7月に彼氏もちの女性と知り合い、その後毎日メールのやりとりをしたり、週1~2で会ってました。
当然、そんな関係を好んでいたわけではなく、「彼氏よりも俺の事を好きにさせるために会ってるし、そうなったら付き合ってほしい」とはっきり伝えてました。
「彼氏のことは好きなのかどうかわからない」という状況だったようですが(1)「彼氏とはおそらく別れるだろうし、gakuと付き合ったら楽しいのはわかってる、今までだって遊びで会ってたわけじゃない」(2)「でも彼氏とまだやっていけるのか確かめたいのでgakuとこれ以上会うわけにはいかない」と言われました。(2)だけなら仕方がないと諦めがつくんやけど、(1)がどうしてもひっかかります。自分で考えると、どうしても諦めたくない方向で考えてしまいます。
やっぱり第3者から客観的に、または女性の立場からみて、どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

女性の揺れる気持ちがよくわかります。


少し、時間をあげてください。彼女に。

長年付き合ってきた彼とは、
年月の分だけ情も、愛情も感じているはずです。
反対に好きでない部分もあるはずです。

なんていうか、そばにいるとわからないこと
他所に目が行ってしまうこと、
そんなことがあります。

相手に不満があり、新しいの出会いを
求めている、または自分の生き方に
迷っているような場合に
違ったタイプの男性に惹かれて
悩む時があります。

そういう相手に出会ってしまった場合
女性は悩みます。つらいです。
そのときにキチンと気持ちを聞いてくれる人
そばにいてくれるが勝ちなのかもしれません(笑)

そういうときの女性には
強く奪ってほしい、そんな願望もありますので
揺れているときに男らしくキッパリと
「彼氏と別れてオレと付き合ってくれ」
と言ってほしいものです。
ただし女性があなたに彼氏より惹かれている場合です。

あなたの気持ちを素直に伝えて
彼女の気持ちを聞くことが今は一番大事です。

将来どうしたいのか。
何をやっていきたいのか。
恋愛感情だけではなく、
そういう人生観みたいな事も
話してみてください。

で、最後に彼女に選択する時間を
あげてください。そして、
その間にあなたも彼女を奪って
どうするか考えてください。

これは、私がして欲しかったことです。
思いつくままに書きましたので
うまく伝わるといいのですが。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます、参考になりました。
彼女は今の彼氏と4年付き合っていて、勢いだけではどうにもならない情や思い出がある事は事実です。
また、彼氏と僕との性格はまったく違うらしいので、そう言う所に流されたところもあるのでしょう。
ご意見で「思いをしっかりと伝える」というのがありましたが、一応彼女には伝えています、それは自信があります。
「どちらにも少し時間が必要なのでは?彼女にも時間をあげて」というご意見が多く、色々考えました。
彼女の事は好きやし、簡単に「じゃあ次の女性」と言うつもりはないですが、やはりこの先いろんな人との「良い出会い」はあると思います。彼女だけを待つのではなく「彼女との再会」もこれから起こる良い出会いの中の一つなんだと思ってこれからの時間を過ごしていきたいと思います。
そして、もし彼女が彼女なりに考えて、自分の所に来てくれたその時は、優しく迎えてあげたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

30代半ばの女性です。

はじめまして。

(・_・; え~っとぉ・・・私の経験談を話します。
何かの参考になれば幸いですが・・・

すごく好きで、胸がキュンとなる彼氏・・・
だけど嫌われないように 自分をよく見せようと、背伸びしていて・・・少し疲れたりする。

なんとなく一緒にいて楽しいな。心が和むなぁ~
って思える人が、気付いたらそばにいた。
だけど、一番好きなのは今の彼氏。
私の近くに他の男性がいることが、彼氏にばれたら、
ふられちゃうんだろうなぁ~そんなの嫌だっ!

