プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

先日、友人の家に泊まりに行ったのですが、その方は寝言が多くてしかも面白い寝言だったので笑ってしまいました。

そこで質問なのですが、皆様が今までに聞いた面白い寝言、また寝ぼけてこんな面白いことをしてたのを見た!などなど教えていただけませんでしょうか。自分がやってしまい、起きてから友人に指摘されたことでも構いません。

私は
【寝言】
「牧場経営したらuchinaを雇ってあげるね!」←私が夢に出ているのは光栄ですがどんな夢を・・
「見て!火星人を捕まえたよ!」←す、すごい
【寝ぼけた行動】
ベランダをトイレと間違えて窓を開けて用を足そうとしてしまった友人

などです。ちなみに、私は面白い寝言を聞くとその寝言と会話しようと思って話しかけてしまいます(本当は良くないらしいんですが・・・)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

No.7.8です。

今さっき昼寝をしようとしたら寝言が出て目が覚めました。
「おとーさーん。チーズ買ってよー。北にねー通信販売に行かない?」
これは火星人を捕まえるよりも凄いのでは?
我が26年の生涯で最も凄い寝言と推測される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も来ていただいて感激ですっ!

この質問はmedicineさんのために立てたのではないかと思うくらいタイムリーな面白寝言を言っていただけて光栄です(笑)

お父様にチーズを売りつけているのか、それともねだっているのか気になりますが、「通信販売」という文言からして回答者様が何かの商売を企んでいることは間違いないでしょう・・・。何だかリアルですごいです!

生涯最高の寝言、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 02:29

お礼ありがとうございます!



ずいぶん前姪っ子が小さな頃、泊まりに来て「マーさん」とはっきり言いました。姉に聞いたら姉が見ていたドラマでの沢口靖子さんの台詞でした。姉も小さな頃よくドラマの台詞の寝言を言っていたので、もう可笑しくて可愛くて。

この回答への補足

こんなにたくさんの面白い回答が頂けると思っていなかったので、凄く嬉しかったです。寝言・ネボケでこんなに笑えるとは!この辺で1週間以上過ぎましたので締め切らせていただきます。#27さんの補足欄をお借りして皆様にお礼を申し上げます。

ポイントも皆様に差し上げたいのですが、今回はたくさんの体験・さらにはお母様にも聞いてくださったmedicineさん、また、ご自身のトイレネタを2つも投稿していただいたUSIiさんに差し上げたいと思います。

今後もまた機会がありましたらお付き合いいただけますようお願い申し上げます。本当にありがとうございました!

補足日時:2006/05/21 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!またお越しいただきまして嬉しいです!
「座」は見つかりましたか???(笑)

ドラマのセリフとか、テレビでの発言、寝言で言うの聞いたことあります。
「花沢さーん(サザエさん)」とか。

子供が寝言言うのって、本当に可愛いですよね!!微笑ましいエピソードですね☆しかも子供って観察力鋭いんですよねー。お母さんの観てたドラマのセリフを覚えているなんて。下手なドラマは子供の前では厳禁ですね。寝言で恥ずかしいようなセリフ言われたら腰抜かしますよね!

再度のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/21 00:04

uchinaヨ、ワレワレハ確カニ宇宙人デアル。


バレタ以上ハコノ星ニオラレナイ。最後ニ月並ミデアルガ、我ノ
「ネボケ」ヲ紹介スル。

「我ガ大学イチネン生ノ時、疲レテ玄関デ寝テタラ、翌朝・・
布団ノ中デ眠ッテイタ。尚、コノトキ我ハ一人暮ラシデアッタ。」

我ハ「ヤマトゥー星」にカエラネバ、ナラナイ。面白キアンケート感謝
スル。尚、uchinaが捕まえた火星人は、多分我ノ親友「ソーキソバ」
デアル。彼ハ優シイガきれルト触手のツケヨウガナイ。火星人は
イジメナイ事ヲオススメスル。ソレデハ、
                       ≒仝(/_;)!廿♯‡!!!!
ヤマトゥー星人「トーキョーばなな」ヨリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!何度も地球にお越しいただきましてありがとうございます(笑)
>「我ガ大学イチネン生ノ時、疲レテ玄関デ寝テタラ、翌朝・・
布団ノ中デ眠ッテイタ。尚、コノトキ我ハ一人暮ラシデアッタ。」

玄関先で寝てしまうのも凄いですが・・・タブン、玄関デ寝テイルmedicineサンヲ見カネタ「ヤマトゥー星」ノ仲間ガ宇宙カラパワーヲ送ッテ瞬間移動サセタノデショウ。

気ヲツケテ、帰星シテクダサイ。マタ、地球ニ寄ル機会ガアッタラ、私ノアンケートニモ寄ッテクダサイ!

