アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サルバドール・ダリについてですが彼のあの肉質的な絵が大好きです。メイキングについてや、良い画集。なにか彼についてオススメの発行物ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

moco716さんこんにちは。

ダリは好きな画家ではありますが、詳しいか?と言われるとそうではありませんのでお役に立てるかどうか…。

ダリ全画集(出版社:TASCHEN)
…定番中の定番なのでもうお持ちかもしれませんね。友人の強い勧めで購入。後に全く同じ内容でサイズを小さくしたお買得版も出ているようです。

サルヴァドール・ダリ(出版社:TASCHEN)
…画家別の定番シリーズだと思うのですが、TASCHENのニューベーシックアートシリーズのダリ版です。好きな『セント・アンソニーの誘惑』が表紙になっていたので衝動買いしました。ダリ全画集には遠く及びませんが1,000円という価格の割りにこのシリーズはお買得感があります。

ただ購入時期がかなり前なので現在、書/専門店等で買えるかどうかわかりません。ダリ全画集は美術館に併設された売店で1年位前に見た記憶がありますが…。

余談ですが(違うかもしれません)ダリ全画集には載せなかった、載せられなかった作品があるとか。私のダリについての知識はこの2冊以上のものではなく確認もできてはいませんが、調べようと思いそのままになっていることを思い出しました。

個人的には『象』 『セント・アンソニーの誘惑』に好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速探してみようとおもいます!