プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近代ゼミに入ったものです。
ちょっと遅れて受験勉強することになりました。

最初に英語をやろうと思い、英単語から手をつけようとおもったのですが、代ゼミでもらった、ゼミ単でも入試に対応しているでしょうか?

分かる方、返信よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

それはもちろん対応してるつもりで編集されたものでしょう。


一度みたことがありますが、代ゼミ編集だからといって特別優れているとは思いません。
DUOや速読英単語、システム英単語を別途購入することをオススメします。
単語帳としてはこれらの方が覚えやすい感じになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
明日にでも本屋に行って見比べて見ます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 20:57

代ゼミがつくったものなら,そもそも受験用に編集されたもののはずですから,ちゃんと対応していると思いますし,対応してないものを代ゼミが受験生に配るとは思えませが.


ただ,使いやすさ,に関しては個人差があるので,本屋に行って,自分にあったものを探した方がいいと思いますよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~。
明日にでも本屋に行って見比べて見ます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 20:59

もちろん入試対策として作成されているでしょう。



でも、自分の周りには偶然かもしれませんが、代ゼミの英単語を持っている人はいませんでした。
多くは、ターゲットやシステム英単語を持っていましたよ。

本屋で実際に手に取ってみて、どの単語帳が自分に合うか確かめてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
明日にでも本屋に行って見比べて見ます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 20:58

代ゼミ生以外でその単語帳使ってる人を見たことはないが、システム英単語(駿台出版)を使っている駿台生はいっぱいいる。



もちろん難関私立高の僕の周りだけなのでなんともいえませんが、システムやらDUOのほうが明らかに評価は高い。

その点どうとるかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
明日にでも本屋に行って見比べて見ます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!