プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に1歳0ヶ月の男の子を連れて、沖縄に旅行したいと思っています。
ハワイに行きたいのですが、離乳食のことを考えると、今年は国内の良いのかな、と思い、沖縄へ。
沖縄でのんびり過ごしたいなと思っています。美ら海水族館はぜひ行きたいと思っていますが、他に、おすすめの観光地 教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

11か月の時に3泊4日で沖縄へ旅行しました。

9月の終わりだったので、少し涼しくて親&ベビー共に楽でした。

我が家はカヌチャベイに泊まったのですが、敷地が広くてほとんどカートに乗って移動するのですが、ゴトゴトと回るだけでもベビーは楽しそうでした。
靴を脱いで上がる部屋でとても広いフローリングなので、自由にハイハイ&たっちが出来て探索できて、こちらもベッドから落ちないように常に見張っておく必要が無いし、とても快適でした。

ベビー連れってホントに時間かかります・・・
1日目はホテルまで行って、離乳食食べさせて自分たちのご飯を食べたら、あとはすぐお風呂&寝かし付けで終わっちゃいました。2日目は午前中に美ら海水族館、帰ってきてお昼寝させて、夕方からホテルのプールへ。
3日目は午前中にホテルのビーチで遊んで、お昼寝後トロピカルランド(っていう名前だったと・・・違ってたらスミマセン)へ行ってフルーツを食べました。色々な鳥がいて目の前を飛んでいくので、ベビーも声をあげて喜んでいました。
4日目は帰り道に沖縄に新しく出来たDUTYFREEへ寄って終わりです。免税に行ったらちょっと外国へ来た気分?になりました(笑)

これでも休む暇なくバタバタとして、食事はほとんどホテル内ですませたのですが、これだけしか行けませんでした・・・。

独身時代に行ったところでは、鍾乳洞がオススメです。とても綺麗でした。
ビーチでの遊びも色々したかったのですが、やはり夫婦&ベビーでは無理でした。でも、海に浮き輪に乗って浮かんでる赤ちゃん見てるだけで、かなり面白かったです!

私も今年はハワイに行きたかったのですが、長時間移動にベビーがとても耐えられそうに無い(親も)ので、今年も沖縄か北海道へ行こうと思ってます!
楽しんで来てくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/06/08 11:17

去年の夏(7月中旬)、子どもが1歳3ヶ月で沖縄に2泊で行きました。



小さい子どもには、日中はとても暑いので、屋外は過酷で遊べないように思われました。
大人でもぐったりでしたから…。

なので私たちが行ったのは、美ら海水族館(ここはじっくり半日いました。3周も回ってしまいました(^^;ゞ)

夕方はホテルのビーチで遊び、暗くなると遊泳ができなくなったので屋内プールで。

あと沖縄ワールドに行きました。大きな鍾乳洞があるところです。鍾乳洞は涼しくてよかったです。
でも階段が多いので、ベビーカーで行ったら大人が二人いないと大変です。平行移動も多いのでベビーカーもいいんですけれど。

たったこれだけです。

でも子どもと家族でのんびり遊び、美ら海水族館までの58号線の景色は素晴らしく(午前中の海は本当にエメラルドグリーンで)水族館のある公園からの景色も綺麗だったし、楽しかったです。

泊まったホテルはルネッサンスです。
ウミガメと魚のいる小さないけすがあり、中にはいることもできるので、子どもは楽しそうでした。
ホテルにいるイルカは見れませんでしたが、いろいろとプログラムもありました。
屋内プールもあるしホテル内でも十分楽しめると思います。

ホテル内に無料のランドリーがあったのは嬉しかったです。(なかなか空いていませんでしたが)なんと洗剤もサービスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たくさん情報ありがとうございました。
ウチものんびりプランでいこうと思います。
ホテルや景色も充分楽しめそうですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/05/15 13:15

どのぐらいの旅行期間か分かりませんが、美ら海のほかでしたら、ビオスの丘・イルカと遊べるルネッサンスホテル・南部地区でしたら玉泉洞王国村・中部地区でしたら北谷の美浜で散歩しながら海や観覧車あり。

海中道路‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
主人の休みが1週間なので、その間に何泊か考えていますが、まだ未定です。
たくさん情報ありがとうございました。
イルカと遊べるルネッサンスホテル、私が ぜひ行きたいな。
観覧車は、ベビーに経験させてあげたいな。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/05/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!