タイトルのまんまなんですが、vaamのウォーターと缶と粉とゼリーの違いを
教えて下さい。
最近まではウォーターしか知らなくて最近他の存在を知りました。
HPみてみたのですがいまいち分かりません。
教えて下さい。
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

(1)カロリーが違う(ペットボトルはノーカロリー!)


(2)有効成分?のアミノ酸の量が違う。缶のほうが濃い。
(3)粉は好きな濃さに薄められます。夏場の水分補給もVAAMで!とこだわるなら500MLのペットボトルに1袋、スポーツジムで脂肪燃やすぞ、というときはコップ一杯に溶かして濃くする、など使い分けができます。
 実物はスポーツ用品店、スーパー、薬局などで売っています。成分表示を見比べてください。
 私はスーパーで一本98円(特売)のペットボトルを飲んでいます。ノーカロリー、安い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴァームの効果を教えてください!!ヴァーム飲んで毎日ウォーキングを20

ヴァームの効果を教えてください!!ヴァーム飲んで毎日ウォーキングを20分~30分やっています。ただ、あんまり効果が出ないのでめげそうです。そこで少しでもはげみになればと思って、成功体験をお聞きしたいと思いました。ヴァーム+運動でどの位の機関をつかって何キロやせたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

>あんまり効果が出ないのでめげそうです。

どの程度の期間続いているのですか?
運動の効果が出るのは、通常は数ヶ月は必要です。
まあ、運動強度によっては数値として出ない場合もありますが、外観上は引き締まった体型に変化しているかと思います。

ヴァーム(缶)でなくても水でも十分でしょう。
スポーツクラブに行っていた頃はたまには飲んでいたこともありましたが、CMで謳う脂肪燃焼効果や持続力に付いても、たった数グラムのアミノ酸摂取で変化する事はありませんから、費用対効果を考えても無駄な出費だと思います。

まあ、気分的な効果として飲むなら止めませんが、CMのような効果を期待している場合は辞めた方が良いでしょう。


http://www.vaam.jp/sports/knowledge/lineup/vaam.jsp

QVAAM WALKER

私はずっとVAAM WALKERがVAAM WATERのことかと思っていたんですが、VAAM WALKERとVAAM WATERとは全くの別物だとこの前聞きました。あまりVAAM WALKERの話題は出ないようですが、VAAM WALKERはあまり効き目がないんでしょうか?

Aベストアンサー

VAAMとVAAM WALKERの違いは激しい運動のときに飲むか、日常の運動のときに飲むかの違いのようですね。

VAAM WALKERは最近発売されたのでまだ認知度が低いのでしょう。僕もまだ飲んでいませんのでよくわかりません。


http://www.vaam.jp/whats_v/difference.html

参考URL:http://www.vaam.jp/whats_v/difference.html

Qヴァーム パウダーとLカルニチン1000mg

ヴァーム パウダーとLカルニチン1000mg

どちらを摂取して運動した方が減量に効果はありますか?

ヴァーム パウダーとLカルニチン1000mgよりのすごいダイエットに効果があるものはありますか??

Aベストアンサー

通常の有酸素運動では、運動開始後30分くらいまでは体内の糖質・グリコーゲンが消費されます。
これらのエネルギーが枯渇した後、体脂肪を脂肪酸に分解し、脂肪酸を消費します。

ヴァームは17種類(メーカー発表)のアミノ酸を含んでいます。
体脂肪を脂肪酸に分解する過程を効率的にして、運動初期から脂肪酸を消費するとともに、グリコーゲンを温存してスタミナを維持するというのが効能書きです。
(この説明は、一般的なアミノ酸飲料に共通です。ヴァームだけが特に優れているかどうかはわかりません)

これに対し、L-カルニチンは、脂肪酸が細胞に取り込まれる(代謝)ときに必要な因子です。
ただし、通常の食生活で動物タンパクを摂取していれば、体内で合成されますので不足することはありません。
また、必要以上に摂取したからと言って、体脂肪がより多く代謝されるということもありません。

従って、多少なりとも効果を期待するのであれば、上記2つならヴァーム(あるいは類似のアミノ酸飲料)かな、という気はします。
ただし、あくまで適切な有酸素運動を継続するということが前提ですし、ヴァームなしに有酸素運動を継続した場合と、効果がどれほど違うかはわかりませんが。

通常の有酸素運動では、運動開始後30分くらいまでは体内の糖質・グリコーゲンが消費されます。
これらのエネルギーが枯渇した後、体脂肪を脂肪酸に分解し、脂肪酸を消費します。

