4月から新社会人です。
シャツはコットン100%にして、自分で洗濯・アイロンをしようと思うのですが、
アイロン台を選ぶ上でのポイントとかありますか?

http://www.7dream.com/find/j0ld/024/
みたいな立体型だと、やっぱり効率が大きく変わるんでしょうか??

アイロンはなんとなく立ってかけたいので、スタンド式のものを考えています。
いろんな意見聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お礼有難うございました。

素敵なハンドルネームなんて書いて貰ったの初めてだったから、とても嬉しかったです~(^^)

「スラックス1本をそのまま乗せて一気にアイロン掛けできる、縦に長めのサイズです」と、スタンド型の説明に書いてあります。

《標準型 86cm》に対して《スタンド型 110cm》も長さがあるので、ズボンのプレスにも使用するなら絶対スタンド型がいいですね。

カーブしているからって、ズボンプレスの使い勝手悪いなんてことないです。むしろピッタリ沿うので、当てやすいと思います。

通販生活のこの製品は「使用後 返品OK」なので、気に入らなければ返品出来るので気楽に申し込めます。でも返品する必要のない商品ということは保証しますよ☆

あ、私決して通販生活さんの回し者ではありません(^^)

姉妹品というのは知りませんが、袖つきの方がカッターシャツは断然掛け易いです。お尋ねの商品は突起状ボードに業務用フェルトを乗せた二重構造。天竺木綿のカバーがかかっていて、軟らかめでかけやすいです。でこぼこ?はしてないと思いますが別に気にならないです。

他に知りたいことあったら、何でも聞いて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!スタンド式の方が長かったんですね。
どうりで価格差があるわけだ~!

cotton100さんのおかげで、これに決めることになりそうです。
ついでにアイロンも通販生活のものにしようかと思います~(やりすぎ?笑)。
コードつきだけど、スチームが強力そうなんで。

重ね重ねありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/14 01:29

こんばんは。

新社会人になられるのですね、おめでとうございます!
形状記憶シャツでなく綿100%なら、なかなか手ごわいですよ(^^)

あ、今m-kenさんの参考URL開いてビックリしました。だって私これを薦めたくて《回答します》をクリックしたんですもの!

私これを使って毎日のようにアイロン掛けしているんですが、この製品は抜群す。とにかくかけやすい。今まで使っていたアイロン台と全然違うので感動したものです。使い始めたとき。

少々お値段は張りますが、長く使えるしクリーニングに出すこと思ったら安いです。クリーニングに出すのと変わらない仕上がりになります。

ちなみに、私は標準型を使っています。座って掛けたい派なので。立って掛けたい派ならスタンド式がいいでしょうね。

アイロン掛けのコツは、縫い目を引っ張り加減(アイロン持たない方の手で)にして、掛けることでしょうか。

ご自分で洗濯・アイロンをしようと思われているのは立派ですね。大変でしょうが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なハンドルネームの使用者の声が聞けてうれしいです。(^^)

この製品ですが、ズボンなんかかける際もとくに問題ないんでしょうか?
なんとなく、ズボンは平面タイプの方が使いやすそうな気がして・・・。

また、前に東急ハンズでこの会社の姉妹品(袖のでっぱってないもの)
を見たら、フェルト地のせいか表面がでこぼこしていました。
これは使っているうちに、ならされていくんでしょうかねぇ。

お礼日時:2002/02/10 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報