プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の9時からフジテレビで放送された「旭山動物園物語」を観た方いらっしゃいますか?
もしよろしければ簡単にでいいので感想をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

とてもよかったです。

予告をみてて、是非みようと思ってたので・・・
人間のためだけじゃなく動物のための動物園ってとこがいいですよね。
北海道じゃなかったらぜひ行ってみたいとこですね。
他の動物園も見習って欲しいかなーって思ったりして。

ちょっと不思議に思ったのは、感染病によってゴリラとサルが死んで、それがニュースになって閉館すれすれまでいったのに、よくまた人が戻ってきたなーと。
そういう不安があっても新しい施設ができればやっぱり行きたい気持ちのが先にくるもんなんですかね。

どの出演者の方もすばらしかったし、演じてるという風にはみえない感じでしたよ。
本当に動物に愛情があるって優しい目をしてました^^
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!本当にこういう動物園があるというのに嬉しく思いました。出演者も確かに素晴らしいですよね。これから観てみます!

率直に主演の山口智充氏の演技、表情がちょっとだけですが過剰で大袈裟で、表情が過剰でわざとらしい演技だなと思いました。

もっとさり気ない演技をして欲しかったかな。

ゴリラが運ばれるシーンも担架でゴリラを運ぶシーンに関しても毛布をかけられ、あからさまに実物ではないと分かるような(ゴリラを大人しく担架に乗せて実際に運ぶにも難しいんでしょうが)、ゴリラの病気のシーンもゴリラの状態を映さない(ゴリラは自分が病気だとの演技が難しいでしょうが、もっと工夫して欲しかった)感があります。

ちょっと動物を使うんですから、不自然の無いようクオリティをあげて欲しかったのと山口智充氏の演技を磨いて欲しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!ゴリラの件まだ見ていないのでわかりませんがやはり本物ゴリラじゃ難しいし怖いとかではなかったんじゃないでしょうか?

何がそんなに話題なんだろうと興味本位で見ました。

水中トンネルとか触れあえる動物広場とかペンギンの散歩とか今では珍しくもないアイデアですよね。
でもそれを発案した所に意義があるんだろうし、動物の視点からのちょっとした発想の転換に過ぎないと知って、世の中ってそういうもんなんだなあ、となにげに感心しました。
ちょっと視点を変えるだけですごい転換になる、それってすごいなあって。
ぐっさんは男前だし声もいいし役者としてもイケてますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!これから見てみるのが楽しみです^^ぐっさんの演技も楽しみです。

見ました。

ストーリーは知ってたことだけど、面白かったですよ。
また混むのかなぁ。

動物園のイラストを書いた飼育係は、現在絵本作家をされているあべ弘士さんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!動物のドラマは好きなのでこれから録画したのを見てみようと思います。