1時間180円で歌い放題&ワンドリンク付・・・
こんな激安なのに、ジャンカラ(ジャンボカラオケ)は
どうして潰れないんですか?
どうやって儲けてるんですか?
あれは慈善事業なんですか?

メカニズムをご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

飲み放題をやり始め頃に働いてた者です。


客の延人数と飲み放題を飲んだ数をカウントして計算したら
平均一人2杯も飲んでないんですよ。
1.7杯程でした。
    • good
    • 1

いわゆる薄利多売ってやつです。



客の立場からすると、1ドリンク(¥110)だから部屋代は¥70?なんて思いますが、ドリンクの原価はもっと(かなり)安いです。

一人一人からの設けは少なくても、数を稼いで凌いでます。
どっかの牛丼やハンバーガーと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄利多売ですか・・・なるほど。
勉強になりました!ありがとうございました!
(でも、あんなんで本当に儲かっているのか
未だ信じられません・・・)

お礼日時:2002/02/10 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo地図の店舗情報を訂正したい

以前に営業していた店舗の情報のまま掲載されているGoo地図を
現在の店舗情報に書き換えたいのですが、どういった操作、手続きが必要ですか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 gooに地図を提供しているのは画面右下隅に表示されている「ゼンリン」です。そちらから問い合わせをしてください。
http://www.its-mo.com/stc/contactus/
 私もついでに裏のお寺の山号が誤っているのを知らせておきました。

Qある製品を買おうとしてますがサイズ:W40φ×H180×土台60cmのような記載がありました。この製品の高さは180cmでいいのですか?

ある製品を買おうとしてますがサイズ:W40φ×H180×土台60cmのような記載がありました。この製品の高さは180cmでいいのですか?

Aベストアンサー

「ある製品」にもよりますし、わざわざ「土台」と書いていることからも高さが180cmなのか240cmなのか質問文から判断することは無理な気がします。
販売元に聞くのが一番確実です。

Qインタネット上で店舗情報や商品の概要を収集して特定ジャンルに特化したポ

インタネット上で店舗情報や商品の概要を収集して特定ジャンルに特化したポータルサイトを作りたいと考えていますが、その際にその店舗に許可を得ずに店舗名や住所、電話番号、商品概要を掲載するのは問題があるでしょうか?

Aベストアンサー

1番問題に成り易いのは不正競争防止法ですが、この他にも基礎として民法総則・契約法・不法行為法・商法(総則・商行為)実用的な知的財産基本法・著作権法・商標法・意匠法・実用新案法・コンテンツの創造、保護及び活用の促進に関する法律・国際取引法等サイトの出来上がり次第で更に増える可能性も有りますし、条文を1つ1つ書いて説明していたら何万字にもなるので省略し、変わりに参考のページを付けて置きますので、1つ1つ調べて下さい。

参考URL:http://www.ja.wikipedia.org/wiki/知的財産権

Q静電圧計のメカニズムについて質問です。

静電圧計の動作原理は、「2つの電極の静電力の変位で出来る吸収力可動電極を平行移動させて高電圧を直接読むことが出来る。」と書いてあったんですが、これは電圧を針の変位に換算する機構、メカニズムのことになるんですか?参考になるURLとか参考書などを教えていただけたらありがたいです!!お願いします。

Aベストアンサー

 
 
 極板が平行移動するタイプはこれですね。
http://physics.unl.edu/outreach/histinstr/electrostatics_pix/10004x.jpg

 こちらは極板同志が近付いたり離れたりするタイプです。
http://www.thebakken.org/artifacts/es-balance.htm


 参考。長いけど全部で1アドレスです。
http://www.google.com/search?as_q=%22%E9%9D%99%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88%22&num=100&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=


 こっちは英文
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&as_qdr=all&q=%22electrostatic+voltmeter%22&lr=
 
 

 
 
 極板が平行移動するタイプはこれですね。
http://physics.unl.edu/outreach/histinstr/electrostatics_pix/10004x.jpg

 こちらは極板同志が近付いたり離れたりするタイプです。
http://www.thebakken.org/artifacts/es-balance.htm


 参考。長いけど全部で1アドレスです。
http://www.google.com/search?as_q=%22%E9%9D%99%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88%22&num=100&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&...続きを読む

Q大阪府内の店舗情報を

大阪府内の店舗情報を

 現用バイク(GIOS NATURE)にビンディングペダルを付けようと思っています。ペダルはシマノのPD-A530を考えていますが、シューズは現物に当たって決めようと思っています。大阪府内でシマノのSPDシューズを多く揃えている店をご紹介ください。
 河内長野市在住なので大阪市を含め南部がよいのですが、適当な店が無ければ大阪市内どこでもかまいません。

Aベストアンサー

No.1の方が紹介されていたサイトにも載っている店ですが、

ウエムラサイクルパーツ
http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/017/index.html
インターネット店
http://uemura-cycle.com/

最近梅田店もオープンしました。

とにかく、品揃えは多いですよ。

Qジャンボジェット機は滑空できますか?

