プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメでとった写真をPCに保存するのってどうやるのですか??
説明書では意味がわからないんです・・

A 回答 (3件)

kayotakuさんがどんなデジカメを持っていてその説明書になにが書かれているかは、質問を読んだ人はわかりません。

説明書のどの部分がわからないかわからない所を教えて下さい。

パソコンの種類やデジカメの機種もわかったほうが答えやすいです。

説明書は見ていないのですが、想像で回答します。
デジカメとパソコンを繋ぐケーブルは有りますか?
多分USBケーブルがあると思うのですが、片方はデジカメに繋がる所と反対側はパソコンに繋がる所が有ります。
パソコンに繋がる所がUSBだとすると、kayotakuさんの持っているパソコンにはUSBがついていますか?

USBだとして、手順を説明します。
但し、kayotakuさんのデジカメと違っているかも知れません。

1.デジカメ用のソフトとUSBドライバのインストールを行う。
  ・デジカメにCDが付いていると思います。
  ・CDをパソコンに入れれば自動的にインストールが始まると思います。
   (デジカメ用のソフトとUSBドライバの2つをインストールして下さい。)

2.コンピュータを再起動して下さい。

3.デジカメに電源を入れてUSBケーブルをデジカメに繋いで下さい。

4.USBケーブルをパソコンに繋いで下さい。ここで、ドライバがインストールされると思います。

5.スタート→プログラムの下にデジカメ用のアプリケージョンのメニューが追加されているので実行して下さい。

6.5の画面を操作するとデジカメの写真がパソコンに入ります。
  (マニュアルにやり方が書いてあると思いますのでマニュアルを見て下さい。)

※わからない事があったら質問して下さい。
 また、マニュアルにどう書かれているか教えて下さい。
 必要な事は、全てマニュアルに書かれていて、マニュアルを持っているのはkayotakuさんだけだと言う事を忘れないで下さいね。
    • 0

どこまでわかっているのかわかりませんが

パソコンと接続すると新しいディスクが一つ増えます
(接続はカードリーダーか本体をUSBなどで接続するかいずれかと思います)
マイコンピュータを開いて確認してください
もしなければマニュアルを読んで認識させてください

認識していたらそのディスクを開くと写したデータがありますので
マイドキュメントやデジカメなどとフォルダを作成し
そのフォルダにコピーしてOKです
    • 0

少なくともデジカメの種類やPCの種類等を書いていただかないと…

• 0