アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな話を聞いた事があります。女性は27歳が最高値さという話です。
25歳以下の若い時期は仕事も不慣れで、ちょうど慣れてきて充実している時期が26、7歳くらい、数年たってしまい30くらいになると若さがなくなってしまい、結局一番魅力があり、同じ人間なら条件がいいのが、26.27くらいだということです。この時期は女性も結婚を意識する年齢で、その人にとって、一番うまくいく人に出会いやすいという話です。私も今までいい出会いがなかったんですが、仕事を探す上でも、27くらいが旬な時期で、企業にも求められているのか、今までにないくらい条件のいいところで働け、結婚するには恵まれた人に出会ったような気がしますし、まわりの友達を見ても26、7くらいから彼氏が出来始める人が多いです。やはりそういう傾向はあるんでしょうか

A 回答 (3件)

その考え方も一理ありますが、私はそういう傾向にあるとは思えないです。

考え方や価値観などは人それぞれだからです。
>25歳以下の若い時期は仕事も不慣れで、
22歳から始めればそうなるかもしれませんが、18歳から仕事をしていればもうベテランの域になっています。

>この時期は女性も結婚を意識する年齢で、
意識しない人もいっぱいいます。

>仕事を探す上でも、27くらいが旬な時期で、
きちんと仕事をやってきた上での話しでしょうね。もっともやってきてもだめな人もいます。

>女性は27歳が最高値さという話です。
そのような考え方は単なるうわさというかいい加減な考え方だと思います。要は本人のやる気、気の持ちようでいくらでも変わると思います。また何でも一括りに考えることもナンセンスでしょうね。
無論、質問者様はそうだと思えばそれでいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに指摘されたとおりですね。ありがとうございました。

誰もが同じであればアドバイスも簡単でしょうが,「一般にこういうものだ」という言葉に惑わされるのが一番よくないと思います。

確かに社会経験を積んで安定してくるのはその頃と思いますが,早々に結婚してうまくいく人もいれば,30過ぎてから魅力を増す人もいるので,結局は「気にせず自分を磨こう!」という結論になるかと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。人それぞれですね。

ご心配なく。

全く根拠のない「デマ」ですよ。
輝く時期なんて人それぞれ。
私の周りには30歳すぎても輝いている人いっぱいいますよ。
反対に、まだ20代なのに既に枯れている人もいます。
生かすも殺すも自分次第。デマに振り回されず、自分磨きに励みましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

個人差ですね。。。