ゴ回答アリガトウゴザイマシタ!!

お礼日時:2006/05/20 23:58

No.18殿の文章を見て、高校時代寝ぼけたことを言ったことがあることを


思い出しました。現国のじかん居眠りし、ネボケて
「ハイ!!ストレッチです!!」大声で自信たっぷりに言った覚えが
あり。

これはキュリー夫人がラジウムを精製することに成功したことより
凄いと推測される。私は一体何処の星の「えーりやん」なのだろうか・・

参考
http://en.wikipedia.org/wiki/Marie_Curie
(日本語版でお読み下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたまたいらっしゃいませ☆どんどん上ネタが出てくるので嬉しい限りですね~!

地球の現国は宇宙ではストレッチに相当する・・・一体何星なのでしょう!?体育会系ばかりが集う星・・・バク転ばかりする池○幸雄や中山き○に君と同郷かもしれません。

これは、ラジウムを精製したのがキュリー夫人ではなく実はエマニエル婦人だったっていうのと同じぐらいの衝撃ですね(当たり前ですが、嘘です)。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 10:41

再度母に問いつめた所、さほど面白くはないが、兄が変わった


寝言を言ったことが判明。どうやら数学の定理を延々と語っていた
そうだ。

例:http://en.wikipedia.org/wiki/Jacobian
  http://en.wikipedia.org/wiki/Taylor_series
(いずれも日本語版にしてお読み下さい)

これは、空手チョップでダイヤモンドを真っ二つにする事よりも
凄いと推測される。

彼は所謂「えいりあん」なのかも知れない。
となれば、私も「えいりあん」なのかも知れない。それは納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、いらっしゃいませ~。

数学の定理、読ませていただきました。数学苦手の私からすると、曙がK-1で連勝するより凄いことですね。

「えいりあん一家」ですか・・・。えいりあん一家は意外にも平和で、寝ぼけてお魚加えたドラ猫を裸足で追っかけていったりして。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 10:36

このアンケートはとても面白いのでもう一度投稿いたします。


母に「何か寝ぼけてしたことは無いかときくと」

1.弁当を「箱」ではなく「フタ」の方に詰めたことがある
2.応接室からブランデーと灰皿を持ち出し冷蔵庫に入れたことが
有るとの事。

2はタイムマシンを開発する事よりも凄い「ネボケ」と推測される。
しかし、何故に母は何でも冷蔵庫に入れるのかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お母様にわざわざ聞いていただいたんですか!?ありございます!

回答者様の御家族はなかなか「ネボケ」が多いようで(笑)お母様も毎朝一生懸命お弁当を作っていらっしゃるのですから、たまには見過ごしてふたの方で食べてあげましょう!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 10:16

4回か5回目の投稿になります。


今日昼寝をしてたら危うく寝言を言いそうになり目が覚めました
「だーかーらー。ぼくがねー92歳の時はぶつぶつ仏仏仏仏仏仏・・・
 ↑記憶がとぎれているためここまでしか思い出せない。
この時の夢の中では私は26歳のままなのに何故92歳と言ったか不明。
これは、ダウジングで徳川埋蔵金を発掘するよりも凄いと推測される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。またまた登場ありがとうございます☆

こりゃまた、タイムリー!!僕が92歳の時・・・多分回答者様は人間の世界では26歳ですが、夢の中の宇宙年齢が100歳を超えているんですよ、きっと!いやいや100歳どころかデー○ン閣下もびっくり、10万26歳かも。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 10:20

二度目です。


ちょっとスケールが小さいかもしれませんが、夢の話です。
社会人になってからの話ですが、
会社でトイレで用を足しながら会社の上司の悪口をネタに同僚とだべっているところで、
まてよ、今日は会社が休みだと気がつき、眼が覚め、あわてて、おきてみると漏らしてました。

一人暮らしの時でよかったと当時は思ったのですが。
後日、その布団は掃除に来た彼女の目に留まり(一応陰干しはしたのですが・・・)、
僕はこれは寝汗だと懸命に言い張ってごまかした思い出があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ございません。

