みなさんの指輪のサイズはどれくらいですか?
私は、薬指を数えきれないくらい程、つき指してます。
2回くらい骨折もしました・・・。(--;)
そして、指輪のサイズは13号。
私の周りの友達は7号とか9号とかです。
みなさんはどれくらいのサイズですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一般に売られている指輪の標準サイズは12号です。


ですから標準にほぼ近いと言えますので特に太いとかのはなしではないですよ。

うちの奥さんも13号ですが特に指が太いと感じたことはありません。

突き指や骨折をすると指の節の部分が太くなること確かにありますよね。

私は男ですがバイクなんかのレースに出ていて突き指骨折はしょっちゅ弟子田のでやはり節が太くなり指輪がはまるサイズは大きいのですが実際にはめるとすかすかします。
    • good
    • 2

えーと、主婦歴18年ですが、結婚当時と変わらぬ7号です。


むしろ、6号に近くなってきているのかエンゲージリングはゆるめになっています。
手そのものは小さめですが、指は長めなので見た人はキレイと言って下さることが多いかな?(イヤミな人には全然家事してない手ねって言われたこともあります)
昔、ピアノをよく弾いていたので、バレーボールのやりすぎとか骨折には人一倍気をつけていました。
下の方の回答にもありますように、指を鳴らしたり、骨折を繰り返すと節が太くなり、ごつごつした手になるようです。

でも、昔、私は指輪の号数が大きい人、うらやましく思っていました。
だって太いから金属を余分に使ってあるんだと思って・・・(笑)
でも、実際は同じグラム数で号数の大きいものはリングの厚みが薄くなるだけなんだそうですね。

「人一倍働いている手なのよ!」って威張ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

初めまして。


先日、婚約指輪を買ったのですが、彼女のサイズは13号でした。
彼女の気に入ったものに13号がなかったので、12号の指輪をサイズ直ししてもらうことになりましたが、店の人曰く「13号はすぐ売れてしまうので、品切れになってしまうことが多い」ということでした。女性の指輪のサイズのことには詳しくありませんが、13号の女性はそれだけたくさんいらっしゃるということが言えるのではないでしょうか?
輸入品の場合、現地のメーカーは、「日本人は細い」という先入観があって、細めのサイズしか納品しないのかもしれませんが・・・
    • good
    • 4

私は12号です。


手も小さくて、指も短い!
大人になってもしもやけしてるんです。
夏でも「しもやけ治ってないの・・・」って冗談で言うと「本当だ・・・。かわいそうに・・・」と言われるぐらい。
でも、もっと上手がいますよ!!
私の母です。
なんと、薬指18号!(なんとか28号ていう漫画あったよね・・・)
手も大きくて、グローブみたい!(殴られると痛かったな・・・)
でも冬になるとしもやけ・・・。
指がでかいとしもやけの大きさも半端じゃないんですよ~。ははは・・・
    • good
    • 1

薬指のサイズですが私は12号です。


年少~中学はピアノ、小学~短大はバレーボールをしていました。
バレーをはじめてからは当然つき指ばかり、しかも指の関節を鳴らす癖があります・・・
今でも癖はなくならず、指をパキパキ鳴らしていると主人にやめろと叱られます(苦笑

私の場合は#2の方とは逆で手が大きく、主人よりも大きいです(苦笑
生まれた時から私は手が大きく、指が長かったそうで、今まで私より大きい手の女性に会ったのは1~2人・・・
節くれ立っているのでお父さんの手だといわれ傷ついた事も(苦笑
でも手が大きいので指が細く見えるようで指が太いとは言われたことはありません。

ただ、私も周りの友達が7号や9号が多いと知り「!Σ( ̄□ ̄;)みんな細いって言ってくれてるけど私って指細くなかったんだ・・・」と痛感しました(苦笑
    • good
    • 2

私はピアノをずっとしてきて、ピアノをしている・・と言うだけで関節がごっつくなってしまいそうですが、私は5号です。

結婚指輪を作ったとき5号でした。作ったのが8年前だけど、作るとき、結婚したら太って指が入らなくなるかもしれない・・って言ってたのを思い出したけど、結局そのまま使ってます。ちなみにウエディングドレスも5号でした。でも特別やせてはいないけど(ほんとです、病的って思われると残念なんだけど)。ただ、5号のドレスってなかなか種類が9号とかほどなかったのを覚えています。
    • good
    • 2

