プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京理科大でソフトウェアなどを学びたいと思っているのですがいまいち学部が分かりません。
上智や早稲田などは分かりやすいのですが、東京理科大はよく分かりません。
情報科学部や電気通信などが当てはまりそうなんですが・・・正確に分かるかたいたら教えてください。

A 回答 (3件)

理工学部情報科学科に今年入学した者です。

情報科学と名はつくものの1年生ではほとんど数学です。
しかし、2~3年次になるとやはり、プログラミング等々の授業が増え、専門らしくなってくると思います。理科大のパンフレットを資料請求してみると学科の違いがよくわかると思います。

野田キャンパスは田舎ではありますが、その分敷地面積は広大で、講義棟もとても綺麗ですよ。理学部の方は都心なので狭苦しかったり、綺麗じゃないという情報を聞きます。施設で選ぶなら、理工学部野田キャンパスの方がいいと思います。
電気電子情報学科というのもありますが時間割を見ると、回路や電気系の授業が多いようです。ソフトウェアでしたら、情報科学が適しているかと思います。
    • 0

こんにちは。

息子が、2年前に受験で大学を調べた時、東京理科大が、候補にあがりました。下記の方が言っているように情報科学部です。息子は、プログラミングや言語をやりたかったのでそれらしい学部を全部調べたようです。数理情報は、数学をやるところなので、あてはまりません。ただ、情報科学は理工学部なので、千葉県流山市のキャンパスです。
がんばってください。
    • 0

理工学部情報科学科か理学部数理情報科学科でしょう。

ただし、数理情報科学科はソフトウェアと言うより数学寄りのような気がします。
理工学部は野田キャンパスですからご注意。
    • 0