最近テレビの通販でよく見る腹筋マシン 
  (ウエストにベルトのように巻いて振動で腹筋効果を得る)
ってよく効くか、使いやすいかなどご存知でしたら教えてください。

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A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



聞くことは聞くみたいですね。
こちらのURLにも回答がありますよ。
わたしもかおうかな?
⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205644
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もしかして私は通販オタクなのだろうか・・・



アブトロニックやジムフィットネスのようにEMS理論で筋肉に収縮刺激を与えるタイプのと
名前は忘れましたが(ボディーバイブ?)
『おなかの力が抜けて、べったりとベルトに圧力を与えるとスイッチが入り、本体が振動してユーザーに知らせて、それに気が付いたらおなかをへこませ続けさせる』というもの・・の二つあるんですよ。

で、yo-shiさんどっち?ってところなんですが、EMSタイプのほうはいろんなところで意見が出ていますので割愛(私は有効派です・・実体験及び仕事の関係上)して、後者のボディーバイブのほうを書き込みます。

結論から言えばかなりの肥満の方には物足りないし、疲れた印象が強いと思います。腹筋を自覚的に収縮、へこませるのって思った以上に疲れるんです。
疲れる=長続きしないというのが私の考えなので、アブトロニックの方が良いように思いますよ。
手軽だし害もないし・・という意味では後者のほうが良いかもしれないですけれど。
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 残念ながら効果は期待できません。

確かに腹筋を鍛えることはできますが、そのうえに脂肪がついていては見た目に綺麗な腹筋は得られません。まず有酸素運動などで脂肪を削り落としてから腹筋を鍛えるのがセオリーです。また筋肉を太くすることで確かに基礎代謝の向上は期待できますが、腹筋はとても小さな筋肉なのでほとんど関係ありません。誇大広告に騙されず地道にトレーニングをされることを尾お勧めします。
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yo-shi さん こんにちは



同様な質問がありましたので参考にしてください。

低周波で腹筋を鍛えますと確実に筋肉がつくようです。筋肉がつくと、基礎代謝が増強します。つまりカロリーを消費すると言うことです。

実際医療現場でも使用されています。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189393
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Q腹筋が割れるようにしたい

スポーツ選手の人の腹筋が何個にも割れてるのに憧れて筋トレを始めたんですがいっこうに腹筋が割れる兆しが現れません。 どのようなトレーニングをすれば割れるようになるのか教えてください! ちなみに今は挫折してトレーニングを止めてしまいました。どうかお願いします。

Aベストアンサー

 腹筋が割れるようにする為には、脂肪を減らすことです。そうすれば、どんな人であっても、腹筋は割れているのです(たとえ腹筋運動をしていなくても!)。
 ボディビルタイプ、フィットネスタイプのトレーニングが適しています。すなわち、ウェイトトレーニング+エアロビックトレーニングです。
 先ずは、腹筋、背筋を週3~4回、腕立て伏せを週2~3回。30~40分程度のジョギングを週4~6回。それとスプリント走などの無酸素運動も多めに導入。
 腹筋は、レッグ・レイズ、ツイスティング・シット・アップ、クランチなど数種目を。
 食事面では、炭水化物は中程度、たんぱく質は体重1kgあたり2g、脂肪はできる限りカット(ただし、魚油、オリーブ、亜麻仁油などはよい)。野菜などから食物繊維をたくさん摂り、健康的な食生活を送ること。
 月刊マッスル&フィットネスを購読されると、非常に役に立つでしょう。↓から買えます。

参考URL:http://www.weider-jp.com

Q【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのは

【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのはなぜですか?

Aベストアンサー

>人間には振動は害であるはず
振動の強さにもよるし、全ての振動が害になる訳ではないから。

Q腹筋で割れるようになるには

個人差もあるとおもいますが、
細めの人は腹筋を大体毎日何回くらいやれば割れるでしょうか。
腹筋しかやりたくない人の場合です。
僕は1日おきに足上げ腹筋20回だけやってます。。。ワレナイデス

Aベストアンサー

1日腹筋をして、ほっておくと3日で効力がなくなるといいます。やはり、割れるまでやろうと思うとちょっと少ないのでは・・・。
個人差もあるでしょうが、私の場合、1日腹筋20回(膝折り腹筋です。)を3セットを毎日やりました。3ヶ月で効果がでてきました。
 コツコツ努力しないとワレないゾ。
がんばってください。

Q大阪・梅田の振動マシン

大阪・梅田でダイエットエンドやV-BALANCEなど10分
振動マシンを置いている店舗をご存知の方教えてください。
購入ではなく、その場で使用できるものを探しています。
使用時の価格もご存知でしたら、教えていただけると助かります。
私が調べたところではクリスタ長堀に一つあるようですが、
それ以外にもありますでしょうか。

Aベストアンサー

大阪駅前第1,2,3,4ビルなどに沢山ありますよ

痩せない、健康にそれほど良い事が認められないというの判ったので、どんどん減ってますけどねぇ(^_^;

Qビリーブートキャンプを1ヶ月すれば、腹筋は割れるのでしょうか?

