腹が硬くなり、たるみが少なくなって来ているのを感じます。肥満というほどではないが運動不足で少しお腹が出てきた人にはよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

liqさん、ありがとうございます。
3週間で、効果が多少なりともありましたか。
私の場合、運動不足で少しお腹が
なんてものではないので、きびしいところですね。

使いました、効果は電気刺激による肩もみ機だと思えばいいでしょう。

筋肉は自分で動かさなければ基本的に意味がないです。だから、いくら筋肉を動かしてもらっても無駄です。
しかし、アブトロを使うと刺激が強く、動いている筋肉に力を入れます。
たとえば腹筋の正しい方法がわからない人にとって、うまく鍛えたい筋肉を鍛えられる運動サポートグッツの類に入るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変、わかりやすい回答有難うございます。
そうですか、少し期待していたのですが。
やはり楽して、シェイプアップ出来るなんて甘かったですね。