プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でC言語を習っています。
そして学校ではC言語を確かビュジアルネットというソフトにソースファイルなどを入れてプログラムを練習しているのですが、家でも練習したいのでどうしたらいいか教えてください。できましたらフリーソフトとその使い方を教えてくださるとうれしいです。
そして、いつかは他のパソコンでもそれが体験できるようにしたいので、その場合の方法も教えてください。

A 回答 (5件)

ボーランドのサイトに無料のコンパイラがあります。


ページの真ん中らへんの
Borland C++Compiler 5.5インストール手順
っていうところからダウンロードしてください。

環境変数とかいじって設定するのがめんどくさいですが。

この回答への補足

すみません。上記のとおり、ダウンロードしてコンパイルまで成功して実行したのですが、したのプログラムに1を整数入れると124501という意味わからないすうじになるのですが、なぜでしょうか?
#include <stdio.h>


int main()
{
int n1;
printf("整数:"); scanf("%d",&n1);
printf("あなたの代入したのは%dです。\n",&n1);

return(0);
}

補足日時:2006/05/14 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すべてできるようになりました。

お礼日時:2006/05/14 20:34

こんにちは。


もう解決しているかもしれませんが・・・

> 1を整数入れると124501という・・・
printf で、n1 変数のアドレスを指定しているからです。
printf("あなたの代入したのは%dです。\n", n1);
として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。きずきませんでした。
解決できました

お礼日時:2006/05/14 20:33

お使いのものが Visual Studio .NET 2003 (or 2002)だとして。



ずばりのものは、無償では手にはいりません。
コンパイラだけなら、Visual C++ Toolkit 2003 というものが無償でしたが、これも今は公開してません。
そして、学生向けの超破格.NET2003
(Visual Studio .NET theSpoke Premium 2003)はすでに販売終了しています。お金を積んでも入手は困難です。
# MSDN会員という手もありますが、かなり高価です。

現在VCの最新版で無償なのは、Visual C++ 2005 Express Edition です。
こちらであれば、VCの上位機種でIDEもあります。
ただし、PlatformSDKなど設定する必要や、バージョンアップによる操作性の違いなどはあります。
差としては最も少ないと思いますので、多少は我慢するしかないでしょう。

C の勉強だけであれば、すでに紹介されている bcc や mingw などでも十分であり、コマンドラインからの経験をつんでおくのもお勧めですが、まずはVS2005を試させるのがよいかと思います。
    • good
    • 0

.NETの事かな?



出来れば、学校にあるソフトと同じバージョンが使えるのが理想的ですね。
データを持って帰ってきて、そのまま作業できますし。
学校で使用しているソフトのバージョン等を先生に聞いて、同じか互換性のあるバージョンを購入した方がいいと思います。
学生版なら結構安く購入できるはずです。
高くて買えないようなら、両親の脛でもかじって・・・

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/
    • good
    • 0

すいません。


No.1です。

先ほどの参考URLは直接コンパイラをダウンロードするページに飛ぶようになってますね。
それを実行していただいて問題ありません。
設定のしかたはreadmeが入ってると思いますのでそれをご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!