ビリーブートキャンプについて質問があります。
私は38歳・男・標準体型よりちょっと贅肉がついています。

1週間とはいいませんが、4週間(1ヶ月)すれば、腹筋が割れたりするものでしょうか?腹筋が割れるのってすごく憧れています。

購入して体験した人に、その効果をお聞きしたいです。
似たような質問はありましたが、完全に合致した質問がなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>標準体型よりちょっと贅肉がついています。
ちょっと無理じゃないかな。
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15%切ると縦に線が入り始めて 10%くらいで6個らしい
(かなり個人差あり)

Q下っ腹によく効くエクササイズを教えてください

はじめまして

20歳女です



今ダイエット中なのですが、下っ腹がなかなか引っ込んでくれません

そこでいくつか下っ腹に効くエクササイズを探してみたのですが、

どれを試してみても、筋肉痛になるのは別の場所なのです

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皆さんは、どのような道具(お金をかけずに入手できる程度のもの)や方法でぽっこり下っ腹を解決されましたか?

お勧めの方法を教えていただけると幸いです



参考までに、今まで試したもので一番

「少しは効いているかも・・・?」

と少し思った方法は、



(1)仰向けに寝る

(2)足を揃えて床から30cm程上げる

(3)そのまま10秒間キープ

を一日何回か



でした

他に良い方法があったら、是非教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

下腹ポッコリ と言うのは、恐らく脂肪が多い事以上に、内臓を支えきれるだけの腹筋がない事が予想されます。
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通常、「腹筋を鍛える」と言うと、シットアップやクランチが一般的ですが、下腹をターゲットにするなら「脚上げ」「ハンギングニートゥチェスト」などが有効でしょう。

また、別の観点から、姿勢が悪い事で下腹ポッコリになってしまう事も多くあります。
具体的には「骨盤が後傾」している姿勢ではいくら腹筋が鍛えられていても、下腹は出てしまいます。
正しい姿勢=「骨盤をやや前傾させ、背筋を伸ばした姿勢」を普段から心がけましょう。
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Q「腹筋が割れる」を英語で何と言いますか?

腹筋を鍛えて、お腹が割れることを指す英語の特別は言い回しがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

six-pack abs

半ダース(6個)入りのように右と左に分かれて、3つずつ盛りあがっている腹筋(abs は abdomen 腹に略)

six-pack flab とは、上記が飲み過ぎと運動不足でビール腹に変形した場合(下記)
    http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Six-pack%20flab

Qウエスト

 もうすぐ30歳の女です。ウエストが70センチ以上あります。くびれたウエストに憧れますが、「中高年」と言われるくらいの女性を街で観察するとみんなウエストが無いような気もします。たとえばの話。40歳くらいでウエストが63センチ以内の人は少ないと思うのです。
 
 まだ、くびれたウエストを諦めてはいけないという気持ちともうオバサンだしという気持ちで揺れ動いています。必死でダイエットしたり細いウエストが欲しいと思いつつ、一生もう手に入らないような気もしてきました。
 
 オバサンでも痩せればウエストはくびれることができるでしょうか?
 また、オバサンだけどくびれたウエストを手に入れた方がおりましたら、秘訣を伝授して下さい。

Aベストアンサー

私は31歳の女性です!
くびれを手にいれられそうなので、教えます!

「早島式即効ダイエット」(日文文庫)って本を見て、
健康法、かな?、おなかのやせる方法をやっているんですけど
横腹の肉が!取れましたよ!!
ウエスト自体はまだ5cm減くらいなんですけど、
横腹の肉が取れたのは初めてなんですよ。手ごたえありですっ!
がんばってやってみよ~と思います。

begootさんも良かったら、試してみてくださいね。

今までは身長165cm 75cmのウエストは体重が10kg減って標準体重でも
変わらなくってずっと、ずん胴をあきらめていたんですよ。
腹筋して割れるまでやっても硬くなるだけで細くはならなかったし、
エステ器具と薬も試したんだけど、
合わなかったんでしょうね。

オバサンなんて悲しいこと言わないでください・・。
まだまだこれから!!!って私は思っています。

Q腹筋が割れる負荷

今、腹筋を割るためにトレーニングをしているんですけど中々割れません。うっすらと線が入ってる程度です。トレーニングはクランチを一日1000回ぐらい、有酸素運動を30~40分やっています。
体脂肪率は6%です。腹筋が割れている人はどのくらい腹筋をやりました?あと、少しお腹が出ているんですけど腹筋が弱いとお腹って出てきてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おなかの出る場所にもよりますが、腹筋が足りなくておなかが出る場合は下の方が出ます。
腹筋があっても内臓脂肪が多めの場合は上(胃のあたり)が出ます。

体脂肪6%で、割れないということは、腹筋の強度が足りないと思われます。
クランチを1日1000回できるのであれば、明らかにトレーニングの強度不足です。
頭の後ろにおもりを持ってクランチを行うのが効果的ですが、首が疲れるので、疲れてきたら、胸の前に抱えるようにしてクランチを行います。
負荷の強度としては、最低でも1セット30回未満でしかできない位の強度にします。それを3セットもやれば十分だと思います。
それ以上やってしまうと、筋トレではなくただの有酸素運動になってしまいます。

Qウエスト引き締め

ウエスト引き締め

1ヶ月位で倖田來未のような引き締まったウエストになるには、腹筋を1日何回やればいいと思いますか?
ちなみに現在ウエスト63センチです。

Aベストアンサー

限界回数まで行い、1分程度の休息を入れて2セット~3セットを出来れば毎日行う事で引き締まってきますが、脂肪が付いてる場合は脂肪を落とす必要がありますので食事の見直しをされながら有酸素系運動(脂肪燃焼)が必要になります。


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