会社のマックにNE6.2を入れようと思い、ダウンロードし、インストラーを起動しプロキシを設定して最後の、ファイル読み込み中。。。になると、エラー43のためインストールできませんと言われました。ネスケのサイトにもエラー43のことはふれておらず。。。というよりhelpがない?FAQにも載ってなく、困っています。OSは9.0です。おわかりになるかたいらっしゃいませんか?あるいはこんなサイトに行けばわかるよーなんていうのがおありでしたらお願いします。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>雑誌のCD-ROMからインストーラー立ち上げたらOKでした。



よかったです。
念のために設定の「フォントの床六が指定されていることと同じく設定の「navigater」の中の「言語」で「日本語」があって尚かつ一番上にあることを確認してやってください。一番上になかったら「日本語」をクリックし「上に移動」をクリックしてください。

これで日本語表示もばっちりです。
    • good
    • 0

-43は「ファイルやフオルダが見つからない」です。



私も同じような状態になりましたがそのまま「インストール」ボタンを押し続けたらうまくインストール出来ました。
他にも同様の質問がありますのでインストーラ自体がおかしいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネットからひいたインストーラーでは、ダメだったみたいですね。雑誌のCD-ROMからインストーラー立ち上げたらOKでした。解決です!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTune9.0からiTunes9.0.3へ・・

たて続きにすいません。
OS10.4.11(PPC)のiTune9.0から)S10.6.2(intel)iTunes9.0.3への移行がうまくいきません。ミュージックホルダー内の階層もかなりかわっているようでどのような方法で旧環境をスムーズに再現できるんでしょうか?
とりあえずプレイリスト、ライブラリーは苦労の末何とかなりましたがpodcast内のファイルの再現がうまくいきません、手動で操作する場合どのような方法をとればいいでしょうか?

Aベストアンサー

(1) Mac OS X 10.4.11のMacintosh上で、iTunesを起動し、ファイルメニュー「ライブラリ」>「ライブラリを整理...」で、「ライブラリを統合」にチェックを入れて、OKボタンを押す。「iTunes」フォルダに、すべての曲、ムービー、Podcastなどのコンテンツを集める。
(2) Mac OS X 10.6.2のMacintosh上で、「iTunes」フォルダをゴミ箱に捨て、同じ場所に、Mac OS X 10.4.11のMacintoshから、「iTunes」フォルダをまるごとコピーする。
(3) iTunesを起動する。「iTunes」フォルダの内容は、iTeunsが自動で整理してくれる。

以上です。むずかしく考えず、シンプルにシンプルに対処するようにしてください。

QMac OSXでインストラーCDからC起動できません!!

Macbookを使っているのですが、
先日から、「コンピュータを再起動する必要があります」というメッセージがでて、起動できなくなりました。
調べてみると、「カーネルパニック」という状態のようなので初期化しようと思ったのですが、インストーラCDからの「C起動」も「option起動」もできませんでした。
アップルのサポートセンターに問い合わせてみたら、本体を発送しての修理が必要とのことでしたが、修理費用がかなり高額になります。
可能であれば、有償修理は避けて何とか修復したいのですが、
どなたたか、このような症状の解決方法をご存知の方は教えていただけれれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じような症状を経験したときはメモリの不良とHDDの不良でした.
CD起動をDキー押しっぱなしでAHT(AppleHardwareTest)が起動できますのでチェックしてください.メモリ,HDDとも交換はご自分で簡単にできます.

QMacで便利なFAQサイト

こんにちは。久々に質問させて下さい。
最近どうもMacで仕事する機会が増えてきまして、急にアプリが落ちたり、なんにもしていないのにフリーズしたりします。これらはMacの仕様といってしまえばみもふたもない話なのです…なので特に「これが聞きたい!」ってのはないのですが、例えばPCでいうところのhttp://winfaq.jp/のようにMacでなにか機能的な問題に直面したときに便利なサイトをご存知のかたはいらっしゃいますか?いろいろぐぐってみたりもしたのですが、あまりしっくりいくサイトは見当たらなかったもので。

まぁ、おしぐーでも良いのですが、もしどこかご存知のかたがいらっしゃいましたら、お手数ですが御教授下さい。

Aベストアンサー

アップルのディスカッションボードなんかがありますよ。

ほかにも

http://allabout.co.jp/computer/macos/subject/msub_macfaq.htm

なんかにいろいろ紹介されています。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/

QMac NN6.2 表示が何色か調べるには?

こんにちは。Mac NN6.2についての質問です。
NNの配色が何色なのか調べたいのですが、方法がわからず困っています。
現表示は256色なのか、それともそれ以上なのか…。
Winでピンクに見えるものがMac NNだとグレーに見えたりするので、
256色以上に設定することも可能なのでしょうか。教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示色はブラウザではなくコントロールパネルのモニタの設定に準拠しているはずです。
色の件ですが、そのページがウェブセーフカラー(ウェブ用の各環境共通で使用出来るパレット)以外のカラーを使用しているのかもしれません。
また、例えウェブセーフカラーを使っていてもMac版Netscape6(6.2を含む)はIE等と多少色味が違うように感じます。
この辺りは恐らくソフト側の問題でしょう。

QNetscape6.2が入手出来ません

Mac版のNetscape6.2についての質問です。
ネットスケープのトップページ(http://home.netscape.com/ja/index.html)のダウンロード配下にある「今すぐゲット!」からNetscape6.2のダウンロードページに移動し、56kbps以上の環境でMac版を選択してインストーラーをダウンロードしました。(接続環境はISDNです)
インストーラーのダウンロードは問題なく完了し、解凍も無事済みましたのでインストールを行いました。
ところがインストール後も起動するのはNetscape6.1なのです。
最初は古いものが残っているせいかと思ったのですが、そうではなく新たにインストールしたもの自体が6.1のままの様です。
確かにインストーラー付属のReadMe等にも6.1との記述がありました。
Windows版では問題なく6.2がダウンロード出来たのですが、Mac版では何故6.2が落とせないのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
尚、使用環境はiMacDV400/SE、MacOS9.0.4、メモリー384MBです。
よろしくお願いします。

Mac版のNetscape6.2についての質問です。
ネットスケープのトップページ(http://home.netscape.com/ja/index.html)のダウンロード配下にある「今すぐゲット!」からNetscape6.2のダウンロードページに移動し、56kbps以上の環境でMac版を選択してインストーラーをダウンロードしました。(接続環境はISDNです)
インストーラーのダウンロードは問題なく完了し、解凍も無事済みましたのでインストールを行いました。
ところがインストール後も起動するのはNetscape6.1なのです。
最初は古いものが残っているせ...続きを読む

Aベストアンサー

英語版をインストールしてから、日本語パックを入れます。
Netscape6.2のダウンロード先はこちら。
(ftpサーバーのurlです。MacNetscape6Installer.sea.binをクリックするとダウンロード開始)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報