アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の通り、FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。

昔FFシリーズ5,6,7,9をやってました。
久しぶりにやりたいのですが、時間もないので通勤電車の中でやりたいなぁと思いました。
しばらくゲームから離れていたので、昔携帯でFFができるみたいな事を聞いたのを思い出して、質問させて頂きます。

DS、PSP、携帯電話でもOKです。あ、ワンダースワンとかでも(笑)

A 回答 (3件)

まず、そのワンダースワン(笑)で


FF1、2、4が発売されています。
ただし、全てワンダースワンカラー専用です。
ワンダースワンカラー、もしくはスワンクリスタルが必要です。
モノクロの旧型ワンダースワンでは動きません。

あと、ゲームボーイアドバンスで
FF1+2、4が発売されています。
「1+2」と表記したのは、2タイトルが1本のカートリッジに収録されているからです。
(正式タイトルはファイナルファンタジーI・II アドバンスです)
ゲームボーイアドバンス用タイトルはDSでも遊べます。

また、DSでFF3が発売予定です。

「移植作品」という定義ですと、携帯ゲーム機タイトルは以上で全部だったかと思います。

参考URLにメーカーの公式サイトのアドレスを書いておきますのでご参照ください。

・・・ワンダースワンタイトルが全くないのはユーザーとしては少々寂しいですが(^^;

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/title/finalfantasy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いと思ってワンダースワンと書いたのですが、
出ていたのですねー。びっくりしました。

以前ワンダースワンのカラーを持っていたのですが、
はてどこに行ったのやら、、。

ヤフオクでソフトを探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 00:37

DSで遊べるものは


 1・2が一本のソフトとして発売(GBAのソフト)
 4は完全移植+EXダンジョンが追加(GBAのソフト)
 3はリメイクされて今年発売予定(DS専用)
 5、6も時期は未定だが発売される予定

PSPで遊べるのは無し

携帯電話だと2が遊べるようです 

ワンダースワンは1、2、4がWSカラーで出てます

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/title/finalfantasy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>5、6も時期は未定だが発売される予定

本当ですか!!いつごろでるんですかねー。
楽しみにしておきます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 00:39

あなたの携帯電話キャリアがわからないので、明確にはいえませんが。


今のところ移植されてるのはIかIIです。
i-mode向けにはBC FFVIIがリリースされてます。

PSPはまだ出てません。DSはIIIのフルリメイク版が開発中です。
ワンダースワンはI、II、IVで「III」が欠番してます。

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/game/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DSはIIIのフルリメイク版が開発中です。

HPを見て3Dで再構築ってありましたね、
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!