プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭のてっぺんで結ぶ、ぉだんごヘアのゃりかたを教えてくださいヾ(*◎ω◎)ノ
ょく挑戦してるのですが、なかなかぅまくいかずに、ぃつもぉわってしまぃます。
ピンをどぅいう風に使えばいいか、どんな髪型だとゃりゃすいとかなどぉしえてください!!!
ょろしくおねがいします∥*´ω`)ノ 

A 回答 (3件)

私もNO1さんと同じ感じですが…


 まず、髪の量が多かったら、すいた方がいいと思います。 
 (1)寝癖を直したら髪全体にワックスをつけ、両手で頭のサイドの毛を頭のてっぺんより少し下のところに持って行きます。
 (2)次に下の部分に残っている髪をこれも手ぐしでかき上げ、頭のてっぺんより少し下のところでポニーテールを作ります。このとき髪をまとめるのは、なるべく細いゴムの方がいいと思いますよ。
 (3)ポニーになっている髪の根元から、髪をくるくるねじっていきます。毛先までねじったらねじりを崩さずに蛇のとぐろみたいな感じで、根元に巻きつけていきます。
 (4)巻きつけ終わったら、毛先の部分を巻きつけたのと同じ方向に向かってピンで留めます。後ははみ出した毛などを拾ってピンでとめ、崩れる心配がなさそうなら少しお団子をところどころつまんで崩し、ナチュラルな雰囲気に仕上げます。
 頻繁にやると、髪の方も形を覚えてきて段々おだんこを作るのが簡単になりますよ!!さみしかったらかんざしなんか挿したり、飾りゴムを仕上げに結んだりするとかわいいです!!!
 わかりにくくてごめんなさい…がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ぁりがとうございました+.(o´∀`o)゜+
ゃっぱり、最初からはできないものですょね。
これからも練習してみたいと思います!!

お礼日時:2006/05/14 13:10

no.1です。



コームは、目の細いクシのことです。
100円均一とかで売ってますよ^^
コームなくても出来ますが、使ったほうがキレイに仕上がると思います。

どうしてもおだんごヘアーは、時間がたつとくずれてしまったりしてしまうので・・・
完成したらヘアスプレーなどをすると、くずれにくくなりますよ^^
ほどいたとき髪の毛がパリパリだけど・・(汗

成功おいのりしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅなんですか(*◎ω◎)ノ
なかなか大変そぅですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 13:12

こんにちは、高校生のときよくやってました。


髪の長さはどれくらいですか?
ちょっと長いほうが結びやすいかと思いますが
セミロングより短くても、ピンをたくさんとめれば
全然出来ると思います。

あたしがよくやっていたやり方は、残す前髪(結ばない部分)だけをまず整えてから(結ぶ部分を結ばない部分の境目を整える)ぐちゃぐちゃになってもかまわないので、後ろの髪上半分をおだんごを作りたい位置に適当にゴムでまとめます。
その次に頭を下に下ろし(前かがみになる)、あまってる後ろ髪下半分を、先ほどまとめた髪と一緒にまとめます。(ほんとにグッチャぐちゃになってもかまいません)

次に、ヘアスタイリング剤をぐちゃぐちゃの部分に
つけてコームできれいに整えます。
整えたら、まとめた髪がおちないようにピンでとめます。
ピンでとめたら、先ほどまとめた髪が落ちないように手でおさえながらゴムをほどき、ブラシでキレイに整えながらまたゴムでしっかりまとめます。
キレイなポニーテール(?)が出来上がったら、まとめた髪をねじりながら中心に巻きつけるようにまとめて・・・もうひとつゴムを用意してゴムでしっかり固定するなり、ピンでとめるなりすれば完成です!

なかなか字で表現するのは難しいですね(汗
意味がわからなかったらごめんなさい。

この回答への補足

すいません!!
コームってなんですか??

補足日時:2006/05/13 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*′∀`*)b
早速ゃってみましたが、ゃっぱりむずかしいですね。
もぅちょっとがんばってみます!!

お礼日時:2006/05/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!