私の好きな人は塾の先生で,他の生徒よりはいい感じの存在だけど、やはり、先生と生徒というのでは恋には至らないのでしょうか?でも、先生のためなら勉強も頑張れるから問題はないと思うんですけど♪年の差もあるし,他の先生にばれないような態度をとらないといけないというのに苦戦;堂々と気持ちを伝えるというのには今後の関係を保つのにちょっと困るし+++ぜひ,よいアドバイスを!

A 回答 (4件)

私も現在先生に恋をしています。

私の場合は女子校の先生なので、少しばかり境遇が違うかもしれませんが、本気でその先生が好きです。私の学校は教え子と結婚した先生が3人います。話を聞いてみると、3人とも卒業してから告白されて結婚に至ったと言います。在学中に告白するとやっぱり先生としての立場もあるし、先生自身も生徒と・・・ということに抵抗を感じると思うんです。つまり、私が言いたいのは好きでも塾に通ってる間は告白しないでやめてから告白するという方法をとるべきだということです。年の差なんて関係ありません(私の好きな先生は父と同じくらいだし)自分の気持ちを貫いてください。成功した例はいくらでもいます。kabicyuさんもその仲間入りを果たしてください。私も卒業したら気持ちを伝えるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
私の身近に先生に恋をしている人はいなくて,やっぱり無理な恋なのかと心配でしたが実際,syunaさんみたいな方がいて嬉しいです☆
私も後1年先生の生徒として頑張りたいと思います(^-^)

私の夫が塾講なのでつい…。

でも私はこういう恋もありだと思います。ただ他の方がいわれたように講師はビジネスであって、kabicyuさんが塾の過程を全て終えてそれでも好きならいいのでは?しかし相手の足を引っ張ってしまうような恋愛なら、何もしないのも1つの愛の形ではないでしょうか?
    • 0

一般論でしか申し上げられないのですが、塾の講師にとって基本的に生徒はお客さんです。

お客さんに手を出せば、その職場にはいられなくなります。講師が生徒に恋愛感情を持つことがないと言えば嘘になるでしょうが、普通はやっぱり生徒と付き合ったりはしないと思います。それと、やはり多くの場合、講師からすれば生徒は「子ども」ですから、恋愛対象としても不釣り合いでしょう。「愛があれば歳の差なんて」と言いますが、塾の講師が生徒と恋愛するのは、50歳の人が25歳の人と恋愛するのとはわけが違います。25歳の人はすでに大人だからです。
そういうわけですから、節度と良識のある講師なら、生徒とは付き合わないだろうというのが私の答えです。
    • 0

先生と生徒が恋に至らないということは全然ないと思います。

私の通っていた高校の先生は生徒と結婚までしました。
でも、なんらかのけじめがないと、先生にとって不利な状況にも
なりえると考えてくださいね。(相思相愛でもです)

それと、先生のためなら勉強を頑張れるというけれど、
あなたが勉強を頑張ったところで、先生には何のためにもなりません。
勉強は自分のためにするものです。

身近にいる大人の男性はとかく恋愛対象になりやすいもの。
先生の先生でない姿もわからないことのほうが、今後の関係に重要では?

塾講をしていたことがありますが、その手の話しはすぐ広まります。
特に講師の間では。
でも、彼とうまくいって、彼も誠実であれば恋も十分成立すると思いますよ。
恋も勉強もうまくいくといいですね。
    • 0