アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GyaOをみようとメールアドレス等の初期情報を入力し、設定が終了しましたとの画面が出たので、番組のPlayボタンを押したのですが、見ることができません。

再生画面にはなるのですが、いつまでも画面が真っ黒で、画面左下にバッファ中、待機中、が繰り返し出て、準備完了となったので再生ボタンを押しても画面は真っ黒のままです。

何度試してもダメで、1時間くらいほったらかしにしてみても変わりません。

何か他の設定等が悪いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

ただ見れないと書かれていてもどういった状況で見れないのか書かないと回答のしようがない気もしますが。



まず確認として、何処で見てますか?
会社とか学校とかの場合、ファイアーウォールの関係とかで見れない可能性があります。
また自宅でも同じようにセキュリティーソフト絡みで見れない場合があるんじゃないでしょうか?

次にブラウザ。
GyaoはIEじゃないと見れないみたいです。
FireFoxとか他のブラウザだと見れませんでした。
ただ、バッファーとかが行われてるってコトは、ブラウザはIE使ってるのかな。

最後に通信速度の問題。
遅すぎるからダメってことも考えられなくもないんで、Smallでも同じように見れないんでしょうか?

後、待機中ってなってバッファーしてから実際に画面が映るまでちょっと時間がかかります。
その間に再生ボタンとかは押しまくると、また最初から読み込みが始まっちゃうみたいなので、暫く放っておくのが良いかと。

この回答への補足

Smallで試したところ、Small画面の下に最適設定ガイドというのがあり、それにならって設定したところ見れるようになりました。

が、Play中に動画が止まり数秒後にまた動き出す(この間音声は正常に聞こえる)という繰り返しになってしまいます。当然動画はとぎれとぎれで内容はよくわかりません。

この原因はわかるでしょうか?

補足日時:2006/05/14 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ているのは自宅のパソコンです。
セキュリティーソフトはNortonAntiVirus2005です。

IEを使っています。

Smallでは試さなかったので一度やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 15:35

 CMすらも再生されて視聴できない状況でしょうか。

人気のある番組である場合は、CMは再生されてもその後本編がスタートしないことは珍しくありません。これに該当する場合は、面倒でもスタートボタンを繰り返し押すことで本編が再生されるのを待つしかありません。

 あと、他の番組が問題なくスムーズに再生視聴出来ないか試してみてください。もし、こちらが再生される場合は、設定に問題はないと思いますが人気があって多くの視聴者がいっぺんにぶら下がる番組ですと、空く時間帯など視聴する時間帯をずらす等の工夫が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMすら再生されません。
他の番組も試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!