プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、学校の課題で論文を書いています。
そのために読んでいる本の中で、「ハイチ危機」と言う言葉が出てきました。
本を読む限り、論文の内容にはそれほど関係しないのですが、果たしてどういうものだったのかが気になっています。
色々調べてみても明確な答が出なかったので、説明していただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ハイチの歴史。



参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/haiti/data.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクがとても役に立ちました。
このリンクの一覧から、また色々と調べてみようと思います。

お礼日時:2006/05/15 23:27

中米・カリブの歴史は宗主国からの独立とその後の米国の介入の歴史ともいえます。

ハイチはラテンアメリカで最も早く独立した国ですが国づくりはうまく行かず最貧国のひとつで内政が安定していません。

従って危機は過去何度も経験していますが、質問にあるハイチ危機は最新の危機を指していると推察します。もし、そうならURLを参照してください。

参考URL:http://www.jrcl.net/web/frame040315z.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にある回答と同様、非常に参考になりました。
ラテンアメリカにおけるそれらの情勢にはとても疎いので、また勉強しようと思います。

お礼日時:2006/05/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!