私も若かりし頃 そんなことありましたよ。
しかも、「彼氏のことまだ好きだから」って
言いました!(笑)それなのに、また私が相談したら
やさしく答えてくれたんですよ。

で、結果・・・
やっぱり自分らしくいられる人。ホッとできる人を
最終的には選びましたねぇ~

どうです?
彼氏がいてもいなくても、彼女のことが好きなら、
静かに待ってみては いかがですか?
    • good
    • 0

曖昧な関係・・・・


ときとして、女性や男性が付き合っている人とはべつに、
この曖昧な関係をもつ相手がいたりします。

曖昧なだけに不安も寂しさも人一倍大きく膨らみますね。

曖昧な関係をもつことで、本命の彼氏、彼女のよさを
改めて知ったりすることがあります。
ちょっと、この場合曖昧な関係を続けている相手のほうには
辛い結果になりますが・・・

人ってとっても欲張りなんでしょうね。
ないものねだりをしてるというか・・・・
本命の相手にない部分を曖昧な関係を続けている相手に
みいだし、その部分に惹かれる。
それ自体には、うそ偽りはないことと思います。
どちらかに決めなければならないときになって
「情」とか「二人の過ごした時間」の深さや長さが
決断する時のキ-ポイントになるのかとおもわれます。

そう考えれば、彼女の発した言葉の意味が少し理解できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

かなりわがままな意見だと…好きなら待ってみては?


彼氏(彼女)がいて、でもいつも相談に乗ってくれている人に流れるってケースは
結構周りにもあったので。(そのうち結婚したのも何組かあります。)
やはり不安に潰されそうな時そばにいてくれるのって大きいですよ。
彼氏(彼女)が相手を信頼してるからか結構放任的だったりして、
ちょっとした心の機微に気がつかないのが積もり積もると…

相手の彼氏さんがこの彼女の揺れる気持ちに気がつかないようなら
ここで性急に諦めることはないと思います。
まあ、ある意味潔いですけど、
自分がそういう状態(に近かった)の時、同じような台詞であっさり退かれて
「結局私のこと好きでもなんでもなかったんだ?」
「落ち込んでるから簡単に落とせるって思ってたの?」
…って身勝手にも思った過去がありますので。

ただし、まだ彼のことをふっきっていないのも事実なので、
辛いかもしれませんがあせらず見守ってあげて下さい。
場合によっては年単位の時間が必要かもしれませんから。
    • good
    • 0

彼氏がいるのに、gakuさんとつきあえた女性。


彼氏への気持ちが分からなくなってる女性。
更に、彼氏とやっていけるかどうか確かめたい女性。

この状況では、望みは薄いのでは。
女性って、男性側が押しきりでもしない限り、彼がいるのにその男性とつき合うことはしないです。
恋愛関係は、対等でなければいけません。
このままでは、gakuさんが振り回されるだけのように思います。
もちろん、それをふまえて、彼女の気持ちが傾くのをいつまでも待つ、というなら、それもまた楽しいことでしょうが…。
    • good
    • 0

 う~ん。

私にも似たような経験が・・・
私の場合彼が3歳年上で、4年近く付き合っていました。
高校1年生の時から。会社に入って同じ年の男性(今の彼)と出会いました。同じように最初は友達として、同僚として遊んだりしていました。
 彼女がその彼とどの位付き合っているのか分かりませんが結構長い期間だとなかなか別れられないんです。
私の場合16歳から20歳になるまで付き合っていて、両家の親公認でした。21歳になったら結婚もと考えていました。彼女の年齢にもよると思うのですが、結婚を考えたりしてしまうのではないでしょうか?今の彼は本気だという事が分かっている。gakuさんも本気だという事は分かるのですが彼女は始まりが始まりだけに完全には信じていないのかもしれません。
「この人は私を本気で好きなんだろうか・・・」と。

又、私の場合は彼と別れて一人になってしまうという怖さもありました。ずるいかもしれないけど。
gakuさんと長く付き合っていけるのか?
彼と別れて上手くやっていけるのか?
彼女の中で色々な思いがあっての決断ではないでしょうか?だとしたら、あなたがどれだけ本気で思っているのかを伝えてあげて下さい。
私は今の彼に色々相談していてある日
「彼と別れても一人じゃないよ。俺がいるから」
と言われてすごく安心しました。
辛い事があったりするとすぐに来てくれるのは今の彼でした。彼と別れようと決めた日も
「それで本当に後悔しない?本当に俺でいいの?」
って言ってくれたのもなんだかうれしかったです。