エンジンが全て止まったジャンボジェット機はスペースシャトルのように滑空することができるのでしょうか?それとも、すぐに失速してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

まさにズバリなところがありますので見てみて下さい。(参考URL)

参考URL:http://www.aerodevice.net/ar/kako/junbojet.html

QパリのMONCLER(モンクレール)店舗情報

2/5~、友人が会社研修でフランスのパリへ行きます。

MONCLERのダウンジャケットを購入してきて貰おうと思い
お願いする予定なのですが、正規品の取り扱い店舗の情報を
お持ちの方、教えていただけないでしょうか。

あまり時間がとれないかもしれないので
わかりやす~い場所だとうれしいです。

・公式HPを参照しましたがイマイチ分かりませんでした
・モデルはK2、定番です

よろしくお願いします。

※ イタリアのミラノにも行かれるそうなので
そちらでも質問を挙げさせていただいています。

Aベストアンサー

なるほどフランスの公式HPにもパリの店舗は載ってませんね。
http://www.moncler.fr/fr/hpboutiques/boutiques/default.content

こうなったら輸入代理店に直接問い合わせるのが一番間違いないと思います。
だいぶ前のことですが、私も別のブランドでアメリカでの展開先を問い合わせて、
店舗リストをFAXで送ってもらったことがあります。
今回もFAXかメールで返事をくれると思いますよ。

Q火傷したときにできる水膨れのメカニズム

カテゴリで迷いましたが、子供に聞かれて困っています。
こんな事もわからないのかの言われそうですが、知識がないのでお願いします。

Aベストアンサー

↓が参考になりそうです。

http://www.vidro.gr.jp/abc/744.htm

以下抜粋
-------------------------------------
やけどの水ぶくれは、熱によって皮膚の表層にある表皮とその下にある真皮の間が破壊されそこに液体がたまったものです。その成分は、血液から赤血球を除いたものとほぼ同じです。一般に、この水ぶくれは2度のやけどで起こりやすく、特に幼児ではおおきなものが出来やすいようです。

参考URL:http://www.vidro.gr.jp/abc/744.htm

Q仙台の空き店舗情報

お世話になります。
仙台の駅前で居酒屋を開きたく、物件を探しているのですが、自分の検索方法が悪いのかインターネットではひっかかりません。
そのような仙台の空き物件を検索できるサイトはあるのでしょうか?もし有るのであれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

検索エンジンで「不動産 仙台 店舗」で検索すると色々出てきます。

とりあえず、検索結果の最初の方に出てきた2件です。

http://grow-ing.co.jp/

http://www.urban-watajyu.jp/

Qいじめのメカニズムとは?

昨今いじめのニュースが絶えません。
悲しい結果を多く聞きます。
色々な人や機関が取り組んで頑張っていますが難しい問題だと思います。
我が母校でもいじめで転校した生徒がいると聞きました。

いじめられる側が転校を余儀なくされ、
いじめる側が学校に残り、またいじめが起こったりと
当事者には納得のいかない事だと思います

人にメカニズムと言う言葉はあまり好きではありませんが
そうも言ってられない気がしますので
なりふり構わず書きました

どうすればいじめを減らす事ができるか知りたいのです
頭でっかちになるのも嫌ですが、知らない事も嫌ですし

いじめのメカニズムがわかれば、少しはなんとかなるのではないかと
考えたからです

例えばですが
虫歯のメカニズムはこうだそうですです
虫歯は、歯と、菌と、菌の食べ物で構成されいると言うものです
どれかを無くせば虫歯は無くなります

歯をなくす>いきなり、あんまりですが
差し歯や、入れ歯にすれば確かに無くなります

菌を無くす>口を清潔に保ち菌を減らしたり
赤ちゃんに母親が口移しで食べ物を与え
虫歯菌を移してしまったりしない
(生まれたばかりの赤ちゃんの口には虫歯菌はいません)

菌の食べ物を無くす>食後すぐ歯磨きを行って菌の食べ物を極力減らす
だらだら食べをやめる(食べている時も菌は活動するので)

もちろん、いじめは虫歯のように行かないと思いますが
何でもいい情報があれば知りたいのです

よろしくお願いいたします

昨今いじめのニュースが絶えません。
悲しい結果を多く聞きます。
色々な人や機関が取り組んで頑張っていますが難しい問題だと思います。
我が母校でもいじめで転校した生徒がいると聞きました。

いじめられる側が転校を余儀なくされ、
いじめる側が学校に残り、またいじめが起こったりと
当事者には納得のいかない事だと思います

人にメカニズムと言う言葉はあまり好きではありませんが
そうも言ってられない気がしますので
なりふり構わず書きました

どうすればいじめを減らす事ができるか知り...続きを読む

Aベストアンサー

いじめを無くすには。
「教育」しかありません。
仁義。失われた心であります。

教育のシステム。これを変革せねばなりません。
無意味な詰め込み。役に立たない教養。上辺だけの連帯。価値の無い集団。

しかし、それには政府、国民、財政、なにもかもにエネルギーが足りません。

すなわち・・・
現段階で、いじめを無くすことは不可能です。

2・2・6の法則、というのがあります。
集団において、負が2、正が2、両性が6に分かれるというものです。

負を排他しても、また新たに負の2が生まれる、という不可思議な法則です。
まぁ、これは蟻の世界での話ですから、人間に適用されるか分かりませんが、もしかしたら、生物全体に、見えざる法則が働いているやもしれませんね。

そして人の心の中にも、2・2・6、があるのかも知れません・・・フフフフフ・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報