2度目の回答、ありがとうございます!前回の冷蔵庫をトイレと間違えて・・・という回答とても楽しませていただきました。

>ちょっとスケールが小さいかもしれませんが
いやいやいや、十分大きいです!!これまたトイレネタ、これも意外に多くて驚きです。それにしても、夢の中で会社が休日だとよく気づかれましたね!!ただ、できればトイレの入口当たりで気づけば良かったですね(笑)

私も小学生の時授業中にどうしても我慢できなくなり粗相をしてしまったのですが、誰がどう見ても分かるのに、(その日は丁度雨が降っていて)「雨で濡れた」と言い張りました。そんな言い訳から比べると回答者様の言い訳は理にかなっているので大丈夫です♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 12:49

おもしろい質問ですね~、もう笑い転げてしまいました。



私のもひとつ。

仕事中すっごいすっごい眠かったのです。真面目な回覧ノートに「みなさんさるのえかけますか」(皆さん猿の絵書けますか)と書いてご丁寧にへたくそな猿の絵をつけて、会社中にまわしてしまいました。幸い(!?)怒られやしなかったけれど、次の日何気なくその回覧ノートを見て氷ついてしまいましたよ・・・。冷や汗もんでした。みんなには当然大笑いされ、今でもネタにされます。

あと眠いと、何を言ったかやったかいつも定かではないです。ある日楽しみにしていた雪見大福を食べようと冷凍庫を空けたら、なくってゴミ箱に空箱を発見。一人暮らしなので犯人は自分しかいません。
アイスシリーズはしょっちゅうやらかし、取り出して枕元に置いたまま寝ていて、起きたら悲惨な状況になっていたこと数知れず。

また寝てる間も無意識にかかってきた電話やメールに応対しているらしく、慣れた友達はわかってくれてますが、相当おかしなことを言っているようです。「玉ねぎがいなくなったの~~」「カレーが食べたいの~~」など。そして私は全く覚えておらず、これまた冷や汗をかきながら「昨日何言いました・・・?」と確認する始末。

またNo.11様のように服を脱いでいることはしょっちゅう。朝になるとズボンだけ脱いで遠くに投げてあったり、パンツだけ履いてなかったり。

ああ、お恥ずかしい。でも私だけじゃないと知り安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ございません。

質問、お褒めいただいてありがとうございます!これからもmeimei-seepさんの笑いに貢献できるような質問を考えていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

「みなさんさるのえかけますか」やっちゃいましたね!!真面目な回覧板に書いてしまったというところがまたミソですよね。寝ぼけて半分夢うつつに猿の夢を見ていたのでしょうか・・・。しかも回答者様ご自身で猿の絵を描いてしまって・・。私も昔授業中どうしても眠くなって気づいたら文字がふにゃふにゃになっていたことはありますけど、知らないうちに絵を書いたことはなかったです!でも、取引先への書類とかじゃなくてよかったですね!!

寝ぼけて電話・・・これ、他の回答者様のご意見をみて意外に多くてビックリです。いきなり「タマネギがいなくなった」なんて言われたらビックリしますよね(笑)私が電話の相手だったらさんざんおかしなこと言わせて翌日ネタにします(嫌な奴?)。今度、そのご友人に電話を録音してもらって、自分で確かめる、というのはどうですか!?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 12:39

焼き鳥屋をやってる父は、「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」は、よく言ってました。



次男坊もしょっちゅう言います。
夢の中で長男とケンカしてるのか、「お兄ちゃんなんか大キライ!」とか「お兄ちゃんのせいで壊れた」など、長男とのケンカの寝言が多いです。
寝言だけではなく、この間は歌ってましたよ、「さいた~、さいた~、チューリップのはなが~・・」と。
はっきりフルコーラスで歌ってたので、笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなって申し訳ございません。

「いらっしゃいませー」←職業病ってやつですね!夢の中でもおいしい焼き鳥を焼いてらっしゃるんでしょうね。
「お兄ちゃんなんか大嫌い!」←2票目です!お子さんって兄弟げんかする夢をよく見るんでしょうか・・・。それにしても、夢の中でも悪役に仕立て上げられる長男さん、可哀想ですよね(笑)
チューリップフルコーラスですか!?これはレベルが高いですね!私は寝言で歌っているのは聞いたことがないのでちょっとうらやましい(?)です!寝言でもはっきり歌える次男さん、将来は歌手になれるかも!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!