現在、結婚1年目になる友人のはなしなんですが、去年年末頃に、気になる男性が出来たそうなんです。その男性は、友人が結婚をしていることを知ったうえで好意を抱いてくれているらしく、その男性の気持ちに応えるように友人も、その男性に好意を抱くようになったそうなんです。

告白した、または、告白されたわけではないそうなんですが、友人のほうは“現在以上”の関係を望んでいるそうです。そんな友人に男性は「子供はいるのか」(まだ子供はおられません)「子供は作らないのか」「旦那様はどんなひとなのか」と事細やかに聞いてくるそうで、「どちらかが踏み出せばうまくいくんじゃあないか」と意気揚々のようです。

現在以上の関係になる=不倫をすることになると思い、子供に持てるだけの愛情と時間を費やしているわたしには到底理解出来ないと思い、「まだ若いから!子供もいないから!」という友人の言葉に異議を唱えても、友人は聞く耳を持たない。そうなってくると、不謹慎ですが、友人とその男性の行く末が気になります。

友人とその男性はどうなるのでしょうか。わたしに何か出来ることはないのでしょうか。意見を聞かせて貰えると有り難いです。

A 回答 (5件)

私ね、友達の悩みを聞いてあげてるつもりが、結局1人芝居だったとわかって、馬鹿みたことあるんです。


だから、必要以上に人の心配することないですよ。相手はさほど悩んでないのよ。
それに、その方があなたに相談されたのなら別ですが、「あたしはしたいの」って思うなら、真っ直ぐな時って誰も止められないの。
お友達として心配なのはわかるのですが、そういうタイプの人だとあなたが疲れるだけです。
だいたい、こどもができるまでは遊びたいな感覚の人にこどもを作っていただきたいくないのです。こどもができたらできたで「あたしの時間はどこ?亭主に女扱いされない」と今以上に感ずるものあると思いますよ(#2の方同意見)。産んで変わってくれればいいんだけどね。
修羅場をむかえないように、あなたが見守ってあげるだけでいいと思います。
こんなことで友情が壊れてもですよね?
    • good
    • 0

いや、4番さんの「本能に生きる動物」には笑っちゃいました。


でも皆さん本当の事を書かれてらっしゃいますよね。
ご友人のあなたに接する態度は「相談」ではなく「自慢」です。
結婚してても私ってこんなにもてるのよ!みたいな。
ですから、話を聞いててあげるだけでいいんじゃないんですか?
どうしても心配なら、面と向かって「いい加減にしろ」といってあげましょう。
ご主人には言わなくていいですよ。他人様から聞かされてありがたがる問題ではないですから。ただ、他の回答者の方がおっしゃっていたように、その男性が本当の運命の人だったのかも知れません。その判断はあなたが下すべきです。本人はあばたもえくぼ状態ですから。それで運命の人でなければ叱咤して、運命の人のようなら、現在のご主人と別れるように言ってみたらどうですか?「そんなにその人が好きなら別れればいいじゃん」ってね。離婚の仲人してあげようか?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの御意見をありがとうございます。

popinzさんの「相談ではなく自慢です」という御意見に、思い当たる節があるなと思いました。子供が出来ると同時に、恋愛だの不倫だのという世界からは遠ざかり、子供の話題ばかりになってしまうなかで、友人の話題は未だに独身のときのような“若さ”が感じられ、「結婚しているようには見えないなあ」と言うと、「あなたは所帯染みてきたなあ」と言われることが多々ありました。

その時は、気に止めることもなく聞き流していたんですが、今思えば、そいういことなのかなと思っています。友人は未だに、結婚に対する認識が甘い部分があり、結婚後も浮いた話を耳にしますし、そんな友人を落ち着かせるためには、今の旦那様じゃあ駄目なのではないかと、わたしなりに真剣に考えたりしていたんですが、ただの自慢であれば、真剣に考える必要はないなと思っています。

ちなみに、友人には“運命の相手”がたくさんいるようです。(今の旦那様も、以前は“運命の相手”でした)

お礼日時:2002/02/15 09:31

あなたのお話を読んで,一体全体どうなっているんだって感じがしています。


いい男がいたら、乗り換える。本能にいきる野生動物のようですね。
年中発情しているということからすれば、発情期が決まっている動物よりたちが悪い。
あなたはこのような「淫乱」な友人をもって、彼女にあきれているようですが、
あきれて当然です。
freeman108さんの言うように、旦那さんに知らせてあげるべきだと思います。
火事はぼやのうちに消さないと、大火になってからでは消せなくなります。
    • good
    • 0

おそらくその人は、子供がいたとしても「子供に時間を取られて、自分の時間が欲しかった。

自分は、母である前に女なんだ。」などとぬかして、やっぱり浮気しますよ。
本人が痛い目を見たりしない限り無駄でしょう。
その人の旦那に伝えてあげた方が本人にも、旦那にもいいですよ。
旦那が気にしないならそれでいいでしょうし、当人夫婦の問題ですから。
    • good
    • 0

「いい男は結婚後に現れる」とも言いますからね…


もしかするとその男性がご友人の運命の相手かもしれません。

子供がいないというのは、万一の場合の不幸要素が一つ少なくなる分せめても幸いといえるのでは?

