ムードメイクって具体的にどうことしましたか??
例えばクラブでムードメーカーだったけどOOOOしてクラブの雰囲気をよく(明るくしたとか楽しい雰囲気にしたとか)しました。って人!!どうゆうことしたんですか??
教えてください!!
お願いします!!

僕はバスケットボール部に所属していました。僕はムードメーカーでOOOOすることでチームを楽しい雰囲気にしました。見たいな文を書きたいねんです。お願いします。ムードメーカーじゃない人でも OOOOの中に入ることがらなんかあったらアイデアください!!
本当に困っています!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男女関わらずムードメーカー的な人ってうつわが大きいイメージがあります。

元気がよくていつも前向きで、みんなを引っ張っていく感じがします。やっぱり声が大きいっていうのも要素かもしれないですね。あとフォローがうまいというのも大きいと思います。チームプレイで、わざとらしくなく自然なフォローができる人って見ていていいなぁと思います。時々ちょっとおもしろいこと言って仲間を笑わせたり。

言うとしたら、ユーモアあるフォローで仲間を盛り上げた、とか周りを見ながら盛り上げていったようなそんなニュアンスでしょうか?でも盛り上げ方なんて人それぞれなので、自分の盛り上げ方(?)を振り返って、自分なりの言葉で表現した方がきっと説得力が出ると思います。それにちょっとした行動からわかってしまったりするものだとも思うし…。これから就職活動かなにかでしょうか、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり!!就職活動です。しかも13日に面接。ここまでいうとドコの会社かばれるかも!?ユーモアあるフォローで仲間を盛り上げた。っていい言葉ですね!!頂きます。一応僕がよくやったのは友達のミスにフォローやツッコミで笑いをとってたんですけど、就職の履歴書にツッコミなんて言葉書けないし悩んでるんですよ~。

お礼日時:2002/02/12 02:33

今年野球部を引退したんだけど、多分俺がそれでした。

まあ自分で言うことじゃないんですけど。一番楽なのは明るく声を出すこと。これはきほんですよね。でもそれより大切なのは周囲が止めるくらい努力することです。そんな奴がいいプレイをした瞬間→その場は完璧に盛り上がります。頑張って!
    • good
    • 0

馬鹿になれればできますよ。

ただムードメーカーは回りのみんなが認める位技術があって人望が無いと無理かな。明るいだけでは無理だと思います。技術があるから適切な判断ができるベンチにいてもアドバイスが適してる。でもそれでいて「天狗」にならない「馬鹿」になれる。そうゆう人が自然にムードメーカーになるんです。自分でなろうと思ってもすぐには無理です。まずは技術を磨くことです。
    • good
    • 1

ムードメーカー=雰囲気を作る人、です。


良くも悪くも、その場所の雰囲気を左右するのがムードメーカーですが、だいたい良い意味で、明るくするとか前向きにする、元気な雰囲気にするという意味で使うことが多いです。
もう大昔の話ですが、元巨人軍の中畑はムードメーカーと呼ばれてましたよね。
どんな時でも、逆境の時でも、チームがピンチの時でも明るく元気で、前向きで決して負け犬にならないのがムードメーカーではないかと思います。

だから、「彼はムードメーカーだったけど、いつでも元気で雰囲気を良くした」という文にはならないで、「彼はムードメーカーで、いつでも変わらずに元気で、周りを明るくした」あるいは「逆境の時でも普段と変わらずに元気な彼は、チームのムードメーカーとして貴重だ」なんていう文になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。ムードメーカーって言葉を使うのはむずかしいですね~。どうにかして、「僕はこんなことをしました!!」
っていったときにほ~すると君はムードメーカーってことだね?って言われる何かを考えてみます。
でもそれが難しい....。

お礼日時:2002/02/10 05:18

誰よりも声を出してとかかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ僕も考えました!!やっぱそれかなぁ~

お礼日時:2002/02/10 05:15

そこに当てはまる言葉としては「冗談を言ったりして」とかでいいと思いますが、ムードメーカーっていうのは基本的に他人からの評価ですから、自分で自分のことをムードメーカーって言うのは少し妙だと思いますよ(^^;



人によっては引くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。確かに、自分で言うのはダメかも!?謙虚にムードメーカーっていうのを伝えるように頑張ります。

お礼日時:2002/02/10 05:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムードメーカーの仕方って??

