↑はちょっと??なジャンルです。CDTVの後にやってる番組を観て興味を持ち始めました。
えっと、トランスというのはどういった感じの音楽ですか?クラブとかで流れてるやつで、全く歌詞はなし?有名な曲はどいったものでしょう?(私は洋楽だとnirvanaやoffspringとかそいういったのが好きですが、やっぱ違う?)
あと、クラブに一度行ってみたいのですが、どういう雰囲気なのですか?値段は?いきあたりばったりでOK?服装は??踊れなくてもOK??

初めてトランスを聴いた時や、クラブに行った時のきっかけや、感想もぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

CDTVの後でしたら、きっとサイバートランスでしょうな。

解りやすーく言えば、テクノをさらに早くした感じ、より民族チックにした感じ、より宇宙的にした感じ。。。私はこういう分野分けは不毛だと思ってるんですが。

トランスDJ達は、ハードロックやメタル系が好きだった所から、段々そこにリズム・ミキシングしてって、だんだんとテクノ→トランスのような感じに流れていった人が多いです。だから、ピンクフロイドとかキングクリムゾンといった人はトランス元祖の曲だーみたいにいわれてますねー。さらに有名なのはグレイトフルデッドですよね。(注:これらはトランスじゃないですよ)
そこに民族調が強いのが混じるとGOA TRANCEと呼ばれ、捻じ曲がった感じが強く感じられるとPSYCHEDELIC TRANCE等々言われるんですねー。しかし、こういう分野分け呼ばれてたのって、こんなトランスが流行る前の5年以上前で、昔っからなじんでる人は感じたものを感じたままにトランスしてるようです。

有名な曲・・・今、流行をとるのでしたら、サイバートランスとかavexのコンピCDを聴くのが早いのでは。
私は、嫌いなんでここら辺はよく知りません。最近の以外でしたら、お答えできますが、これも好みなんで・・・。

クラブはいろいろあるので、昔のディスコみたいなところもありますし、こ汚いBARみたいなところ、ライブハウスみたいなところ様々です。値段は一般的で1500円~3000円。安い所とかフライヤー持参で1000円とか。高いの4000円~5500円。大抵超有名DJが回す、でかいオーガナイザーのイベントです。

行き当たりばったりでO.K.です。問題ないです。たまに思いっきり内輪PARTYだったりする時ありますけど。。
服装は、トランスのに行くなら、動きやすく汚れても良いものをどうぞ(笑)汗だくになります。サイバートランスで流行にのって来ている人は上から下までサイバー系の服でまとめてたりしますが、大体トランスのイベント着ている人は踊るのに夢中で人の事などみちゃいませんので、気にする事ないです。
踊れなくても、全く問題無いです。慣れです慣れ。自分が楽しく気持ち良く踊れればいいじゃないですか。ただ、ぶんぶん手を振り回したりして、周りの人に迷惑にならないように気を付ければいいと思います。

☆初めてトランスを聴いた時の感想:トランスってのに入ったのが6年程前なんで、あまり記憶にないんですが、結構小さい時からテクノとか好きだったので、抵抗なく、機械って進化してるんだなーと思いました(笑)
☆初めてクラブに行った時・・・私は数分歩けばクラブがいっぱいある所に住んでいるので、近所のコンビニに行くくらいにしか思ってなかった。。。煙草臭いと思っただけです。空気悪いとか(苦笑)
    • good
    • 0

トランスと言っても色々あるんですが、最近多いのはEpicTrance(DutchTrance, MelodicTranceだったり、詳しいことは分からないのですが)なんでしょうか?


別に歌があったら駄目というわけではないです。歌物もいろいろありますが、難しいようです^^;
>TouchMe、Skydive とか
EpicTranceだったら、SystemF(Out Of The Blue, Cry etc), Vincent de Moor(Fly Away etc)さん辺りが有名です。後、Armin さんとか。ユニット物も多いです。

TranceMatch BEST HIT TRANCE 辺りは聞きやすいと思います。TSUTAYAでも特集している様なので行けば見つかると思います。
CyberTranceはどうも曲のつなぎが強引すぎる気がします^^;
独特の音で構成された音楽です。
# レゾナンスの効いたぐねぐね音で良いんでしょうか?