私が普段付けてるリングのサイズはこんな感じです。



親指・・・・・11号
人差し指・・・9号
中指・・・・・9号
薬指・・・・・7号
小指・・・・・1号

私、手が小さいんですよ。
だから見た感じ、特に細いという感じもしません。
1号は通販でもなかなかサイズが無いorサイズ直しが必要なので
けっこう苦労してますσ(^_^;


結婚指輪は6号です。
ちなみに旦那は19号。軍手のような手をしてます(爆)
『こんなに大きさ違うのになんで同じ値段なのっ??』って
ちょっと納得できなかったのですが(笑)

婚約指輪を買ってもらう時は、お店の人に
『ダイヤが大きく見えて得よね』なんて言われて
旦那は喜んでましたけど(笑)

13号って私の周りでは普通ですよ。
お店で売られてるリングがサイズ直しせずに
すぐ付けられて羨ましいです!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q薬指の指輪のサイズで4号って平均的に見ると小さいですか?

薬指の指輪のサイズで4号って平均的に見ると小さいですか?

Aベストアンサー

こんばんは

細い方ですね
通常8~9号の方が多いです

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q指輪のサイズは何号から何号まであるのでしょうか?

 手が小さいのですが(中指薬指4号 人指し指5号)ピンキーリングが欲しくて、お店でサイズを測ってもらったのですが、1号で少しゆるいぐらいでした。
指輪のサイズに0号や-1号なんてものはあるのでしょうか?
それとも、ピンキーリングは諦めなければならないでしょうか?

ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1号(直径13.0mm 円周40.8mm)から28号(直径22.0mm 円周69.0mm)まであります。

指輪のデザインによって、指に入るサイズが変わる場合があります。
指がむくんでいる時とむくんでいない時ではサイズが変ります。ご自分の合った具合を見てください。

※サイズを計るときは朝と夜2回計ることをお薦めします。
朝と夜で人の指は平均0.5番程変わります。朝と夜の平均があなたに一番合うサイズです。

また、1号がゆるい場合でも、0.5号きざみでの指定も可能です。
お店で注文する場合は、相談してピッタリサイズにしてもらいましょう。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/html/content04.html

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q指輪のサイズ。1号違うだけで随分違う?

こんにちは。
指輪のサイズについて質問させて頂きます。
現在、右手の薬指に7号の指輪をしていますが、きついです。
気に入ったデザインが7号しかなく、左手の薬指には入りますが、
未婚ですので^^;サイズ直しを考えています。

第二関節のところではスムーズではありませんが、指を曲げて
そんなに苦労せずに入ります。外すときも捻るような感じで外せます・・が、
着用中は締め付け感があり、少々脂肪がプニっています。
窮屈に感じてしまい、1号上の8号で加工していただこうと思っていますが、
1号違うだけで、感覚は変わりますか?
調べると、円周内が1mmしか違わないので
そんなに変わるものかなぁと悩んでいます。
8.5号でもいけるとのことですが、
さすがに2号違うと抜けると思います。
1号の差がよく解からないのですが、どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんは

物によります
デザインと作りで感じが変わるので
たとえば靴とかでも22.5のサイズでもデザインとメーカーで履いたときの感じが変わりますよね
洋服でもそうなんですけど

指輪も同じです
裏側の抜きと言うのですがその空間があるかどうか
指輪の内側が盛り上がって作ってある(指さわりは非常に良くなります)
あとはデザイン
指輪自体の巾
これで変わります

現在7号ですので7.5号か
8号にするかはお店の方に見てもらうことと、ゲージで測った時のご自身の感覚ですね
これで判断していただくといいと思います
夏場になると今の指輪サイズでは抜けなくなることも考えられますよ

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q指輪のサイズ変更。どんなものでもできるのですか?&いくらくらい?

指輪のサイズ変更についてです。どんな指輪でもできるのですか?&いくらくらい?どこで直してくれますか?

Aベストアンサー

私は、前にデパートで直してもらったことがあります。あと宝石店。値段は。。。すいません、覚えていません。
サイズ直すのは、限界があるみたいで1~2号ぐらいしか直せないと聞きました。指輪のデザインによると思います。
直し方は、指輪の輪を切って輪を短くするか、輪を延ばすみたいです。指輪全体に装飾が施してあれば、デザインの関係で出来ないのもあるかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報