ムードメイクって具体的にどうことしましたか??
例えばクラブでムードメーカーだったけどOOOOしてクラブの雰囲気をよく(明るくしたとか楽しい雰囲気にしたとか)しました。って人!!どうゆうことしたんですか??
教えてください!!
お願いします!!

僕はバスケットボール部に所属していました。僕はムードメーカーでOOOOすることでチームを楽しい雰囲気にしました。見たいな文を書きたいねんです。お願いします。ムードメーカーじゃない人でも OOOOの中に入ることがらなんかあったらアイデアください!!
本当に困っています!!

Aベストアンサー

男女関わらずムードメーカー的な人ってうつわが大きいイメージがあります。元気がよくていつも前向きで、みんなを引っ張っていく感じがします。やっぱり声が大きいっていうのも要素かもしれないですね。あとフォローがうまいというのも大きいと思います。チームプレイで、わざとらしくなく自然なフォローができる人って見ていていいなぁと思います。時々ちょっとおもしろいこと言って仲間を笑わせたり。

言うとしたら、ユーモアあるフォローで仲間を盛り上げた、とか周りを見ながら盛り上げていったようなそんなニュアンスでしょうか?でも盛り上げ方なんて人それぞれなので、自分の盛り上げ方(?)を振り返って、自分なりの言葉で表現した方がきっと説得力が出ると思います。それにちょっとした行動からわかってしまったりするものだとも思うし…。これから就職活動かなにかでしょうか、がんばってくださいね。

Q男性って元カノに未練とかあるんですか? 意識とかするんですか?

男性って元カノに未練とかあるんですか?
意識とかするんですか?

Aベストアンサー

人それぞれ。

男性みんながみんな同じじゃないんです。

Qバイト先の男の子は明るく素直でムードメーカーみたいですがたまにうざいと

バイト先の男の子は明るく素直でムードメーカーみたいですがたまにうざいと思う時があります。私が仕事しているとき「嫌々やってるように見えますよ~楽しそうにやりましょうよ」と言ってきたことがありました。仕事に集中してるから特にニコニコする必要はないしその子に関係ないし何で私の観察してるの?と思いました。コミュニケーションだと言ったらそれまでですがいちいちうるさいなあ…と。私が間違いですか?

Aベストアンサー

#1の返信に割り込むのは失礼かと思いましたが。

>例えば客に対してやスタッフに対して無愛想なら仕方ないですが裏で商品のチェックを一人でやってるところをみていうのはおせっかいかなあと。

これはおせっかいじゃなくて気遣いだと思います。
接客中にそんなこと言えるわけがないじゃないですか。
更にスタッフの前でそんなことを言ったら、あなたに恥をかかせてしまう。
誰もいないときに明るく伝えてあげた方が良いと思ったから、1人で仕事をしているときに言われたのでは?
そう考えると逆に接客中の態度はどうなのかってなりますよね。
過去の質問を拝見していると仕事中は無愛想なのかなって思います。
あなたと彼、どちらが先に入って仕事をしているのか分かりませんが、仕事に支障が出るような状況を避けるためにも年上のあなたにそう伝えたんだと思います。
無駄にニコニコしとけとは思いませんが、職場での自分がどういう表情をされているのか確認してみてください。
彼だって仕事に支障が出ていなければ(たとえばお客様から苦情が来ている…とか)言わなかったことかもしれませんよ。

Q海外出張帰りの旦那がずーっとため息ばかり。楽し買ったんですかね、向こうが。それ以外考えられますか?ム

海外出張帰りの旦那がずーっとため息ばかり。楽し買ったんですかね、向こうが。それ以外考えられますか?ムカつきます。

Aベストアンサー

そうでしたか…すみません。でも、ため息が出るのは、奥さんのことでは決してないとは言えます。旅の感慨です。男は、結局何も考えてません。(良い意味で)気にせず、話を聞いてみたらどうですか?これも、駄目でしたら、もはや分かりません。