他にもGoaTranceやらProgressiveTranceやら色々あります。

参考URL:http://genres.mp3.com/music/electronic/
    • good
    • 0

クラブについての情報は、他の方々のご回答通りだと思います。


トランスについて僕の意見を書かせていただきます。

最近『恍惚』なんて言われてますが、トランスって聴き方によって変わってくる物だと思います。気分を盛り上げたい時に聴いて気分を盛り上げたり、落ち着きたいときに聴いて落ち着いたり出来る音楽ではないかと思います。『聴く』ではなく、『感じる』音楽だと思うので、歌詞などは必要ないのです!!
元々は、1990年にドイツで生まれた音楽と言われてます。なので原点から聴いてみるのも手かと思います。ジャーマントランスで調べればいろいろ分かると思いますよ。
で、どんなジャンルかというと、offspring程すぐに耳に入ってくるジャンルではないと思いますが、ロックで言うnirvana並に深い部分にある深いユーロビートだと言えば分かりやすいかと思います。
    • good
    • 0

超一般的な回答になってしまうのですが、トランスとは「恍惚」とか「うっとりする」といった意味で、もともとはいわゆるジャンキーというかアレをやってる人たちが聞いていたものです。

いわばイっちゃえる音楽です。ニルヴァーナとかオフスプリングだと、ロックとかコアの方だから、だいぶ違うジャンルになりますね。トランスは大体がインストルメンタル(歌なし)で、歌詞があっても、同じフレーズの繰り返しとか。たまにあるのもありますが。で、有名どころから聞いた方がキャッチーなのが多いし入りやすいと思います。avexからでてる「サイバートランス」なんてどうでしょう??メジャー過ぎる曲ばっかかもしれませんが、最初からトランスで好きなアーティストを絞ったりするのは大変だと思うので。
トランスイベントについては、いきあたりばったりでOKだと思います!基本的に他のジャンルのイベントに比べて、かーなりみんな音に夢中なので、ナンパとか少ないですね。民族っぽい格好をしている人もいるけど、わりと服装はシンプル。でも、踊るためには絶対スニーカー!!なにはともあれ、あんまり深く考えずに、足を運んでみるといいですよ☆行ってみればきっとなんてことないんで♪
    • good
    • 0

トランスですが、


「酒や麻薬などでハイテンションになっているとき(もしくはトリップしている時)に聴く音楽」
だそうです……
確かに、引きずり込まれる感じはあるなぁ、と自分的には納得していますが。

ちなみに、最近の小室曲は、トランスを取り入れてますね。
    • good
    • 0

まあトランスっていうのは早いわかりやすくいうとユーロビート系な感じが近く、


それに電子音がさらに強くなった感じですね。トランスをはじめて聞いたときは
ノレそうだな~と思いましたがなんかブームやらなんやらで最近はちょっと引いてます笑
踊りとかは書いてありましたがトランスは踊りというか自分が感じたままに動くだけみたいなところがあるので気にしなくてもいいでしょう笑
クラブもたいていの子は踊りじゃなくて飲みにいったりでしょうね~
友達の輪を広げにいってみればいいんじゃないでしょうか?女の子は男におごってもらえたりするんで行って得な事が多いと思いますよ~笑
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの無料編集ソフトを教えてください。 Windows10です。

オススメの無料編集ソフトを教えてください。
Windows10です。

Aベストアンサー

調べてみたら、ちょうどWindows10用動画編集ソフトのおすすめ(http://www.apowersoft.jp/windows10-video-editor.html)という記事があります。参考になれると思いますので、ぜひ読んでみてください。紹介したソフトは5本もあり、どれもWindows10にぴったりだと思います。好きなのを自由に選べばいいです。

Q昨日の夜中12時頃にやってたGT+で織戸 学が登場したときにかかってた 「ア↑ア↓~~ア~ッ↑」 と

昨日の夜中12時頃にやってたGT+で織戸 学が登場したときにかかってた
「ア↑ア↓~~ア~ッ↑」
というのを2回繰り返す曲の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

レッド・ツェッペリン「移民の歌」

Immigrant Song - Led Zeppelin
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IZ6B7TE/

Q旧バージョンWindows Movie Maker のような操作感でできる音楽編集ソフト

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Movie Makerのバージョンが変わっており、
音声データのみの取り込みはできずに、映像か画像が必須になっているようでした。

また、今使っているVISTAに入っているWindows Movie Maker(バージョン6.x)では、
音声データ部分を拡大して、かなり細かく分割したり、波形を見て重ね合わせたりできたのですが、
それもできないようでした。

とてもわかりやすい操作感で、簡単で、とても気に入っていたのですが、
Windows10のパソコンを新しく購入したとして、
今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

もしできないとしたら、何かおすすめのソフトなどはあるでしょうか?

Audacityをインストールして使ってみましたが、
もともと1トラックになっている曲を分割して編集するのが
分割した単位ごとに別トラックを用意して取り込み直ししなくてはならず、
1つのタイムライン上で手軽にできないように思いました。

数千円であれば有料ソフトでもいいのですが
(もちろん無料だと有り難いのですが)
Movie Makerの単純な操作感
(編集点で分割して切り貼りして、ドラックして前後の音を重ねて滑らかにしたり)
に近い、おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Mov...続きを読む

Aベストアンサー

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsム...続きを読む

Q20代後半でもOKのクラブは?