とにかくあなたの正直な気持ち。遊びじゃなくて本気で考えているという事を彼女に伝えてみてはどうでしょうか?
なんだか長いだけで分かりにくい文でごめんなさい。

あなたが幸せになれることを願っています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

 こんちわ。

難しいねぇ、こういうのは。ホントにこの女の子がいい子(何が良いのかも難しいけど)で、言葉の通り二股状態はあなたにも彼氏にも悪いからってんで言ってるのか。それとも、あなたのことをやんわりと拒絶してるのか。文章だけではよく分かんないけど、gakuさんには2つ道があんじゃないかな?
 (1)彼女が何を言おうが、この先どうなろうが、「どうしても一緒にいたいんだから」って言うこと。
 (2)そのまんま時間が経つのを待つこと。誰でも経験があると思うけど、時間によって心の痛みも鈍いものになるから。
 gakuさんは彼女を傷つけたくないと思ってると思いますが、二人が出会ってしまった時点でお互いに影響し合っているのだと思います。また、その影響は彼氏にも及んでいるのだと思います。人間同士です。誰も傷つかないのに超したことはないけど、相手も自分も心の中で整理がつくよう、傷ついても最後結末まで行くってことも選択肢の中にはあんじゃないでしょうか。
 若い頃わたしに似たようなことがあった時は、最後の結末まで自分と相手で確かめました。2年間くらい落ち込んでたけど、今ではあいてとの付合ってた2年ほどを含めて、自分の中で消化出来てます。
 あんまり参考になんなくてすんません。何をしても後悔するってことはあるでしょうが、納得がいくまで考えてみてください。
    • good
    • 0

◆Naka◆


そうですか。では遠慮なく私見を述べさせていただきますね。
とりあえず確実なことから確かめていきませんか?

[1]彼女は恋愛に対して潔癖である…二人の男性を恋人候補として、同時に会ったり遊んだりすることに抵抗を感じているのですね。
[2]不器用である…[1]にも関連してきますが、2つのことに同時に集中できない性格なのでしょう。
[3]gaku28さんよりも、彼氏の方に天秤が傾いている…不愉快に感じられるかもしれませんが、これはgaku28さん自身が一番感じていらっしゃることでしょう。

さて、上記の3つを事実と仮定して、彼女の言葉の意味を考えてみましょう。
すると、こういう本音が見えてきませんか??
「私はgaku28のことが決してキライではないし、今私のそばに誰もいなければ付き合ってもいいな、とも思う。でも元々恋愛感情優先で遊んでいたわけじゃないし、失礼かもしれないけど彼氏との気持ちの隙間を埋めてくれる相手として見ていた。でも告白されると、その気持ちが重くて、それにすぐに応えるわけにはいかない自分を発見した。私のことを異性として、付き合いたい相手として意識するのなら、自分の気持ちにウソはつきたくないから、今は会うわけにはいかない。このまま一緒に遊んでいて、自分でも確信のない期待をいだかせるわけにはいかない。」

どうでしょうか??
gaku28さんは、彼女を本当にお好きなのでしょうし、なんとかゲットしたいという気持ちが強いから、彼女の言葉を良い方に捉えてしまいがちだと思いますが、第三者的に見ると現段階では難しそうです。
彼女を想う気持ちが本当なら、今は待つときではないでしょうか??
お気を悪くされましたらお許しください。 m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。 よく、 女性は別れた後は凄く悲しいけど

話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。

よく、
女性は別れた後は凄く悲しいけど
1ヶ月もすれば次の恋にすすむ
一方、
男性は別れた後は開放感にひたるが
時間が経つと寂しさでたえられなくなる
引きずる
といいますが
それはほんとですか?

Aベストアンサー

だいたいそんな感じだと思いますよ
女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存
っていうのを聞いたことあります
上手いこと言うなあって思いました。

Q大好きで2年付き合っていた彼氏と別れそうです 私は彼氏に一目惚れで初めて会った時からこの人だっと初め

大好きで2年付き合っていた彼氏と別れそうです
私は彼氏に一目惚れで初めて会った時からこの人だっと初めて感じた人でした。

2年間とても大切にしてもらえてました。いろんなところに連れてってくれて毎日電話も向こうから。
喧嘩してから音信不通になり、私は死んだのかも不安になり何回も連絡して嫌なことを言いました。彼の職場に生存確認だけでもしたいとか・・・。
それでやっと「生きてるよ。連絡できなくてごめん。怒ってるわけじゃないよ。現実逃避したい。」と連絡後返事ありません。
別れようとは言ってくれませんでした。
これは未だ別れようと決めてないからですか?

私は勤務地は彼と違うけど彼の同期の会社の友達にも相談してしまっています。その同期は優しくて内緒にしてくれるとのことでしたがもう自分は最悪な彼女だと思います。

私はそれでも仲直りしたいです。今は無理でも半年後でも別れても復縁したいです。

辛い状況を乗り越えて復縁仲直り結婚された方っていますか?