ヴァームは17種類(メーカー発表)のアミノ酸を含んでいます。
体脂肪を脂肪酸に分解する過程を効率的にして、運動初期から脂肪酸を消費するとともに、グリコーゲンを温存してスタミナを維持するというのが効能書きです。
(この説明は、一般的なアミノ酸飲料に共通です。ヴァームだけが特に優れているかどうかはわかりません)
...続きを読む

Qミネラルウォーターについて

ミネラルウォーターの種類には、軟水と鉱水がありますが、どう違うのでしょうか?
鉱水で薬を飲んではいけない、と聞いたことがあるのですが本当でしようか?それが本当でしたらどうしてですか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます!オイラは北国の薬剤師です。
硬水と軟水の差については他の方がおっしゃっていることと全く同じなので書きませんが、お薬とのことについてもう少し書かせていただきますね。
『硬水で薬を飲むな』という理由は、硬水の中に含まれる金属成分などが悪さをしてしまうためです。そのため、鉄分補給の為の内服剤や、カルシウム補給用の製剤といったものは吸収の低下などが起こってしまいます。また、そのほかには骨粗鬆症の方の骨形成に使用される薬剤や、一部の血圧降下薬、一部の抗生物質では、吸収低下や、場合によっては症状の悪化、副作用の増大などがあります。この他にもいくつかあるので、薬をおのみの際は医師や薬剤師に尋ねてみるといいかと思います。
最後にですが…お薬を飲むときにはベストは『湯冷ましの水』だと思います。もちろん、地域によって硬度の差はありますので何ともいえませんが、水道水だとある程度の処理が施されているのでこれも薬を飲むのにはいいのではないかと思います。牛乳やお茶などの飲料では、中には悪さをしてしまう薬もありますのでご注意くださいねっ♪

Qヴァームの飲み方

わたしはジムやスタジオに出る前にヴァーム190を飲んでいるのですが、例えばスタジオのプログラムに2つ連続出る場合、1番目のプログラムに出る前はヴァーム190を飲んでいるのですが2番目のプログラムに出る前にも飲んだ方がいいのでしょうか?効果の持続時間について知りたいんです。
その他、ヴァームのような脂肪燃焼補助食品(っていうんでしょうか?)についてアドバイス等があれば教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

 ヴァームについてのQ&Aです。こちらをご覧ください。↓

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/product/faq/ind10.htm

Q便秘に効くミネラルウォーター

硬水や軟水などあるけど、便秘にはどっちがいいのですか?この水は効いたっていうのありませんか?具体的な名前を教えてください。

Aベストアンサー

コントレックスとかクールマイヨールとか、硬水の中でも特に硬度が高い水は、便秘にいいと聞きます。
コントレックス 硬度:1551mg/L
クールマイヨール 硬度:1612mg/L
だそうです。

参考URL:http://www.benri-link.com/drink/001.html

Qβーヒドロキシ酪酸はケトン体?

糖尿病などの検査項目であるケトン体には、
 アセトン
 アセト酢酸
 β-ヒドリキシ酪酸
の3種類を含んでいるという記述がありました。そこで構造式を調べてみたところ、アセトンとアセト酢酸はケトン体であると納得できました。ところが、β-ヒドロキシ酪酸の示性式は

CH3-CH(OH)-CH2-COOH

のようです。これはケトン体なのでしょうか?
ケトン体といったら

R1-CO-R2
(RはC含有)

だと思うのですが・・・。そもそもケトン体に対する理解が間違っているのでしょうか?

どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

VOET生化学第3版下P726左下より抜粋
(指示語など一部改変)

