アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC内のフォルダ名をエクセルに変換するソフトを探しています。詳しく言うと、フォルダの管理をエクセルでしたいのですが、フォルダが100単位を超えているため、いちいちフォルダ名をコピーしてエクセルに貼り付けているには限界があります。いいソフトはないでしょうか。

A 回答 (3件)

#2さんに便乗




(2)は dir /s /b /a:d > LIST.TXT
の方が良いかも?
    • good
    • 1

コマンドプロンプトで、DIRやTREEコマンドを使用してファイル名やフォルダ名の一覧をテキストファイルに出力し、エクセルに取り込めばいいのでは?



(1)コマンドプロンプト起動
(2)DIR >LIST.txt
(3)LIST.txtをエクセルで開き、加工
    • good
    • 0

DriveAnalyzer 等のソフトで、CSVファイルとして書き出しが可能です。



http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se277549 …

他にも沢山あるので、お好みのものを探して見てください。
貴方がVBAでプログラムを作成できるなら、お望みのものを作成できるかとおもいますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!