とても辛くて自分が愚かな人間なのは承知の上で回答いただけたらと思います。

Aベストアンサー

>現実逃避したい
これは、めんどくさいんです。何かを決定して動くのが。
付き合うにも問題があり、別れるのも大変そうです。前にも後ろにも進めない感じじゃないでしょうか。

別れよう、までは考えてないけど、このままフェードアウトはありなんだと思いますよ。

>復縁したいです。
 自分の気持ちを押し付けたらダメですよ。
 彼が幸せなら、私とじゃなくても応援したい、ぐらいまで思えるようになって初めて復縁の可能性が出てくるかも。ですよ。

Q振った後の男性心理 振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。 彼と別れて約1ヶ月。別れた後も

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あっ俺にはこんな事言う権利なかった。や、色んな人と付き合ったらダメだよ。とか
俺はお前を傷つけてばかりで自身がなくなった。俺はワザと嫌われようとしてる。、
朝、挨拶してほしい。という割に自分からは全然してこなくてむしろそっけない。

などなど別れたのに凄く未練たらしいことばかりしてきます。都合のいいようにされてるのでしょうか。
別れた理由が複雑なのでなんとも言い難いです。

このようなときの男性の心理を教えてください。
ちなみに、別れて1ヶ月経たないうちにやり直したいと言ったところ、まだ整理できてないと断られました。

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あ...続きを読む

Aベストアンサー

女々しいだけの男です、振り回されてしるだけの印象。電話やメールもやめたほうが次に進めると思います。

Q長く付き合っていた彼氏と別れて 1週間でもう次の女に行ってるようです。 諦めるべきでしょうか 彼

長く付き合っていた彼氏と別れて
1週間でもう次の女に行ってるようです。

諦めるべきでしょうか

彼はあまりモテるタイプではないですが
口はうまいです

Aベストアンサー

一週間で次の彼女を見つけた、ってもしかしたら二股かけられてた?なんてことはないよね。それにしても一週間で次の彼女とは。そんな彼氏捨てちゃって貴女も前に進んで彼氏を見返す気持ちで彼氏を見つけてください。ハッキリ言ってその彼氏今の彼女とわかれますよ。口先の男は最後には誰も相手にしなくんります。

Q別れた後の男性心理とは?

元彼に約3ヶ月ほど前に振られました。理由は冷めて、好きではなくなった。友達に戻りたい。というものでした。
彼は私と付き合っていた時や、付き合う前はTwitterを使ってはいたものの、あまりつぶやいたりはしていませんでした。

しかし別れた今、つぶやきを1日2日おき位にしています。
私が予想するに、私から開放されて嬉しさがいっぱいでのびのびとつぶやきを更新しているんたろうなぁ....と。

彼が振った方なので、寂しさを紛らわすためにつぶやきが増えたわけではないと思います。

別れた後の男性心理はなぜこうもアッサリとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

別れたあとつぶやきしているのは、ひまで話し相手がいないからだと推測されます。

別にあっさりしているわけではないのでは・・・

Qわけが分からない。客観的に見てどうですか?に

彼は、もともと仕事が頭がいっぱいで、他のことに気がまわらない人です。。しかもスローペース。
同じ県内に住んでるのに、つきあう前のデートは月一。。しかも、つきあう前の大事な私の誕生日を忘れすっぽかしました。。
悪意はなく、仕事が多忙で。。

基本的に、連絡不精で仕事の忙しさもあり、ドタキャンすっぽかしは日常茶飯事です。

そして、長年私を好きだったみたいだけど、八ヶ月2人でデートしたのに、結局最後私に告白できなかったです⤵︎⤵︎それぐらい、言えない人です。。。

でも、少し距離が離れ、なかなか会えなくなり、彼は基本的にメール嫌い電話嫌いで連絡はとれなくなり、もう意味が分からない状況になりました。。

会えばラブラブでした。

4ヶ月会えなく、とうとう私がメールで大爆発して、別れた?!状態になりました。。

でも、今あのメール嫌いの彼が、メールは返ってきます。。
彼は何を考えてるんでしょうか???
復縁?