「これら3つは、少し不正確な表現だがケトン体と総称する」

これら3つの共通の特徴は、
ケトンであることではなく、
脂肪のエネルギーを脳に送るための形である、
ということです。

たまたま二つがケトンだったからそういう名前をつけて
ひとくくりに呼んであげたのですね。総称です。


結論:ケトン体は脂肪のエネルギーが脳にいける形になったものの総称で、分子構造的にはケトンのものが多い。

Qミネラルウォーターとアルカリイオン水の違い

知識不足ですみません。
最近ミネラルウォーターやアルカリイオン水が
健康やダイエットにも良いと聞くのですが
どちらが良いのでしょうか。

ミネラルウォーターとアルカリイオン水
は、どこが違うのでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミネラルウォーターは、基本的には天然のミネラル(微量の鉱物)を含んだお水をそのまま、あるいはのめるように殺菌などしたもので、アルカリイオン水は、アルカリイオン機器を用いて電流を流してpHなどを調整したお水のことをいいます。
もっと簡単にいうと、
ミネラルウォーターは山とかからとれる水、あるいはそれに近いように成分調整したもの。
アルカリイオン水は、機械で電気ながしていらないものを取り除いて、ちょいとアルカリ性っぽくしたもの。って感じです。
で、健康やらダイエットによいといいますが、
劇的な効果はないはずです。ただ、水道水よりは
悪いものが入っていないので不健康にはならないですし、水分を豊富に取ること自体が、一部内臓疾患の方以外にとってはものすごぉくいいことです。
ですので、健康やダイエットのためにお水を飲むなら、意味不明の高いお水ではなく、普通のお水を十分に摂取することでOKです。
代謝もよくなりますし。おしっこや汗を流すことは大切ですからねー。以上、お役にたてれば幸いです!

Q「ケトン」について。 私はそのケトン?らしくて昔から親が臭いをかいでケトンや、と言って来ます。ご飯を

「ケトン」について。
私はそのケトン?らしくて昔から親が臭いをかいでケトンや、と言って来ます。ご飯を食べないと気持ち悪くなることとか指しているときもありました。
ケトンってなんなのでしょう?先ほどネットのほうで調べたのですが、よくわからなくて、詳しく教えてくれないでしょうか?
私は今16歳ですが、子どもがなるものなのではないのでしょうか?

ケトンになる原因や、ケトンがあるとどんなデメリットがあるのでしょうか…?

よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

人間の体は普段、ブドウ糖を体を動かす燃料にしています。

このぶどう糖は、主に糖分や炭水化物を摂取することでブドウ糖を作っているのですが、
ブドウ糖が体内(血液内)に無くなると、人間はエネルギー不足となって動けなくなってしまいます。

したがって、そういう事態にならない様に、人間の体は予備の燃料を体に確保しており、
その予備の燃料こそが、脂肪なのです。

そして、その様なブドウ糖不足に陥った際には、体は脂肪を分解して、
ケトン体という物質を作り出し、ブドウ糖の代わりにケトン体を燃料に体を動かせるようになる訳です。

簡単に言うと、これが人間の体の仕組みであり、ケトン体の仕組みです。

したがって、今流行りのケトン体ダイエットというのは、
炭水化物=ブドウ糖 を摂らないという食事をする事で
体内をブドウ糖不足にさせ、ケトン体を使って体を動かす様にする事で
ダイエットしようというのがケトン体ダイエットになります。

ただし、ケトン体にはケトン臭と呼ばれる匂いが発生する場合があり、
所謂、デブ臭と呼ばれる、甘酸っぱい匂いや、脂っぽい匂い等が
体から発生する事があり、それがケトン臭だと言われています。

メリット・デメリットはこれらを把握すれば解ってくると思いますが、
状況や個人差もあると思うので、それらを踏まえて考えるしかないと思います。

人間の体は普段、ブドウ糖を体を動かす燃料にしています。

このぶどう糖は、主に糖分や炭水化物を摂取することでブドウ糖を作っているのですが、
ブドウ糖が体内(血液内)に無くなると、人間はエネルギー不足となって動けなくなってしまいます。

したがって、そういう事態にならない様に、人間の体は予備の燃料を体に確保しており、
その予備の燃料こそが、脂肪なのです。

そして、その様なブドウ糖不足に陥った際には、体は脂肪を分解して、
ケトン体という物質を作り出し、ブドウ糖の代わりにケトン体を燃料...続きを読む

Q自律神経とプロポリスとローヤルゼリー

私は自律神経失調気味でして、プロポリスと生のローヤルゼリーが良いと聞き、ファンケルで購入しました。
 そこで2点お聞きします。

 これらの商品は実際、効果があるものですか?
 
 あとプロポリスを水に混ぜて飲むとまずいのですが、良い飲み方はありますか?

 どうぞ宜しくお願い致します。
 

Aベストアンサー

どちらも科学的な根拠はないと思われます。
参考URLはこのような健康情報を読み解くのに役立つ医師の書いているサイトです。この中の、「健康食品や民間療法による有害事象 」にプロポリスやロイヤルゼリーによる健康被害のことが書かれていますのでご覧ください。

健康維持/回復には栄養バランスの良い食事と適切な運動が最も効果がありますよ(食事については2番目のURLをご覧ください)。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/onai/main.html,http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報