この場合、貴方は見守るだけが良いのではないですか。ご友人も夫も男性も大人なんですから本人達が解決すべき問題です。第三者がむやみに立ち入るとこじれる元にもなりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q不倫夫の言動は、そうなってしまえば誰しもがなりうる人の本質なのでしょうか?それとも個々の人格?

不倫夫の言動は人の本質なのでしょうか?それとも人格?私には、もう分かりません。
夫は1年前から不倫をしています。不倫が発覚したのも、夫がそれを分かるように写真を仕組んだ事がきっかけです。

夫はそのような手段で私に知らせ、私が家を出て行くように圧力をかけてきました。無視をするようになり、自分の思い通りにならない私に対して精神的に追い込むような発言や責めたたる言葉を並べたり、経済制裁をしてきました。元々は優しい夫だったので、今とのギャップがとてもショックでした。
「俺の人生の邪魔をするのが目的だったのか」となじられた時
「俺は自分の幸せの為なら、人を泣かせてでも不幸にしてでも幸せになりたい。苦しいなら早くハンコをつけばいいだけのこと。俺の幸せの為にハンコをついてください」と笑って言われたこと
「俺は人を傷つけても2日で忘れられる。人の気持ちも分からない」と、苦しい気持ちを分かってもらえなかった日々
「俺は本来ならばそういうことはしない人間。そうさせたのはあなただ。俺はいい旦那だったし、落ち度はない」と、責め立てられる日々

不倫以来、人間らしい会話がない状態でした。私は、せめて離婚ということになっても今なりに関係性だけはよくしたくて、どんな事を言われても残酷な事実を知ってしまっても耐えてきました。このままこんな状態で離婚するのは嫌だったのです。せめて普通の会話が出来る状態にだけでもしたかった。せっかく夫婦にまでなったのですから。
でも夫は私には気持ちがなくなった時点で、見向きもしてくれなかったし、邪険にする一方でした。
夫婦にまでなったのにこうなってしまえば他人になっちゃうんだなと、夫婦というもの、愛というものが分からない日々を送っています。
本当に心がさまよっている状態で、何も信じられないのです。
こうなってしまえば、普通の会話をするのも無理なのでしょうか?歩み寄れないのでしょうか?
こういう姿は人の本質なのでしょうか?

現在離婚の準備をしています。本当の最後の最後まで、人として向き合えないのは悲しいですね。
とりとめのない質問ですいません。よかったらコメントをください。

不倫夫の言動は人の本質なのでしょうか?それとも人格?私には、もう分かりません。
夫は1年前から不倫をしています。不倫が発覚したのも、夫がそれを分かるように写真を仕組んだ事がきっかけです。

夫はそのような手段で私に知らせ、私が家を出て行くように圧力をかけてきました。無視をするようになり、自分の思い通りにならない私に対して精神的に追い込むような発言や責めたたる言葉を並べたり、経済制裁をしてきました。元々は優しい夫だったので、今とのギャップがとてもショックでした。
「俺の人生...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでされても向き合いたいという質問者様の意思に、反する
アドバイスになってしまう事をお許し下さい。

会話の内容から察するに、質問者様に対する想いが感じられません。

既に不倫相手のことしか頭の中にはなく、目的を成し遂げる為には
質問者様を傷つけるという事を厭わなかった結果だと思います。

醜く映るその姿が、旦那の本性なんでしょうね・・・・・・。


私の知人にも、旦那の不倫に耐え抜いている奥様がいます。

一度離婚するも旦那を信じて待ち続け、
旦那からの子供の養育費には一円も手をつけず、
再婚後子供を授かったと思ったら、また不倫・・・。

身近に見ているだけに、その奥様同様、離婚して新たな幸せを掴んで
欲しいと思います。

不倫や浮気で傷付くのは、いつも真面目に恋愛している方。

愛していた分すぐに立ち直ることは出来ませんが、より強く、より幸せな
人生を見つけて下さい。

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q友人の結婚式に招待されました。自分の結婚式に友人を招待し、その時には2

