みなさんの指輪のサイズはどれくらいですか?
私は、薬指を数えきれないくらい程、つき指してます。
2回くらい骨折もしました・・・。(--;)
そして、指輪のサイズは13号。
私の周りの友達は7号とか9号とかです。
みなさんはどれくらいのサイズですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一般に売られている指輪の標準サイズは12号です。


ですから標準にほぼ近いと言えますので特に太いとかのはなしではないですよ。

うちの奥さんも13号ですが特に指が太いと感じたことはありません。

突き指や骨折をすると指の節の部分が太くなること確かにありますよね。

私は男ですがバイクなんかのレースに出ていて突き指骨折はしょっちゅ弟子田のでやはり節が太くなり指輪がはまるサイズは大きいのですが実際にはめるとすかすかします。
    • good
    • 2

えーと、主婦歴18年ですが、結婚当時と変わらぬ7号です。


むしろ、6号に近くなってきているのかエンゲージリングはゆるめになっています。
手そのものは小さめですが、指は長めなので見た人はキレイと言って下さることが多いかな?(イヤミな人には全然家事してない手ねって言われたこともあります)
昔、ピアノをよく弾いていたので、バレーボールのやりすぎとか骨折には人一倍気をつけていました。
下の方の回答にもありますように、指を鳴らしたり、骨折を繰り返すと節が太くなり、ごつごつした手になるようです。

でも、昔、私は指輪の号数が大きい人、うらやましく思っていました。
だって太いから金属を余分に使ってあるんだと思って・・・(笑)
でも、実際は同じグラム数で号数の大きいものはリングの厚みが薄くなるだけなんだそうですね。

「人一倍働いている手なのよ!」って威張ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

初めまして。


先日、婚約指輪を買ったのですが、彼女のサイズは13号でした。
彼女の気に入ったものに13号がなかったので、12号の指輪をサイズ直ししてもらうことになりましたが、店の人曰く「13号はすぐ売れてしまうので、品切れになってしまうことが多い」ということでした。女性の指輪のサイズのことには詳しくありませんが、13号の女性はそれだけたくさんいらっしゃるということが言えるのではないでしょうか?
輸入品の場合、現地のメーカーは、「日本人は細い」という先入観があって、細めのサイズしか納品しないのかもしれませんが・・・
    • good
    • 4

私は12号です。


手も小さくて、指も短い!
大人になってもしもやけしてるんです。
夏でも「しもやけ治ってないの・・・」って冗談で言うと「本当だ・・・。かわいそうに・・・」と言われるぐらい。
でも、もっと上手がいますよ!!
私の母です。
なんと、薬指18号!(なんとか28号ていう漫画あったよね・・・)
手も大きくて、グローブみたい!(殴られると痛かったな・・・)
でも冬になるとしもやけ・・・。
指がでかいとしもやけの大きさも半端じゃないんですよ~。ははは・・・
    • good
    • 1

薬指のサイズですが私は12号です。


年少~中学はピアノ、小学~短大はバレーボールをしていました。
バレーをはじめてからは当然つき指ばかり、しかも指の関節を鳴らす癖があります・・・
今でも癖はなくならず、指をパキパキ鳴らしていると主人にやめろと叱られます(苦笑

私の場合は#2の方とは逆で手が大きく、主人よりも大きいです(苦笑
生まれた時から私は手が大きく、指が長かったそうで、今まで私より大きい手の女性に会ったのは1~2人・・・
節くれ立っているのでお父さんの手だといわれ傷ついた事も(苦笑
でも手が大きいので指が細く見えるようで指が太いとは言われたことはありません。

ただ、私も周りの友達が7号や9号が多いと知り「!Σ( ̄□ ̄;)みんな細いって言ってくれてるけど私って指細くなかったんだ・・・」と痛感しました(苦笑
    • good
    • 2

私はピアノをずっとしてきて、ピアノをしている・・と言うだけで関節がごっつくなってしまいそうですが、私は5号です。

結婚指輪を作ったとき5号でした。作ったのが8年前だけど、作るとき、結婚したら太って指が入らなくなるかもしれない・・って言ってたのを思い出したけど、結局そのまま使ってます。ちなみにウエディングドレスも5号でした。でも特別やせてはいないけど(ほんとです、病的って思われると残念なんだけど)。ただ、5号のドレスってなかなか種類が9号とかほどなかったのを覚えています。
    • good
    • 2