Q[男性に質問です] ムードメーカーなのにシャイな男性の気持ちがよくわかりません・・。

仕事仲間の中に好きな人がいるのですが、脈があるのかわからず、悩んでいます。

その人とは、知り合って1年以上経つのですが、出会って半年は、お互い付き合っている人が
他にいたので、恋愛対象とかは全く考えていませんでした。
その後、その人も私も去年の年末までに別れ(その人はフラれ)、今はフリーになっている状態です。

とても明るく、仲間内では常に場を盛り上げるムードメーカーみたいな人で、スポーツマンです。
私から見ると、モテるタイプだろうなーと思っていました。
最近その人が私に対し、↓のような態度を取るようになり、これはどうしてなのか、よくわからず悩んでい
ます・・・。


1. 仲間がいる中では普通に仲良く話せるのに、2人きりになると、目を合わせない。

2. 仕事モードの電話(用件のみの電話)をかけた時、冷たかった。そっけなかった。

3. みんなで一緒にいるとき、私と目が合った時は、そらさずに優しい顔で3秒ほど見つめあっている状態。
  
4. 仕事の連絡で電話した時、用件と関係ないことを話したり、気遣うようなことをいうと、「うん・・。」「おやすみ
  なさいー。」と言って、まったり終わる。

5. 仕事の立場上、連絡は私からすることが多いのですが、メールの返信は結構適当(一週間こないことも
  ありました)。最近は少し直って、2~3日以内に返ってきます。


後悔したくないので、脈があろうとなかろうと、好きな気持ちを諦めるつもりはないのですが、ムードメーカー
なのにシャイというのは、考えられるのでしょうか?
上のような行動をする男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(u_u)m

仕事仲間の中に好きな人がいるのですが、脈があるのかわからず、悩んでいます。

その人とは、知り合って1年以上経つのですが、出会って半年は、お互い付き合っている人が
他にいたので、恋愛対象とかは全く考えていませんでした。
その後、その人も私も去年の年末までに別れ(その人はフラれ)、今はフリーになっている状態です。

とても明るく、仲間内では常に場を盛り上げるムードメーカーみたいな人で、スポーツマンです。
私から見ると、モテるタイプだろうなーと思っていました。
最近その人が私に...続きを読む

Aベストアンサー

 一概には言えませんが、ムードメーカーってその場の雰囲気を大切にする、気遣いのできる人ではないかと思います。
 で、この気遣いのする人って自分のキャラクター以上のものを無理に出していることが多いと思うので、実際にはシャイな人も多いのではないかと思います。

 質問者様の気になるお相手の方も、もしかしたらそういう人かもしれませんね。
 優しい顔で見つめる・・・嫌いな相手には決してできないことだと思いますよ。

Q話を聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、好きな人からメールが来ました。
話がある、と書いてあったのですが、昨日は忙しくて結局メールを見られませんでした。そして今日、話が何だったのか聞いてみると、『昨日話したかった。もういい』という返事でした。
私はその話というのが何だったのか、知りたいです。こういう時、彼に何と言ったら良いのでしょうか?
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ヘソを曲げただけでしょうから、かえって、聞きたいと押すよりも「そう、ごめんね。じゃあ、無理には聞かないわ。話したくなったら、また言ってね」と、引いた方が効果的だと思います。
だって、相手は、基本的に話したくて仕方ないのでしょうからね(笑)

Q私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多

私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多いし 女子とも仲良しです

今のグループは
男子三人と女子は私だけ
です。そこに Aちゃんと言う女子が来ました
男子三人女子二人の
グループが出来たのですが 普通に喋ってたら
メールで Aちゃんが あんたあたしの事
羨ましいんでしょ バレバレ嫉妬女 さいて~
等と言ってきます
正直意味解んないです
Aちゃんはクラスの中でも浮いた存在だから
グループによく来ても
快く入れてあげたのに
男子は完全にあたしの
味方 クラスの女子も、あたしの味方なのですが
男子と喋ってたら
喋っている途中で
横取り?
連れていかれます
流石にそれには
困ります Aちゃんは
私の悪口を
言い触らしています
ムカつきます
私の事を利用して
男子と仲良く?なって
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

小学生か中学生の方でしょうか。

ともかく、何もしなくていいです。
クラスが一緒なだけ、の付き合いだと思ってください。
無視したり、いじめ行為は、あなた自身の評価が落ちますから、「挨拶くらいする仲」くらいの気持ちで充分です。