友人の結婚式に招待されました。自分の結婚式に友人を招待し、その時には20000円お祝いをもらいました。今回、妻も招待されたのですが、お祝いはどのくらいがいいのでしょうか?二人で40000円と考えたのですが、数字的によくない。ということで、お祝いを30000円+新婚旅行のご祝儀10000円にしようとなったのですが、どうなんでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

そうですね頂いたのが2万ってことですので今回2人で4万でもOKだとは思いますよ
よくないというのであれば先に頂いている2万も割り切れる数字なので本来はタブーですからね(笑)
もちろん ご祝儀3万+1万のお祝いでもOKだとは思います。
前もって予算1万円でほしいものを聞いておくのも一つの方法ですよ

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q結婚祝いを頂いた友人へのお返しと、その友人への出産祝いは同時に贈ってもいいものでしょうか?

昨年、秋に結婚しもうすぐ結婚式を控えています。結婚式に招待していた友人がいたのですがその友人が3月に出産し、私の式は欠席することになりました。そして今日、ご祝儀が現金書留で1万円届きました。
その友人は、式に招待してほしいと言っていたので招待状を送ったのですがやはり赤ちゃんがいるので他に面倒を見る人が居ない、との理由で欠席することになりました。

その友人ですが私と同じく、昨年結婚しましたが婚約後すぐ妊娠したので結婚式は挙げていません。
共通の友人数名で結婚祝いパーティーを開いてみんなでプレゼントを渡しました。
私はその友人にご祝儀をあげていません。
あと、出産祝いもまだあげていません。
出産の為しばらく実家にいたとのことだったので、友人が新居(実家からはかなり遠方)に帰ってから送ろうと思っていたのですが結婚祝いのお返しと出産祝いを一緒に贈っていいものなのでしょうか?
それとも別々で用意したほうがいいのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ざっくばらんに言えば、お金自体は自分の懐から出るし、同じお祝いだし、まとめてしまってもいいかなっていうことですよね。
でもこれはいけません。
まとめてしまっては何のお祝いかもわかりませんし、それで良しとなれば極端にいえば1年の間にあったお祝い事の御祝儀をまとめて送っても良いということになってしまいます。そんなおかしいことはないでしょう?
お友達の立場に立ってみれば、結婚祝いのお返し(内祝い)と出産祝いをまとめてもらってしまったら、自分からの出産祝いのお返し(内祝い)をどの位にすればいいか困ってしまいますよ。

ですので、結婚祝いのお返し(内祝い)と出産祝いは全く違うものですから別々に送りましょう。
また水引は、結婚内祝いは紅白の結びきり(一度だけで良いお祝い事に使われる)、出産祝いは紅白の蝶結び(何度でも繰り返して良いお祝い事に使われる)と違うので、間違えないようにしましょう。

それぞれの内訳は、
結婚内祝い(5千円程度)のお品と出産祝いとして1万円の現金か品物でいいと思います。

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q中国人女性が日本人男性子供を身ごもったのですが結婚しないという。男性はどうすれば

中国人女性が結婚を前提に日本人男性とつきあい、子供ができました。ところが男性の家は会社を経営していますが、不振となりました。そしたら女性は、「結婚しない。子供の養育費は欲しい、養女にしてくれ」と要求をつきつけました。男性も生まれる子どもはどうすればいいでしょうか?12月に出産予定です。

Aベストアンサー

え~と子供は未婚のままだと非嫡出子ですか。認知すればいいことですよね。扶養義務が発生しますし。子供に対してはそれでいいのかと。

中国人女性を養女にするってことですよね。
まどろっこしい方法ですね。
それって中国で既に婚姻関係があるんじゃないですか?
なんか変な感じ。婚姻でない日本戸籍がほしいと言っているように聞こえる。