都内で、20代後半でも楽しめるクラブをご存知の方、雰囲気等いろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トランスですか。詳しいですよ。5年前位から行ってるので。
最近流行りのサイバートランス(私は大嫌いです)がお好きなら、ベルファーレとかでしょうか。

前の回答で答えたLUNERSもサイバートランスから老舗のトランスまでイベントやりますから、まめにチェックされるといいですよ。
→HP:http://www.luners.co.jp/

あとは、田町のCUBE326が今、熱いですかね。
しょっちゅう、トランスイベントやってます。
お台場のDIFFER ARIAKEとかも。
渋谷のVras・同じく渋谷のISMもお勧めです。

今流行りの、あゆ系サイバートランスに来ている年齢層は若いですけど、トランス好きな人って、実はかなり年齢が高いです。30以上もざらです。

参考URL:http://www.cube326.com/

Q無料ダウンロードで音楽を編集する

ここでよいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

今無料でダウンロードできる音楽編集ソフトを探しています。
曲を切ったり貼り付けたりできる無料ソフトウェア、どなたか
ご存知ではないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

Audacityがお奨めです。
これでフリー?と思うくらい色んな事が出来ます。

「Audacity」で検索すれば使い方のサイトも色々出てきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Qクラブ エイジア以外のクラブ

東京内で クラブエイジア以外で、有名なところはありますか。
それも、ナンパ系、ギャル男、ギャル女系ではないところが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

クラブ自体が有名なのは、ハーレム、ブエノス
この両方はエイジアの近くにあるので、分かりますか?

クラブ自体が有名かどうかで探すよりは
イベントで探した方が良いのでは?

イベントによっては、ナンパな人たちが集まってくる事もありますから。

私個人的には、トランスとかのイベントの場合、
そういう人が多い気がします。

ドレスコードのある所は、ナンパとかにもうるさいし
ドレスコードがあるので、ギャル系やチャラい人たちも居ない確率が高いです。

六本木のA-LIFEはドレスコードがあります。

小箱だと池袋のマダムカラスはオススメです。

クラブジャマイカはレゲエのお店なのでギャル系やチャラ男などは
居ませんが、外国の方のナンパにあうこともあります。

しつこいようですが、イベントによって、箱のイメージは変わりますので
>ナンパ系、ギャル男、ギャル女系ではないところが希望です
という事なので、そういう人たちが集まりにくいイベントを探す方がお勧めです。

Q音楽編集ソフト(無料)

コンサートのリハーサルの録音を頼まれ、ICレコーダーで録音したのですが、
その録音は通しで録音したので、1時間弱あります。
そのうちの1曲を切り出して、PCで送りたいのですが、
この様な編集ができる音楽編集ソフトはありますか?

Aベストアンサー

WAVEになっていれば、SoundEngine が無料で使えます。

MP3になっている場合、午後のコーダを使って、一度復号化する必要があります。
http://soundengine.jp/

Qお勧めのトランス

こんばんわ。

最近お店とかに行くと、たまにトランスが流れていますよね!!
あぁいう感じの曲が最近凄く気になっていて、近々そういうCDを借りたいなぁ、、と思うのですが、無知なもので、何を借りたら良いのか分からないのです…

そこで、皆さんにお勧めのトランスのCDを教えて頂きたいのです★
些細な質問ですが、よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

私もトランス好きでよく聞きます。
詳しくはないですけど『サイバートランス』シリーズは結構いいと思います。
一応URL載せときます。
ここに出ているものすべて聞きましたが
「あっどこかで聞いたことある!!」と感じるものも
多かったです。まず何枚か借りてみて聞いてるうちに
他のトランスにも手が広がると思います!!

参考URL:http://www.cybertrance.jp/disco/index.htm

QCD作成ができるmac用音楽編集ソフトは?

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。

Qトランスやダンスミュージック

こんばんは。19歳女子大生です。

トランスが好きというわけではないのですが、
家でエアロバイクをこいだり、
ウォーキングマシーンを使ってエクササイズする時にトランスがちょうど良い気がします。
踊れるのも良いですよね。

アドレナリン放出というか・・。
1時間半くらいやっていられます。

トランスにはあまり詳しくないので、
浜崎あゆみのトランスやglobeなどを聴いています。今、流行っているかどうかは別として、
何か良いものがあったら教えてください。
トランスでなくてもかまいません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たくさんあって難しいですが、ベタにベストと名のつくのがはずれがなくていいですよ。ダンスミュージックもベストがかなり出てますから。

そうはいいながらも私個人のお勧めを・・・
トランスなら
「サイバートランス リクエスト・カウントダウン」(2004.03.03発売の方←似た名前のがもう一つあるので)
スーパーベストトランスシリーズはいかがでしょう?IV(最新)は今巷で話題の「恋のマイアヒ」が入ってます。
Jトランス(J-POPのトランスアレンジ)というのもあります。

「トリプルクラウン」もよかったですよ。サイバー・トランス、ウルトラダンス、スーパー・ユーロ・ビートの3ジャンルがまとめて入っているので飽きません。

ヤフーショッピングなどですぐにヒットするので、一度よければ見てみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報