これマジ!?で「たった4時間で視力回復」っていう見出しが新聞に載ってました。これって、どんな方法だったのか教えていただけないでしょうか?
ひき続きお「サタっちぱち」で「ウエストが痩せるマル秘テク」という見出しがありました。これもどんなものだか見た方、教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今日何気なくTVつけてて見たものです。



いくつかあったのですが、まずはコンタクトレンズによる矯正。これは特殊なコンタクトレンズで眼球を押して矯正する方法なのですが寝ている間に視力が回復するので楽なようです。

あと穴が空いたアイマスクを掛けるというのをやっていました。穴が複数空いていてそれを通して外を見るので眼球の運動が高まって視力が回復するという説明でした。

ということで検索したらそれらしいページがあったので参考URLに書いておきます。

参考URL:http://www.kinshi.jp/A-qa.htm,http://www1.sphere …
    • good
    • 0

これマジのは、前の方の回答にあるホームページでわかります。


「サタっぱち」のは、かたくてきついプラスチック製?のようなコルセットをウエストにつけて数日後、サイズを測ってみたら、ウエストが数センチ減っていたというものでした。
    • good
    • 0

「これマジ!?」のホームページに全部書いてありました。


まずはこっち見た方が良いと思います。
「2002年2月9日放送」の「詳 細」のリンクです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/koremaji/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q視力回復トレーニング

18才です中1のころから眼が悪くなり今では0.1きってます3.5Dくらいです。最近視力回復トレーニングをしています良くなっている気がします。いいトレーニングは他にありますか?また視力回復センターに通おうとおもってます。通ってたかた情報をください。<東京視力回復センターです>

Aベストアンサー

その種の「視力回復」を標榜する団体・法人、器具はいくつもあるのですが、それでメガネの要らない視力になって、そのまま視力が固定する人は実は非常に少ないです。

訓練の前に視力を測り、終了後に再度測ると、確かに多少とも視力は向上します。でも一時的なものであることが多いです。普段の生活に戻ると、視力も元に戻ります。質問者様は近視かと思いますが、それは中学生からの習慣の積み重ねでそうなっています。それを取り戻すくらい長い間訓練が出来るなら良いかも知れませんが、そのためには莫大な費用がかかります。

これから大学生、社会人となられるでしょうが、パソコン画面に釘付けになるような生活が続くのではないかと思います。そうすると、50歳代まで近視の度は上がり続けます。私と同期で入社した人は例外なく50歳代まで近視の度が進んだといっています。ちなみに私は22歳で社会人になったとき-1.5Dの眼鏡でしたが、61歳の今では-5.5Dの近視+老眼です。大人になっても近視は十分に進行します。そんなに長い間訓練し続けられないですよね。私だって眼を休める努力はしてきましたよ。それでもこういう状況です。

こう申し上げても、そのセンターのパンフレットには良いことが沢山書いてありますよね。治るような気がしますよね。そんな人たちが沢山通っているわけです。「目の状態によっては、東京視力回復センター入会規定によりご入会をお断りし、専門医をお勧めする場合がございます。
※対象年齢:4歳~50歳代前半まで。」
などと書いて、見込みのない人の訓練はしないといっていますが、断られる人なんてまずいないはずです。(断られる人がいるとすれば、それは明らかに治療の必要な眼病の人です)

私がお勧めするのは、順序として、先ず医師にそこのパンフレットを見せて意見を聞くことではないかと思います。その上で訓練を受けるかどうかを判断なさってはいかがですか。

その種の「視力回復」を標榜する団体・法人、器具はいくつもあるのですが、それでメガネの要らない視力になって、そのまま視力が固定する人は実は非常に少ないです。

訓練の前に視力を測り、終了後に再度測ると、確かに多少とも視力は向上します。でも一時的なものであることが多いです。普段の生活に戻ると、視力も元に戻ります。質問者様は近視かと思いますが、それは中学生からの習慣の積み重ねでそうなっています。それを取り戻すくらい長い間訓練が出来るなら良いかも知れませんが、そのためには莫大な費用...続きを読む

Q“これマジ”(テレビ朝日)という番組の『風水パワー』

ご覧になった方、あなたは「風水パワー」は信じますか?
ご覧になってない方も風水は信じますか?
あなたなりの考えを書いていただければありがたいです。
『私は信じない』という一言でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