私が普段付けてるリングのサイズはこんな感じです。



親指・・・・・11号
人差し指・・・9号
中指・・・・・9号
薬指・・・・・7号
小指・・・・・1号

私、手が小さいんですよ。
だから見た感じ、特に細いという感じもしません。
1号は通販でもなかなかサイズが無いorサイズ直しが必要なので
けっこう苦労してますσ(^_^;


結婚指輪は6号です。
ちなみに旦那は19号。軍手のような手をしてます(爆)
『こんなに大きさ違うのになんで同じ値段なのっ??』って
ちょっと納得できなかったのですが(笑)

婚約指輪を買ってもらう時は、お店の人に
『ダイヤが大きく見えて得よね』なんて言われて
旦那は喜んでましたけど(笑)

13号って私の周りでは普通ですよ。
お店で売られてるリングがサイズ直しせずに
すぐ付けられて羨ましいです!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪の中指の平均サイズを教えてください。

初めて質問します。

右手薬指の号数は8号なのですが、中指のサイズがわかりません。
通販で中指の指輪を買いたいのですが、薬指と小指は何号くらい差があるものでしょうか?

もちろん個人差があるとは思いますが、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイズは自分で簡単に測れますよ。
下のサイトを参考にしてくださいね。

http://www.bolivy.com/ringsize.html
http://www.naturalmoment.jp/html/content04.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/itokawa/about/size.html

Q指輪のサイズ。1号違うだけで随分違う?

こんにちは。
指輪のサイズについて質問させて頂きます。
現在、右手の薬指に7号の指輪をしていますが、きついです。
気に入ったデザインが7号しかなく、左手の薬指には入りますが、
未婚ですので^^;サイズ直しを考えています。

第二関節のところではスムーズではありませんが、指を曲げて
そんなに苦労せずに入ります。外すときも捻るような感じで外せます・・が、
着用中は締め付け感があり、少々脂肪がプニっています。
窮屈に感じてしまい、1号上の8号で加工していただこうと思っていますが、
1号違うだけで、感覚は変わりますか?
調べると、円周内が1mmしか違わないので
そんなに変わるものかなぁと悩んでいます。
8.5号でもいけるとのことですが、
さすがに2号違うと抜けると思います。
1号の差がよく解からないのですが、どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんは

物によります
デザインと作りで感じが変わるので
たとえば靴とかでも22.5のサイズでもデザインとメーカーで履いたときの感じが変わりますよね
洋服でもそうなんですけど

指輪も同じです
裏側の抜きと言うのですがその空間があるかどうか
指輪の内側が盛り上がって作ってある(指さわりは非常に良くなります)
あとはデザイン
指輪自体の巾
これで変わります

現在7号ですので7.5号か
8号にするかはお店の方に見てもらうことと、ゲージで測った時のご自身の感覚ですね
これで判断していただくといいと思います
夏場になると今の指輪サイズでは抜けなくなることも考えられますよ

Q人差し指にリングをしている女性の方。

恋愛運、出会い運のUPは人差し指に指輪をするのがいいと聞いて
人差し指用のリングを探していますが「これだ!」というものが見当たりません。
指が太くて短くて・・・というのもあるのでしょうが、デザイン的にしっくり
来ていないような気がして買わずに帰っています。
人差し指にリングをしている方、どんなデザインのものをしていますか?
それから右と左、どちらにはめれば恋愛出会い運が向上するのでしょう?
参考までに教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして

人差し指の指輪は厚みの少ない物がおすすめです。
もし、石のついたタイプだったら、同じ形の小粒!が一連に並んでいる
ような指輪が、つけた時にキレイなように思われます。

雑誌などのモデルの女性がされている指輪で、いいなーと思われたら
それを購入されるのも一つの方法かな?って思います。

Q指輪をすると指は細くなるの?

こんにちは☆
早速ですが…
よく指輪をしていると指が細くなるって言いますよね?
あれは本当なんでしょうか?

指、細くしたいんです…

Aベストアンサー

指輪をしても指自体は細くなりませんよ。

指輪をしている場所だけが指輪が入るくらいにの太さになるだけで、指全体が細くなるのではありません。

逆に指輪を取ると結構いびつになる場合があります。
指全体を細くしたい場合は、指にサランラップを巻いて、少し熱めのお風呂に半身浴で入ると、血行が良くなって汗がでて、普通は指に汗はかかないのですが、サランラップを巻いているので、汗が出てきます。
それを10日くらい続けると、細くなってきますよ。

ではでは。

Q指輪のサイズはメーカーによって違うの?

