タイトル通りなんですけど、ケンカして「俺と友達どっちとるの?」って彼氏に言われたらムカつきません?
私は世界で1番このセリフが嫌いなんです。
何で選ばなきゃいけないの?選んでどうなる?って思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

私はいつも「友達」って答えます。


「友達はそんな事言って困らせないもん。」とか、
「男なんてたくさんいて、その中で一番好きな人と付き合ってるんだから、
それじゃダメなの?」
って言うと、なんとなく納得してくれます。
立腹を抑えて、しょげたように言うのがポイントです。

友達は元々少なく、20歳を越えればみんなそれなりに忙しくて、
会いたくても会えない事が多いから、
会いたい時に会える彼氏なら、なおさら友達です。
人それぞれ状況は違うので、あくまでも私の場合ですが。
確かに言われるとムカつきますが、その上をいって、
丸め込む台詞を用意したらどうでしょう?
良ければ私の台詞も試してみてください。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わせていただきました!「男なんてたくさんいて、その中で一番好きな人と付き合ってるんだから、 それじゃダメなの?」 その結果、普通に流されました・・・。(ToT)
丸め込む台詞を考え中です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/10 23:44

うわぁ~全く同感ですっ!でも幸い私はそんな事言う人とは付き合った事ないデス((^^;)あと、見分ける基準として「俺の事好き?」「俺の事どー思う?(はたまた"どー思った?")」等を言う男はそーゆー事言う、というのが私のセオリーデス(苦笑)。

こんなの言われたら一気に冷めません??(笑)くっだらない事言ってんなよ!って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前は、こんな人じゃなかったんです!(笑)
takanoyomeさんと私って似てますね!!
私も「俺の事本当に好きなの?」とか何回も言われると、ウゼーって思っちゃいます!!

お礼日時:2002/02/10 23:51

彼氏(彼女)に求めるものと友達に求めるものが違うように、彼氏(彼女)に与えられるものと友達に与えられるものは違うんだから!と思います。



男性が女性に「仕事とわたしとどっちを取るの!」と聞かれて困る・・・というシチュエーションとよく似ていると思いますが、その場合も、仕事がなくちゃ困るし、彼女がいなきゃ困るし、結局、どちらも大切なんです。甲乙付け難いんです。
それを選べと言われても、時と場合に寄っちゃ、仕事を取る場合もあるし彼女をとる場合もあるし、断言出来ない。そうすると、彼女が「わたしよりも仕事が大切なんだ!」と怒る。

それと同じだと思います。彼氏としか出来ないこと(彼氏としたいこと)友達としか出来ないこと(友達としたいこと)は全く別物なんだから、それを伝えて、理解してもらうしかないですよね。「もちろんあなたが大切だけど」と言ったうえで、「今回は友達が先約だったから」とか「今回は友達と行きたいから(やりたいから)次回はあなたと行こう(しよう)」とか言えば、けんかもなく丸くおさまりますよね。

子供の我が儘みたいなモノなんだと思えば、腹立ちもおさまると思いますよ。軽く交わしちゃえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く交わせないんです。かなり、しつこくて・・・。
こんだけ、しつこい男は出会った事ないくらいしつこいんです!(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/10 23:47

私もこの手の言葉って嫌いです。


なんというか、人間は恋人どうしである二人だけで生きてるんじゃないんですよね。二人だけの幸せを追う、排他的なのって愛じゃないと思いますし…。

ホントに意見だけですいません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、同じ考え方のkanae_sさんが居てくれただけでOKです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/10 23:40

はあ・・・それって『お義母さんと私どっちが大事?』とか『仕事と私とどっちが大事?』ってーのと同じですね。


カテゴリが違うものを並べられてもねぇ・・・・

けどこういう台詞って、実際にどっちかを選べっていう、額面通りの意味じゃないと思います。
意訳すればもうちょっとこっち向いてよ!とか、寂しいんだよ、かまってってば!!って言葉になるんじゃないでしょうか??
そう言われても体は一つしかないし一日は24時間しかないし、実際にはどっちかを選ばざるを得ないんですけど・・・『優先順位下げちゃってごめんね、でも仕方ないの!!』っていうフォローも時には有効かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時には選ばなきゃいけないんですかねぇ・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Q2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)

2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったか、今後同じようなことがあったときにどうすれば良いか、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。
彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

Aベストアンサー

そっか。
いま、辛いね。

でも、自分なりに
やるだけ、やったね。

あとは、待ちましょう。
彼の返事を
ただ、待ちましょうね。

恋愛は、相手の気持ちも
ありますからね。

Q2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)

2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。
彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。
相手は、関係改善を望んでいるのかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏が信号無視をするとムカつく 彼氏が痰を道端に吐くとムカつく 彼氏が他人の前で良い顔をするとムカつ

彼氏が信号無視をするとムカつく
彼氏が痰を道端に吐くとムカつく
彼氏が他人の前で良い顔をするとムカつく
彼氏が皿を洗わないとムカつく
彼氏が風呂に入らないでベッドに横になるとムカつく
彼氏が靴を揃えないとムカつく
彼氏が金遣いが荒いとムカつく
彼氏が助手席に座り運転の邪魔をするとムカつく
彼氏が酒ばかり飲むのがムカつく
彼氏がタバコばかり吸うのがムカつく
彼氏の物の言い方が上からだとムカつく
彼氏が自分の都合の良い時だけ甘えてくるのがムカつく
彼氏がギャンブルに行くのがムカつく
彼氏が両親の前でだけ良い顔をしてるのがムカつく
彼氏が歯ぎしりをするのがムカつく
彼氏が寝てるのがムカつく
彼氏がヘラヘラしてるのがムカつく
彼氏が穴の空いたダサい服を着てるのがムカつく
彼氏が私の真似をしてくるのがムカつく
彼氏の両親、兄弟がムカつく

イライラが治りません。たまに会うとこの感情がヒートアップして寝てると顔が見えないように毛布かけてやろうかと思ってします。言い返してくると余計ムカつきます。
これもう好きじゃ無いですよね?

