プロが教えるわが家の防犯対策術!

 子供が通うスイミングスクールでは、男性はコーチもメンバーもいわゆるブーメランパンツです。
 (しかも水色なので)上向きのアレの形はくっきり、お尻は割れ目が覗くいわゆる半ケツです。
 (美形のコーチや若いパパのメンバーに限りますが)ギャラリーで鑑賞するママたちにとってはとても目の保養になり喜ばれています。

 で、前から気になっていたのですが
1.当の男性は恥ずかしくないのでしょうか?
2.やはり視線を感じるものですか?
3.プールで女性に触られたりした事はありませんか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私、長男、次男すべて水泳関係者です。

長男は国体、インターハイ、JOCに高一のころからレギュラーで活躍しました。次男も長男の影響で水泳部へ、甲信越レベルで活躍しました。
水球では、Vパン、競泳ではスパッツと使い分けていました。(水球ではスパッツとか、ロングとかの使用が認められていない?)
ちなみにVパンでもなんでも実際の寸法よりもさらにワンサイズ小さなものを穿きます。
理由ははっきりしませんが水泳部(名の通った中学、高校なら全国どこでも・・・)および水泳関係者の間では常識です。

練習中、試合中いずれであれ競技に集中しているので、視線を感じることは、ありません。また、異性であれ同性であれ水泳関係者以外は回りにいないので気になるはずもありません。
大きな試合になってくると関係者以外のギャラリーも増えてきますが、応援席と会場とは区切られているので距離的に離れますし、なおさら、視線を感じることなどありません。

競泳にせよ、水球にせよ練習、試合中のプールは水深が深いです。その中で、追いついてこられる女性がいらっしゃったら、まず間違いなく「水泳関係者」です。よって、そんなアホな話は、聞いたことがありません。

ブーメランパンツってなんですか?僕ら水泳関係者のいうVパンのことですよね?
後ろは確かに「はんけつ」状態です。昔から代々続く(全国の)関係者の暗黙の了解みたいな・・・
でも「上向きのアレの形はくっきり」ってホントですか??
スパッツでもVパン他でも、前身ごろの内側にはかなり丈夫な裏地がついていて、アレは押しつぶされるようになり、「アレの形」を意識するようなことはありませんが・・・(スピード、アリーナ等々の場合)むしろ、できるだけコンパクトにします。
理由は、言うまでもないですよね。水抵抗を少しでも軽減しスピードを上げるためです。

おそらくその海パンは「遊戯、観賞用」かと・・・

参考になれば幸甚に存じます。
    • good
    • 2

30代、男性です。


私もブーメラン愛用です。なるべく小さなサイズで、なるべくカットのきついものを探して穿いています。
外見じゃなくて、そういう形が一番泳ぎやすい形状なんです。
(といいつつ、スパッツタイプはあんな水着、格好悪くて穿けない!とおもってます)
このサイトでも似たような質問がでていますが、
大抵はプールで泳いでいる女性の回答で「気にならない」というのが多いですよね。
ギャラリーのことまでは考えていませんでした。
ふだん泳がない方から見ると競泳水着がセクシー水着に見えるのかもしれませんね。
まあ、女性から見られてチヤホヤされるのも悪くありません。
別に減るもんじゃないので、好きなだけ見てくださいな。
    • good
    • 3

スイマーです。



1.泳ぐことを目的としているので、競泳水着(ビキニ)は恥ずかしくは、ありません。男なので、おちんちんの形は出て当然です。

2.ほとんど気になりません。見て喜んでる女性がいるんですね。

3.ありません。
    • good
    • 2

ご質問を見て思わず笑ってしまいました。



コーチではありませんが
学生時代に競泳をやっていて、現在もスポーツクラブで泳いでいます。
個人的に今はブーメランパンツよりもボクサータイプが主流だと思い
サメ肌のボクサーパンツを主に使っています。
でも、上向きのアレの形はくっきり、お尻は割れ目が覗く、なのは
同じですよね・・・

おまけに私、最近自転車のロードレーサーにはまってます。
で、アレはレーサーパンツ、略してレーパンなるものを履くのですが
これがまた・・・
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo …

で、1.恥ずかしいか?
最初は恥ずかしかったです。
でも、機能的だから徐々に納得していきます。
やがて、競泳の場でトランクスタイプの水着を履くような
中途半端な格好の方が恥ずかしいと感じるようになりました。

2.やはり視線を感じるものですか?
競技に近い場では視線は感じません。
まあ、私はおっさんですから、目の保養にはならないと思いますし。
でも、競技とは無縁の場にいくと「変なモノを見るような視線」を
感じるような気がします。
ホテルのプールに競泳用の水着を持っていっちゃったときとか
レーパンでコンビニに入るときなど。

3.プールで女性に触られたりした事はありませんか?
ないです。まあ、コーチじゃないし、若くないしね。

競泳経験者の方は分かっていただけると思いますが
中学~高校生時代は周りの視線を気にする前に
同期の女性スイマーの競泳水着姿そのものが気になるわけです。
でも、そんなこと気にしていると練習になりませんから
すぐ意識しなくなるわけです。
そんな経験の積み重ねにより、やがて視線などには惑わされなくなります?

すいません、ちょっと関係なかったかも知れなかったですね。
退散します。
    • good
    • 4

No.1です。


盗撮はオバサンを疑うものではありません。
ゲイビデオに、男子更衣室の盗撮モノがあるとか。
ゾッ!
    • good
    • 9

一応某所で競泳選手してます。



(1)特に気にしてないです。
そんなことよりもタイムを出すほうが気になってたり(笑)

あれよりも、全身タイツのような水着のほうが恥ずかしいんですけどね・・・

(2)大会のときは結構感じます。
まぁ見られても減るものじゃないので気にしませんが

(3)市営プールとかで練習してるときは、おばちゃんちにたまーに囲まれます。
「お兄さんいい体してるわねぇ」とか言われて(笑)

これっておっさんが若い女性にやれば問題なく痴漢って叫ばれるのになぁ~とか思いつつ笑ってかわしますが。

まぁ自分が知らない男からそういう風に言われて触られたり写真撮られたりしてどう思うかって考えてから行動してほしいかと。

・・・普通はそれを考えたらやらないとは思うんだけどなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりいるんですね、Hなおばさんが。
さすがに私はそこまではしませんよ。

お礼日時:2006/05/14 15:14

バイトでインストラクターをしています。


水色のブーメラン・・・おそらく同じコ○ミでしょうか。

1.恥ずかしくはないです。
  そう思ってたら、ママさん達の前でビキニ1枚で体操できません(笑)。
  時々一物や尻がちゃんと隠れているか確認はしますけど。

2.視線は痛いほど(?)感じます。
  前だけでなく、尻にも。
  ママさんたちのHなヒソヒソ話も、ちゃんと耳に入ってます。
  余談ですが「子供を撮る」名目で男性の水着姿を撮っているママさんさえいますよ。

3.当然、オバサンに触られたりビキニの中に手を入れられたことも!!
  うまくかわしましたが・・・。

なおコーチ仲間では更衣室に盗撮カメラが仕掛けられていないか、確認することが常になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 さっそくの回答ありがとうございます。
 そりゃそうですね、恥ずかしがっていたら仕事になりませんよね。
 しかし、ヒソヒソ話を聞かれているとは。
 以後、気をつけたいと思います。
 ただ、逞しいコーチのモッコリ・半ケツは、どうしても目が行ってしまうんですよね。
 Hなオバサン(私も?)に気をつけて、お仕事がんばってください。
 しかし、盗撮って???

お礼日時:2006/05/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A