以下のようなことがありました。

先週、マリッジリングの下見に行き、海外メーカーのB社で彼の指輪サイズを測ってもらいました。
B社では27号と言われ、お店に用意のあった26号を試しにはめてみたところ少しきついようでした。

そして、今週国内メーカーのM社に下見に行き、B社で測ってもらったサイズを言いましたが、もう一度測り直して下さり、24号とのことでした。
24号をはめてみたところ少しゆるくお店の人は、23号でもいいかもしれませんとおっしゃっていました。

この2回に1週間の間隔すらあいていませんし、両方とも1番むくみが出やすいといわれる夕方過ぎに測っています。どちらかといえば、今週の方が暑く湿度も高かったのでむくみやすい状態だったと思います。

ちなみに、私は両社とも同じサイズでした。

指輪のサイズはメーカーによって違うのでしょうか?
もしそれ以外のことが原因として考えられるならそちらもお教えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>指輪のサイズはメーカーによって違うのでしょうか?

サイズは、どこも同じはずです。(実際は、サイズ棒で計ればわかる)
他の方が言われていることは、指輪は、通常上が、幅広で、下が細い(サイズ的に1~2mmです)ですよね。(ファッションリングのたぐい)
マリッジリングの場合、通常は、細めのがほとんどだと思いますが、デザインによっては、幅広(すべて同じ幅)のがあります。
その場合は、サイズも大きめでないと指に入りません。

サイズリングは、同じ物です。また、上記の場合の為に、幅広サイズリングもあります。
あと、ほんとの事が知りたい場合は、指輪を計るサイズ棒(指輪の輪の中に入れてサイズを測る)がありますので、それで計ると、両方で確認が出来ます。

Q婚約指輪、ゆるめORきつめ・・・どっちにしますか?(泣

こんにちわ・・・
結婚を控えておりまして、先日婚約指輪を買いに行ったのですが、ふだん9号をつけているのですが時期的なこともあり結構指がむくんでたんです。

はじめ店員さんが11号をだしてきました。はっきりいって11号でもぴったりなくらい(笑)むくんでいたようなんですが、「あのー、今むくんでていつも9号なんですよ・・・」といったら9と10をもってきてくれたのですが10のほうがぴったりで、9はあきらかにボンレスハム状態でした。

それでも「いや、いつもはこんなむくんでないんで・・」と必死に訴えたのですが「10がいいと思いますよ~」といわれ、私も悩んだあげく「たしかに9がぴったりのこともあるけど、少しむくんでる朝とかは9だときついんだよなー」と思い、店員さんも「婚約指輪はゆるめをおすすめしております」というので10号を買うことになりました。


結果として、10だと結構するするします。むくんでいる時(朝とか)はぴったりですが、1日の半分くらいはするするしてストンとは落ちないまでも、気がついたらダイヤが横にいってます。斜めになります。

でも・・・逆に考えると9号だとぴったりの時はベストだけど、1日の半分はややボンレス状態なわけです。結局10でよかったのかもしれない・・と思いつつも「もしどこかで落としたら」と思うとキツめがよかったのかな・・・とおも思います><

つまり10だと緩さがきになるし、9だときつい時もある・・・というかんじです。みなさんはどうしてますか?ゆるめでよかったのでしょうか?わたし(泣

一生に一度の大切なプレゼントなだけに「改めてむくんでない時に買いにいったほうがよかったのか」と後悔する気持ちもなきにしもあらずです。


ちなみにこの指輪は大きくすることはできても小さくはできないそうです。

こんにちわ・・・
結婚を控えておりまして、先日婚約指輪を買いに行ったのですが、ふだん9号をつけているのですが時期的なこともあり結構指がむくんでたんです。

はじめ店員さんが11号をだしてきました。はっきりいって11号でもぴったりなくらい(笑)むくんでいたようなんですが、「あのー、今むくんでていつも9号なんですよ・・・」といったら9と10をもってきてくれたのですが10のほうがぴったりで、9はあきらかにボンレスハム状態でした。

それでも「いや、いつもはこんなむくんでないんで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の指も難しいんです!
むくむわけではありませんが、節が微妙に太いので、関節にあわせるとやっぱり指輪の定位置だと緩々で、エンゲージリングもよく横やら手のひら側に回ってました。
そこで結婚指輪を作るときに店員さんいったら、0.5単位で直すことを提案されました。結局時間があまりなく0.5号単位ではなく普通に作ったのですが。