風水は文化であり、伝統だから、何とも言えませんよね~。気を信じるかと言えば、ある程度は信じます。でも、ハッケイみたいな気が出て、物を壊すというのは、難題ですね。あと、幸福を呼ぶ鉱石ってありますよね。これも、あまり信じられませんが、不幸を呼ぶ宝石なら信じてしまいます。何故なら、残像想念や感情移入は憎悪のパワーによる物が、殆どでしょうから。黄色い物を置くとか、今月は肉を良く食べろとか、コパ先生がiモードで言っていたような、本に書いていたような記憶がありますが、肉を食べる事も風水の内なのかな~。いずれにしろ、商法にすれば、如何わしい。信心にすれば、崇高で清い物として受け止められるのでしょうね。催眠、暗示があるとするならば、風水も可笑しくはないと思います。十二支の占いや厄年、縁起かつぎ、迷信も、良い文化として、受け止めておくのが、妥当かもしれません。

Q視力回復するために。レーシックか回復トレーニングか。

現在、視力が両目0.5くらいです。
コンタクトをすると目が充血し、目やにがでたり、ドライアイに悩まされています。
仕事上、メガネはできないので視力回復手術を考えています。

そこで質問させていただきたいのですが、
・安全な病院はどこでしょうか?(現在、神奈川クリニックと、品川近視クリニックとを考えているのですが)
・手術を受けての満足度
・手術後の痛み、してはいけないこと
・リスクについて
・老眼になりやすいとは本当ですか?
・保険、給付金について
・視力回復トレーニングというものもありますよね。視力が0.5くらいならば、そこに通ったほうがいいのでしょうか?視力回復トレーニングに行ったことがある方、色々と情報を教えてください。

とにかく、知っている情報があれば何でも結構です。

また、知人から、寝るときに特殊なコンタクトをつけると視力が回復するというものもあるということも聞いたのですが、そんなものは本当にあるのでしょうか?
詳しいことが分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もコンタクトが辛く、昨年春に品川近視クリニックでレーシックを受けました。

術後1週間は炎症が出てしまい、少し大変でしたが、1ヶ月位で違和感はほぼ無くなりました。

現在1年半以上経ちましたが、両目1.5(元0.08)で、1日パソコンで作業をしていても以前と疲れは変わりません(もちろん疲れはします)。

以前と比べると、
・若干夜が見えづらくなった
・ドライアイになりやすくなった(まばたきで予防)
・元々あった飛蚊症が少しだけ濃くなった
というネガティブな部分もありますが、基本的には大満足しています。

あと、老眼にはなりやすいです。
これはレーシック以前の問題で、視力がいい人は皆同じです。

sora12soraさんの場合、0.5もあるということですので、まずは視力回復トレーニングから試されてはいかがでしょうか。
筋力トレーニングと同じで継続しなければ効果がないと思いますが、ノーリスクですし、やる価値はあると思います。

Qサタ☆スマ

SMAPの中居さん、香取さんや菅野さんが出演されていた『サタ☆スマ』が大好きなんですが、小さかったのであまり覚えていません。映像もないのですごく見たいのですが、どこかみれるサイトとかありますか?

Aベストアンサー

初期のサタスマでやっていた「少年頭脳カトリ」はDVD化されてレンタルもされているようなので、レンタル屋で探してみると良いかもしれません。

Q視力回復トレーニング

視力回復トレーニングとは、どのようなことをすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です

そうですね、私も目が悪いのですが
眼鏡を外すと星などは見えません

そのときは眼鏡をかけて星を見ます
近くを見るときも同じです

質問者さんが眼鏡無しで物が見えるようで張れば
眼鏡無しでいいですよ

ご参考までに

Qやらせ?マジ?

今日のチューボーですよの未来の巨匠は、魚介の切り込み3時間
マジでたった一つの仕込みの為だけに3時間もかかるんですか?
それともやらせ(演出)であり、実は数人でやってるとか?
過去には、巨匠と未来の巨匠2人で経営してる店が出てきたり
未来の巨匠が最後に1人残されて、窯や鉄板の掃除もしてますが
これらはどう何でしょうか?
掃除は皆で手分けしてやるもんじゃないですか?
修行中とは言え、1人だけ厨房に残すなんてかわいそうに思いますが。

Aベストアンサー

修行中の料理人に可哀想と云う言葉は不要です。
かれらは或る意味丁稚奉公で全てが勉強、経験、訓練なのです。
ただ、料理の世界に限らず若い頃に苦労する業種は大体において後輩に「俺の若い頃はもっと酷かった。」と云うのが常です。

Q視力回復・動体視力トレーニングマシーン『アイトレ』の使用感は?