注意するのは、今後はメールアドレスは、もう少し信頼できる仲良しのお友達だけに教える事です。
今回は、アドレス変更するのが一番ですが、同じクラスなので、今後の揉め事の原因になっては折角のクラスの「ムードメーカー」の名も台無しでしょうから、今は読み捨てておくしかないでしょう。
アドレス変更する場合には、変更する事だけは言っておき、新しいアドレスは教えないようにしましょう。

クラスのムードメーカーなら、誰かに悪口言いふらされても、利用して(?)男子と仲良くしてたとしても、ドンと構えて、大きい気持ちを持って我慢してほっておきましょう。
(言わせておけばいいだけです。クラスの皆ご質問者様の事理解しているのでしたら、何もしなくも大丈夫でしょ?)

Q中二の男子です、 僕は6組なんですが4組にいる女子のことが好きです、この前その好きな子がわざわざ僕の

中二の男子です、
僕は6組なんですが4組にいる女子のことが好きです、この前その好きな子がわざわざ僕の教室に来て「ワーク貸して」って言ってきました、
その女子とは小学校も同じで1度バレンタインを貰いました、最近はあんまり喋ってないけど、
これは脈アリですかね、

Aベストアンサー

好きやけど付き合いたく無い?
とりあえず脈ありに1票。

Qわりと悩んでいます。ムードメーカーの方や実際に社会に出て経験を積まれていらっしゃる方々に回答して頂き

わりと悩んでいます。ムードメーカーの方や実際に社会に出て経験を積まれていらっしゃる方々に回答して頂きたいです。

大学生です。
普段から八方美人なこともあってか仲のいい友達は多いのですが典型的な話し下手なため、冗談を言われた時の切り返しが得意ではありません。自分を常に持ちつづけてその場に適した発言で場を盛り上げてくれるひとに憧れています。

わたしは割とからかわれるタイプというか、いつの間にか芸人でいう出川さんのようになっていました。。。
普段は楽しくていいのですが、長い目でみると自分を下に見せるキャラクターってなにかと不利に働くのでは...と感じ始めました。いざというときにいつも場を盛り上げてくれるひとがその立ち位置を利用してリーダーになるなんてことがありました。そのとき私も立候補したのですが「〇〇ちゃんはそういうのムリだよ。仕事できないし...」と言われました...。相手はからかい半分なのですが、本気で取り組みたかった企画だったので落ち込みました。やはりコミュニケーションを支配するひとがコミュニティをあやつるということなのでしょうか...。うまく返答できなかったわたしの責任もあるのですが。

つまりはムードメーカーになることで大勢を引っ張っていけるリーダーになりたいです。グループの中心に立つにはどのようなことを意識するのがよいのでしょうか...私自身は言葉の質よりも発言の多さかな?などと思っています。

ご回答よろしくおねがいします。
長文失礼いたしました。

わりと悩んでいます。ムードメーカーの方や実際に社会に出て経験を積まれていらっしゃる方々に回答して頂きたいです。

大学生です。
普段から八方美人なこともあってか仲のいい友達は多いのですが典型的な話し下手なため、冗談を言われた時の切り返しが得意ではありません。自分を常に持ちつづけてその場に適した発言で場を盛り上げてくれるひとに憧れています。

わたしは割とからかわれるタイプというか、いつの間にか芸人でいう出川さんのようになっていました。。。
普段は楽しくていいのですが、長い目でみ...続きを読む

Aベストアンサー

発言すれば、リーダーですか??
人の上に立ちたいなら、下の気持ちの応えることから始めなさい。
私の知り合いから教えられた言葉ですが。
<数多(あまた)の人に使われて、初めて人を使う道知る>という言葉です。
言葉だけで人は動きませんよ。考えてみてね。

Q高校生 男子ですー 僕は好きだった子がいます。 ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布

高校生 男子ですー

僕は好きだった子がいます。
ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布と言っています。
もう、関わらない方が良いですよね?

Aベストアンサー

そののちカップルになり長く付き合う事をイメージして下さい。彼氏を馬鹿にするような子はもってのほかです!どんなところを好きか分かりませんが、付き合う方を良く見定める事も大切です。
将来家庭をもつのなら旦那に気遣い、褒め称える女性がベストです!


人気Q&Aランキング