Aベストアンサー

あなたと彼の許容限度が違うんですね。

あなたが爆発して、やっと「これはマズイ」と。

復縁希望でしょ。
メール嫌いがメールしてるわけだし。

ま、とにかく会うしかないでしょ。

ただ、あなたと彼のペースが違うので、その辺りをどうするかでしょうね。

Q別れ話をちゃんとしようとしない彼。男性心理を聞かせて下さい

別れ話になった経緯から書きます。土日に会い、普通に仲良く過ごしました。そして月曜日、痴話喧嘩になり、そのまま電話を切りました。火曜日から連絡が一切取れなくなりました。急病や事故なのか、別れたいという意思表示なのかわからずに、こちらから何度も連絡をしました。そして今朝、メールが届きました。「一人になってお前のことを考えていた。心配させてごめん。お前を愛してるけど別れます」
無事が確認できてほっとしたのですが、訳がわからず、「話をしたい」と連絡。でも一切また音信不通が始まりました。喧嘩のたびに「別れる」と連発していた人でしたから、何かしら理由があるとは思いますし、私は「別れは受け入れます。ただ、疑問ばかりで苦しいので、きちんと話をして理由を教えてほしい」と伝えています。私の考えですが、このまま何通もメールや電話を受けるより、一回だけきちんと話をしたほうが彼もお互いに楽だと思うのです。なぜ彼はそれをしようとしてくれないのですか?愛想が尽きたなら、そう伝えてくれればいいと思うのですが・・男性心理がわかりません。お願いします。

Aベストアンサー

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わない方がいいと思いますよ。別れを受け入れることと別れたくないということは、正反対のことだと思います。
今はまだ完全に別れたわけではないと思うので、
別れを受け入れるには早すぎます。
別れを受け入れるために、もう1度話し合いをするんじゃないんですか?受け入れるために理由が知りたいだと
思うんですけど・・・だったら別れたくないってあなたの気持ちをもっと出したほうがいいんじゃないかなと
個人的に思いました。別れたくないと言ったとしても、
彼にはまだ届いてないんじゃないかな。

あと他の可能性も考えてみました。
彼に好きな人ができた。
でもあなたを愛してると言ってたことからそれはないですよね。

将来うまくやってく自信がない又は幸せにすることができないかもしれない。

それこそ話し合いが必要だと思うし、勝手に二人の未来を終わらせないでって感じですよね。
それに話し合いをしない理由にはならないと思うので、
これもないですよね。

あと僕が考え付いてのは、理由がないってことです。
彼は喧嘩のたびに別れると言っていたなら、それを
仲直りの手段として使ったのかもしれないなと思いました。
だから理由を言えないというか別れるに足る理由がないのかもしれませんよ。推測ですが・・・

今はつらいと思いますが、まだ1週間も経ってないんだし、可能性がないわけでもないと思うのでがんばってくださいね。

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わな...続きを読む

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む

Q別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。
まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。
私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか

普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション)

そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか?

“本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか?

それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか?


同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半)

幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れち...続きを読む

Aベストアンサー

 実は私がそうなんです。彼女は気にしていないと思いますが、この質問を拝見し、反省しています。
「お疲れ様です」と言う周囲の状況が他の人が大勢いて、ほんとうはもっと気の利いた言葉で別れたいのですが、つい照れてしまいそう言ってしまいます。今もそう言って別れたばかりです。
 でも、その後にどちらかともなく今日のお礼をメールでします。
今は気持ちの伝達手段がいろいろあるので、メールとかで彼に言葉の意味を聞いてみるとすっきりすると思います。

Q両思いになり付き合った彼氏がいました。 ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さな

両思いになり付き合った彼氏がいました。
ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さなくなったりして別れました。
そんな彼と最近またLINEや電話するようになり、今は、学校がある日は電話で起こしてくれます。
私はできればもう一度付き合いたいと思っているんですが、彼はどう思っていると思いますか?

Aベストアンサー

あまりにも好き同士の恋って何故か実らない事が多いです。
貴女の仰るように意識し過ぎるんですよね。繊細な部分が似ていたりとかね(経験アリ)

でもLINE、電話で何か通じ合うものがあるのでしたら、今度こそ身構えずに、お付き合いが出来るのではと思いますよ。

彼だって同じ思いをしています。好きだから電話をかけて貴女を起こすのですよ。やさしい人ですね。

彼からLINEがあったら、また会ってみたい的な言葉を伝えてみるのも良いかもしれませんね。

きっと“ 嬉しい‼ ”と彼なら思います。

好き同士の2度目の恋、実らせて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報