タイトル通り、最近、雑誌等でみかける「視力回復・動体視力トレーニングマシーン『アイトレ』」という商品がありますが、実際に使用されている方、おられましたら、使用感等おききしたいのです。

疲れ目解消にはどうでしょう?効果は個人差もあると思いますので、色々な方の回答お待ちしています。 

Aベストアンサー

アイトレの前に売られていた「メガトレ」を使っています。

指示通りの回数を真面目にやっていないせいもあるでしょうが、視力回復の実感は、今のところあまりありません。
でも、「今以上悪くなるのを防ぐ」ことだけは、確かなようです。あれは要するに「目の体操」ですから、疲れ目にも良く効くようですね。

慣れたら、器具がなくても同じような目の運動ができるようになりますので、これを仕事の合間にでも続けるように習慣づければ、もう少しは良くなるのだとは思いますが…

そんなわけで、現在「アイトレ」を買うかどうか、検討しています。
(電源コードがなくなったのと、機能が強化されたのが魅力なので…)

ところで、気に入らない点を一つ。
あの値段(4万円+α)は、どう考えてもボッタクリですね。見たところ、原価は精々数千円くらいにしか見えないのですが…

Qめちゃいけ

4月8日のスペシャルのときに濱口さんに仕掛けられた、こまかいどっきりが、後日放送されるという事だったのですが、それはもう放送されてしまったのでしょうか?4月8日の放送では次週放送するといっていたような気がするのですが。

Aベストアンサー

まだ放送されていません。
まだもう少し待たなければいけないでしょう。
(多分、今編集中?)

Q視力回復のトレーニング

最近視力回復のトレーニングにはまっています(笑
皆さんはどんな視力回復トレーニングをしていますか
おれは親指を前後に往復させるやつと
両指を前に出して立体視して指の間を動かしたり、
外とかでできそうなものがあったら
立体視しています(これはいみあるのかな?^^:

親指を往復されるやつってどのくらいの速さでやったらいいんでしょうか
遠ざけるときと近づけるときで速さは違うほうがいいんでしょうか
どこまで指を近づけるるといいか
またつめに印があったほうがいいんでしょうか

立体視するときに焦点を手前にずらせても(より目の状態)
奥にずらすことができません
できてもそこから焦点をずらせません
皆さんはりったいし簡単にできますか

他に本とか読むときにぎりぎりで字が読めるとこまで放しています
これは目にいいんでしょうか?
無理に疲れさせたり、どっちにしろピントが固定されたままなので
なんだか悪そうな気がします

よかったら他のトレーニングも教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

先月、近視矯正手術を受けて0.07⇒1.2になってしまったので、過去の話になりますが…
立体視:栗田昌裕の本を使ってやっていました。立体視ができるまで1週間ぐらいかかっちゃいました。
視力回復トレーニング:小4の頃3ヶ月ほどやっていました。子供だったからなのか効果があり、0.2⇒0.5まで回復し、コンタクトレンズやさんがびっくりして何度も図りなおしていたのが楽しかったです。やめたらすぐに0.2に戻りましたが。(ただし乱視度は0)
方法は、見えるか見えないかぎりぎりの遠くて小さいものを30秒、10cm離した手のひらを10秒、これを片目ずつ10セット、毎日です。眼をぐるぐる回す運動も前後にやります。眼をパッチリ大きくする効果があるのではないかと思い毎日やっていました(子供でしたから)。

立体視は脳の訓練にもなるということで、半信半疑でも、今でも暇なときにやっています。楽しいし。
いずれにしても、眼の疲れを感じるほどするのは逆効果なような気がします。

QめちゃイケけSPの中間テスト

10月12日放送の「めちゃイケSP」の中間テストのコーナーで、順位はどうだったのかお教えください。
スペシャルバカとトップが誰かだけでも結構です。
録画しているつもりがテープが足りなくて、入っておりませんでした。
つまらない質問で恐縮ですが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

4位は加藤じゃなくて武田真治だったとおもいます。
Aクラスは
1光浦(3点差でトップ死守)
2ふかわ
3高島
4武田

Bクラスが
5井筒監督(名前は忘れてなかった)
6加藤
7永井
8有野

Cクラスが
9さりな(英会話が効いた)
10矢部(11位とはわずか1点差)
11山本
12スペシャルバカは浜口


人気Q&Aランキング

おすすめ情報