みなさんの指輪のサイズはどれくらいですか?
私は、薬指を数えきれないくらい程、つき指してます。
2回くらい骨折もしました・・・。(--;)
そして、指輪のサイズは13号。
私の周りの友達は7号とか9号とかです。
みなさんはどれくらいのサイズですか?

A 回答 (7件)

一般に売られている指輪の標準サイズは12号です。

ですから標準にほぼ近いと言えますので特に太いとかのはなしではないですよ。

うちの奥さんも13号ですが特に指が太いと感じたことはありません。

突き指や骨折をすると指の節の部分が太くなること確かにありますよね。

私は男ですがバイクなんかのレースに出ていて突き指骨折はしょっちゅ弟子田のでやはり節が太くなり指輪がはまるサイズは大きいのですが実際にはめるとすかすかします。
    • 2

えーと、主婦歴18年ですが、結婚当時と変わらぬ7号です。

むしろ、6号に近くなってきているのかエンゲージリングはゆるめになっています。
手そのものは小さめですが、指は長めなので見た人はキレイと言って下さることが多いかな?(イヤミな人には全然家事してない手ねって言われたこともあります)
昔、ピアノをよく弾いていたので、バレーボールのやりすぎとか骨折には人一倍気をつけていました。
下の方の回答にもありますように、指を鳴らしたり、骨折を繰り返すと節が太くなり、ごつごつした手になるようです。

でも、昔、私は指輪の号数が大きい人、うらやましく思っていました。
だって太いから金属を余分に使ってあるんだと思って・・・(笑)
でも、実際は同じグラム数で号数の大きいものはリングの厚みが薄くなるだけなんだそうですね。

「人一倍働いている手なのよ!」って威張ってみてはいかがでしょう。
    • 1

初めまして。

先日、婚約指輪を買ったのですが、彼女のサイズは13号でした。
彼女の気に入ったものに13号がなかったので、12号の指輪をサイズ直ししてもらうことになりましたが、店の人曰く「13号はすぐ売れてしまうので、品切れになってしまうことが多い」ということでした。女性の指輪のサイズのことには詳しくありませんが、13号の女性はそれだけたくさんいらっしゃるということが言えるのではないでしょうか?
輸入品の場合、現地のメーカーは、「日本人は細い」という先入観があって、細めのサイズしか納品しないのかもしれませんが・・・
    • 4

私は12号です。

手も小さくて、指も短い!
大人になってもしもやけしてるんです。
夏でも「しもやけ治ってないの・・・」って冗談で言うと「本当だ・・・。かわいそうに・・・」と言われるぐらい。
でも、もっと上手がいますよ!!
私の母です。
なんと、薬指18号!(なんとか28号ていう漫画あったよね・・・)
手も大きくて、グローブみたい!(殴られると痛かったな・・・)
でも冬になるとしもやけ・・・。
指がでかいとしもやけの大きさも半端じゃないんですよ~。ははは・・・
    • 1

薬指のサイズですが私は12号です。

年少~中学はピアノ、小学~短大はバレーボールをしていました。
バレーをはじめてからは当然つき指ばかり、しかも指の関節を鳴らす癖があります・・・
今でも癖はなくならず、指をパキパキ鳴らしていると主人にやめろと叱られます(苦笑

私の場合は#2の方とは逆で手が大きく、主人よりも大きいです(苦笑
生まれた時から私は手が大きく、指が長かったそうで、今まで私より大きい手の女性に会ったのは1~2人・・・
節くれ立っているのでお父さんの手だといわれ傷ついた事も(苦笑
でも手が大きいので指が細く見えるようで指が太いとは言われたことはありません。

ただ、私も周りの友達が7号や9号が多いと知り「!Σ( ̄□ ̄;)みんな細いって言ってくれてるけど私って指細くなかったんだ・・・」と痛感しました(苦笑
    • 2

私はピアノをずっとしてきて、ピアノをしている・・と言うだけで関節がごっつくなってしまいそうですが、私は5号です。

結婚指輪を作ったとき5号でした。作ったのが8年前だけど、作るとき、結婚したら太って指が入らなくなるかもしれない・・って言ってたのを思い出したけど、結局そのまま使ってます。ちなみにウエディングドレスも5号でした。でも特別やせてはいないけど(ほんとです、病的って思われると残念なんだけど)。ただ、5号のドレスってなかなか種類が9号とかほどなかったのを覚えています。
    • 2

私が普段付けてるリングのサイズはこんな感じです。

親指・・・・・11号
人差し指・・・9号
中指・・・・・9号
薬指・・・・・7号
小指・・・・・1号

私、手が小さいんですよ。
だから見た感じ、特に細いという感じもしません。
1号は通販でもなかなかサイズが無いorサイズ直しが必要なので
けっこう苦労してますσ(^_^;

結婚指輪は6号です。
ちなみに旦那は19号。軍手のような手をしてます(爆)
『こんなに大きさ違うのになんで同じ値段なのっ??』って
ちょっと納得できなかったのですが(笑)

婚約指輪を買ってもらう時は、お店の人に
『ダイヤが大きく見えて得よね』なんて言われて
旦那は喜んでましたけど(笑)

13号って私の周りでは普通ですよ。
お店で売られてるリングがサイズ直しせずに
すぐ付けられて羨ましいです!
    • 1