結婚したくないのは彼女の選択ですから合意してくれないので婚姻はできない。子供の養育費がほしければ認知するから、養女に彼女をする必要はないはずです。

あとはあなたが彼女をどこまで信用するかですね。

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q子供のために…その後

回答者の皆様、本当にアドバイスありがとうございました。今日、夫と正直に話し合いました。そもそも何故 浮気したか聞いた所、私を女として見れなくなったのが原因でした。私としては妊娠前の体型にも戻し普段から化粧(ナチュラルですが)や服装にも気を遣っていたのですが夫は、そう言う事ではなく子供の母親としか見れないそうです。浮気相手は39歳(独身)で夫と同い年でした。私は28歳です。同年代だから話も合うらしく彼女には素直に甘えたり、甘えさせたり出来たらしいです。夫の一言一言がとってもショックでした。夫が「もう一度チャンスをくれ」っと言ったのは私に愛情が残っている訳ではなく、子供を失いたくなかったからだそうです。確かに妊娠してから今日まで夫婦生活はありませんでした。私から、さりげなく誘ってみた事もありましたが「子供が起きたら困るから」とやんわり断られていました。私は子供に兄弟を作ってあげたかったのに女として見てくれなければ無理ですよね?無理にしてもらったとしても自分があまりにも惨めになるだけでしょうし…。何とか頑張って夫を許そうと思ったのですが女として見られない状態が一生続くのかと思うと辛いです。夫に「どうすれば女としてみてくれるの?」と、聞いた所「多分 お前が努力しても無理なんだ…ごめん。」って言われるだけでした。子供が出来ると女として見てくれなくなるのでしょうか?もう私には、考える事が出来なくなってしまいました。明日から一旦 子供と一緒に実家に戻るつもりですが私の両親は絶対に離婚に反対です。ちょっと時間を置いて気持ちの整理をしてみようと思います。
本当にアドバイスありがとうございました。

回答者の皆様、本当にアドバイスありがとうございました。今日、夫と正直に話し合いました。そもそも何故 浮気したか聞いた所、私を女として見れなくなったのが原因でした。私としては妊娠前の体型にも戻し普段から化粧(ナチュラルですが)や服装にも気を遣っていたのですが夫は、そう言う事ではなく子供の母親としか見れないそうです。浮気相手は39歳(独身)で夫と同い年でした。私は28歳です。同年代だから話も合うらしく彼女には素直に甘えたり、甘えさせたり出来たらしいです。夫の一言一言がとっても...続きを読む

Aベストアンサー

夜分すいません。旦那様が浮気している点が違いますが、『女としてみてくれない』と言う淋しく、やりきれない思いは痛い程共感できますので回答させて下さい。前回の質問も拝見させて頂きました。確かに浮気する男性・女性問わずこれはもう病気です。自分が痛い目みないと本当に反省しないと私の周りの友人もなぜか浮気する子が多く、痛い目してもやめない子もいる位の病気です。で、本題ですが、恐らく旦那様の病気を治す事は誰もできないと思います。しかし、旦那様も子供さんの為とはいえ離婚したくない・・・親の意見はほっといて、質問者様はどうなんですか?まだ旦那様を愛してらっしゃいますか?質問者様の気持ち1つだと思います。『もうこんな男いらない』と思われるなら離婚しなくちゃいけないと思います。(だっていらない物=ゴミでしょ?失礼な書き方ですいません。)しかし、まだ気持ちがあるのならとことん愛想つかすまでやるだけやってみませんか?私はセックスレスで悩み度々ここで質問させて頂き助けて頂きました。今度は私が誰かの役に立てればと思う次第です。 >「どうすれば女としてみてくれるの?」と、聞いた所「多分 お前が努力しても無理なんだ…ごめん。」 とありますが、これは嘘です。よくわかりました。安心しているから誰にも取られないと思っているから女として見ようしてないんです。・・・浮気してみませんか?とは言っても本当にではなく心の中で。子供さんを預けて夜飲みに行けるのであれば行って朝方帰ってきたりわざとするのです。
それで旦那様が逆切れしてきたりしたら『私がどんな気持ちであなたをいつも待っていたか少しはわかった?浮気(実際はしていませんが)される方の身にもなればわかるでしょ?』と・・・逆切れされるならまだ旦那様にもあなたを取られたくないという思いがあり、女として見てもらえる可能性がありますが、無反応だった場合・・・残念ながら本当に手のほどこしようがありません。だって自分に興味すらないんですから・・・でもここまできたら逆に諦めつきませんか?私の勝手な思い込みですが、実際自分に興味のない相手といるなら私も外に求めると思います。なので諦めもつくかな?と思い回答させて頂きました。気にさわったらすいませんおせっかいな小娘より

夜分すいません。旦那様が浮気している点が違いますが、『女としてみてくれない』と言う淋しく、やりきれない思いは痛い程共感できますので回答させて下さい。前回の質問も拝見させて頂きました。確かに浮気する男性・女性問わずこれはもう病気です。自分が痛い目みないと本当に反省しないと私の周りの友人もなぜか浮気する子が多く、痛い目してもやめない子もいる位の病気です。で、本題ですが、恐らく旦那様の病気を治す事は誰もできないと思います。しかし、旦那様も子供さんの為とはいえ離婚したくない・・・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報