1時間180円で歌い放題&ワンドリンク付・・・
こんな激安なのに、ジャンカラ(ジャンボカラオケ)は
どうして潰れないんですか?
どうやって儲けてるんですか?
あれは慈善事業なんですか?

メカニズムをご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

飲み放題をやり始め頃に働いてた者です。

客の延人数と飲み放題を飲んだ数をカウントして計算したら
平均一人2杯も飲んでないんですよ。
1.7杯程でした。
    • 1

いわゆる薄利多売ってやつです。

客の立場からすると、1ドリンク(¥110)だから部屋代は¥70?なんて思いますが、ドリンクの原価はもっと(かなり)安いです。

一人一人からの設けは少なくても、数を稼いで凌いでます。
どっかの牛丼やハンバーガーと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

薄利多売ですか・・・なるほど。
勉強になりました!ありがとうございました!
(でも、あんなんで本当に儲かっているのか
未だ信じられません・・・)