もし、今からサイズ変更ができるのなら、9.5号サイズにしてもらったらいかがでしょうか。
それから、もしできない場合ですけど、私はやっぱり10号サイズでいいのではと思います。左薬指で作ったのならなおさらです。右利きの人の場合は右指のほうが若干太い方も多いそうだし、左薬指には結婚指輪、右薬指には婚約指輪とつけれるし、結婚後、結婚指輪と重ねてつけてもいいと思いますよ。

また、妊娠したりするとよくむくむので、指輪をしたいのなら大き目のほうがいいかも…しれません。

Q左手中指の指輪について教えてください

もつこんばんわ。女性の皆様にお聞きしたいのですが、僕がお食事にお誘いしようとしている女性は「左手中指に指輪を
しています」左手中指に指輪をしている場合はほぼフリー
と確信しているのですが実際どんな意味をもつのでしょうか?御回答お願い致します。

Aベストアンサー

私の職場の先輩は、彼氏にもらった指輪を左手中指にしていますよ。
痩せたので薬指に合わなくなったらしいです。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q指輪のサイズは大きめか?小さめか?

 結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。
 9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる
  と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30
  秒つけている間は痛みは感じない。

 10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、
   ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が
   できる。

  実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落
 ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は
 普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に
 やせていたわけではありません。

   将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし
 たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10
 号の間もありません。

   どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ
 や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

ご結婚おめでとうございます

え・・9.5号ないんですか・・

(1)指は関節が目立つタイプですか?

(2)節が目立たないタイプですか?

(3)いま、肌を触ってみて(指ですね)湿気がありますか?

1なら10号
2なら9号
3なら9号ですね

関節がある方であれば10号でも大丈夫だと思います
それと、今、季節的にすでに暑いですよね
なので9号でもちょっとぴっちりすると思いますが
冬場になると10号だとゆるゆるだと思います

それと、その指輪ですが内側を触ってみてください
凸のような感じがしますか?
それとも平ら?もしくは凹のような感じでしょうか?

凸なら10号でも指に吸い付くような感じがすると思います
反対に平らや凹だと少し痩せただけでも質問者様の過去にあったように
なくす可能性も有ります

できたら、9.5号とか9.75号とか・・がいいんですけどねぇ・・
本当に・・

Q指輪のサイズ、どちらがいいですか?

こんにちは、よろしくお願いします。
今度、やっと彼から指輪をもらえることになり、嬉しくて嬉しくて、
自分の左手薬指のサイズを知らなかったので、リングゲージを買ってきて、
自分でサイズを測ったのですが、どのサイズにしていいのかわかりません。
私は骨太で、9号をはめてみると、普通に根元まで入り、少し力を入れるとでゲージが回ります。
でも、抜くときに10秒ぐらい格闘しないと抜けません。
次に10号を試したのですが、それも普通に根元まで入り、さっきより少ない力でゲージが回り、
抜くときは5秒ぐらい格闘の末、抜くことができます。
11号は入れるときも抜くときもスッスッと抜き差しできます。8号は多分、無理やり入れれば入ると思うのですが、
抜けなそうで怖いので試していません。
私の指輪のサイズは多分、9号か10号だと思うのですが、絶対に無くしたくないですし、
だからと言って、抜くときに格闘しすぎて、傷でもついたら悲しいですし・・・。
いったいどちらのサイズがあっているのかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 指輪を買ってもらえるなんて,良かったですね!幸せ者ぉ!(*^^*)

 9号でいいと思いますよ。
私,結婚指輪お店の人にはかってもらって,「むくみますか?」って聞かれて,ハイって答えちゃって大きいサイズ買ったんですけど,結局ゆるくてしてません。
 それに,指が指輪の形になっていくんですよ。
私,手がでかくて結婚指輪10.5号買って,それが大きくて10号の指輪買って付けてるんですけど,それも段々ゆるくなってますもん。で,指輪抜いたら,そこだけ指凹んでて。
 抜く時は,ただ闇雲に抜くんじゃなくて,上に持ち上げて隙間を作って関節の上を通す感じで抜くと抜け易いですよ。(^。^)v
 あと,ゆるい指輪は,抜け易いだけじゃなくて,着けててすごく違和感があって,拍手する時も響いて痛くなるほどです。抜く時の事より,着けてる事を忘れる大きさを考えた方がいいかなと思いますよ。

お幸せにね!\(^o^)/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報