アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子供なんですが、お部屋で転んで前歯が少し欠けてしまいました。
歯医者さんにつれていってレントゲンを採ってもらい、他は折れてないみたいなのですが
まだ歯茎の周りがはれてて歯もちょっとぐらぐらします
グラグラは落ち着いたらおさまるとおっしゃってたのですが
これから永久歯に生え変わるまで無事でいてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

お医者様に大丈夫と言われていれば大丈夫じゃないですか?


ぐらぐらしているうちは固いものを前歯でかませないようにして
ちょっと大切にしてあげるようにしてみては?
かけた部分が鋭い場合は唇や口の中が傷ついてしまったり
しないように削ってもらいましょう。
歯茎の腫れが治らなかったり、ずっと痛がってたり、
ぐらぐらもおさまらなければ、また相談してみるとか、
他の歯医者様にみてもらうとかしてみたら?
乳歯の時であったのがせめてもの救いですね。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいませんでした
主人が転勤になり引越ししたりでばたばたしていました。

歯は全然痛そうじゃありません。
お医者様もまだどうなるかわからないそうです

乳歯だったのが救いです。

お答えしてくださってありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 17:29

こんにちは、うちの娘、3歳の頃転んで前歯をこわしてしまいました。

その時やはり根本からぐらぐらの状態になりまして、歯医者さんのお話では、「まだ小さいのでこのまま落ち着くと思います様子を見ましょう」とのこと、お医者様のおっしゃるとおり、ちゃんと落ち着いて生え替わりの時を迎えました。今中学2年生です。ご安心を・・・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいませんでした
主人が転勤になり引越ししたりでばたばたしていました。

お話を聞けてよかったです
お医者様も今の段階じゃどうなるかわからないみたいなので
様子を見るしかないんですね

でもお話を聞けて安心しました

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!