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
相手に負担をかけないように気遣ってあげることが思いやりなのではないでしょうか。
お互いが納得出来る方法を、考えていけたらよいですね。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏(20)と初めてケンカしました。 付き合って4カ月で初めてケンカしたというか、向こうが一方的に怒

彼氏(20)と初めてケンカしました。
付き合って4カ月で初めてケンカしたというか、向こうが一方的に怒っています。単なる行き違いだったんですが、色々誤解が生じ、こじれているようです。
それもめちゃくちゃ怒ってるらしく、三週間無視されました。さすがに三週間目になると、もう別れる気なのかなーと思って、昨日共通の友人込みで会ったときも、無視されるのがもう嫌だったし辛いので彼には話しかけないようにしました。それまでは会ったときはにこやかに話しかけたりしていましたが、無視されていました。

そしたら昨日の夜、私が話しかけなかったことにムカついたのか、怒りのメールがきて、「僕は君のこと大好きなのに全然大事にしてくれない」とかブツブツ言っていたので、ついに頭にきて、今までニコニコ我慢してたけど、本当に辛かったのに!!!という長文を送ったら、またなんか怒り始め、「こういうメールでのやり取りはよくない、とりあえず改めて会って話ましょう」と言うと、「そんなの意味ない」と返されました。
そしてマンションのロビーに、今まであげたプレゼントと手紙が返されてました。。。。
友人は、「単なる痴話喧嘩」とか「腹の虫が収まるまで放っておけ」とか、「年上の私がちょっと優しく折れたら?」というのですが、その程度で収まる話でしょうか?
実は私、生きてきて痴話喧嘩というものを、したことがなく。私は、言葉に出すことは全て本気だから,ついカッときて言ったとかも今まで無く、過去の彼氏も、ケンカをするよりは私が譲る、引く、で終わっていたので、これが「カップルのケンカ」なのかどうかよく分かりません。それどころか、プレゼントまで返されてショックで泣きたいです。
嫌われたいわけじゃないのに。。。
この場合、仲直りできるものなんでしょうか?
どうしたら仲直りできますか?
よろしくお願い致します。

彼氏(20)と初めてケンカしました。
付き合って4カ月で初めてケンカしたというか、向こうが一方的に怒っています。単なる行き違いだったんですが、色々誤解が生じ、こじれているようです。
それもめちゃくちゃ怒ってるらしく、三週間無視されました。さすがに三週間目になると、もう別れる気なのかなーと思って、昨日共通の友人込みで会ったときも、無視されるのがもう嫌だったし辛いので彼には話しかけないようにしました。それまでは会ったときはにこやかに話しかけたりしていましたが、無視されていました。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

とりあえず無視されるのが辛いというなら、結果として同じ行為に見えることを自分はしちゃだめだったと思うのです。

多分彼の方が精神的に子どもなんでしょう。「あなたが謝ってくると思ってたら、あなたも無視した」という、更に怒ってるように思えます。

なので、まず会話をするために謝る必要があったのではないかと思うのです。

多分彼はあなたから謝るのをまだ待っているじゃないでしょうか。ふられるつもりじゃないなら、言葉だけでも謝ればまだ間に合うんじゃないかと思います。

Q2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です

2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返
さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。
彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。
相手は、関係改善を望んでいるのかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そう

好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そうゆう言葉を良く使う人って、軽いですよね?
本気で言ってるんですかね
それとも、女好きで、女をよく知ってるんですかね

Aベストアンサー

人格との関係性は無いです。
本気か嘘かは、言葉よりも行動に視点を当てるべきです。

Q大学一年生です。18さいです。 付き合う人に選ぶ人は将来のことを考えて、ちゃんとした人を選ぶべきだと

大学一年生です。18さいです。
付き合う人に選ぶ人は将来のことを考えて、ちゃんとした人を選ぶべきだと思いますか?自分の好きになった人がダメ人間だった場合もうこの年だときついですか?

Aベストアンサー

全然大丈夫です。彼氏彼女問わず、友達などま多少なり見る目があったほうがいいですが、18でしたらまだまだ経験途中なのでとにかく色んな人と出会うべきだと思います。
そしたら自然と見る目も肥えていくとおもいますよ!
けど大人になってもダメ人間に惹かれるという人もいるのであなたがしっかりすれば大丈夫です!

Q彼氏とケンカ

同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テー...続きを読む

Aベストアンサー

1年の同棲を経て子供ができ結婚して半年です。

ケンカすることもあるけど、モノを投げたり、手をあげられたりということはありません。

同棲と結婚って違うと思います。

同棲なら楽しいだけならいいけど、結婚は生活していかなきゃいけません。

昔も1度、同棲したことがあります。
好きだったけど、女癖も悪かったし、時々手をあげられたりもしたし。
好きだけど、結婚して幸せになれるかは別だと思い、泣きながら別れてきました。

今、とっても幸せだからよかったのかと思いますが。

一番自分が幸せになれる方法、考えてみては??

だいたいケンカしてご飯をひっくり返したりなんてされたことがないので正直読んでいて「え?」と思いました。
カーテンだってコタツ布団だって買ったら高いし、一時の感情にまかせて捨てたらもったいないですよね。

そこから考えると怒るととっても気性が荒いのかなぁと。

ワタシなら8年という時間も悩むところですが、この先長い人生を一緒に過ごしていく自信が持てません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報