プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ちょっとしつこい男性がいて困っています。
ストーカーというと、家や会社まで押しかけたりゴミ箱を漁ったりというのが最高レベルだと思いますが、逆にどの程度からストーカーと呼んでいいのでしょうか?
私の場合、その男性が用もないのに毎日メールが来ていて、食事などに誘われて何度断っても誘ってくるので「彼氏がいるのでごめんなさい」と嘘を言ったらそれっきり連絡が来なかったのでホッとしていました。するとまた先日、二ヶ月ぶりぐらいにまた連絡が来て「雑誌に出てたでしょ~」と意味不明なことをいうので「出ているわけがない。わざとそんなことを言わないで下さい」と返し、直後にメアドを変えました。すると次はソーシャルネットワーキングサイトのほうに閲覧履歴が残っていました。当然ですが閲覧禁止にしておきました。共通の友達にも私のことを色々聞いてるらしく、友達づてに「いつデートする?」といわれたこともあります。はっきりと、その男性に「空気読め」と言いたいのですが逆襲が怖いので何ともいえません。彼の友達に諭してもらおうとしたのですが、その友達も面白がるだけで真面目に取り合ってくれません。気が狂いそうです。しつこい人に、自分の行動をわからせるためにはどう言えばいいのでしょうか? 以前、「用がある時以外はメールくれなくて結構です」と言ってそれ以降冷たくあしらっていたら、「君、最近おかしいよ。俺が君に何かした?」と逆ギレ気味になっていました。

A 回答 (4件)

かなりきつい回答を出すなら


質問者が相手をストーカーに変えてしまった。
元々あいてがそういう相手だった
のどちらか?です。
相手の気持ちをどんどん逆撫でしているので
ひどくなっていくばかりです。

「雑誌に出てたでしょ~」
ここが本当なら勝手に投稿している可能性もあります。


URLの方が参考になると思います。
現実問題として
ストーカーを終わらせるためには
相手の事を考えないと終わらないです。



自分自身は相手もストーカー化してしまいましたが
非通知電話を携帯着信拒否したら
自宅へかけてくるようになったので最後のは3ヶ月ぐらいは無視などせず
こちらから
「気持ちがないこと、嘘でも好きな人がいること」を
伝えて(伝えて貰って)、とにかくこちらが全部悪く思わられてもして
最終的に携帯の非通知着信を外すと
電話をかけてこなくなりました。

逆の立場になれば全部分かります。

気に入っている相手から
無視されたら?
着信拒否されたら?
閲覧拒否おされたら?

こういう事もしながら
携帯着信とメールの全部証拠を取りながら
きちんと最終的に警察へ行けるようになることもしないといけないと思います。

参考URL:http://www.nda.co.jp/Stalkers/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。なるほど、ですね。
URL、非常に参考になりました。

お礼日時:2006/06/12 09:31

相手がストーカーになったのは


交際を相手の親が反対したことと
相手がちゃんと自分自身の気持ちを親に伝えなかったこと
ストーカーにさせてしまったのも
自分が気持ちを伝えることが出来なかったからです。

何年もかけてわかったのは
気持ちを伝えても逃げる相手なので
自分が嫌になったので
非通知着信拒否(ドコモ側)でしましたが
たまたま外していた時の3ヶ月後にも電話してきてました。
このあと半年後からかなり頻繁に自宅へ電話をかけてきて
相手へ気持ちを伝えれる方法が一つしかなかったのですがちゃんと気持ちを伝えると
自宅への電話がほとんど無くなり、
最終的にもう良いだろうと思い
携帯の着信拒否を外しましたが

非通知着信をしてから
18ヶ月間も電話をかけ続けていた事に非常に驚きました。
18ヶ月間電話をかけ続けないと着信には残らないはずです。


非通知着信拒否=相手
はちゃんと伝えてましたし
ハッキリ分かっている事も伝えました。
その上で
非通知着信拒否をドコモ側でしたのは
相手が電話をかけるとメッセージが流れるからです。
    • good
    • 2

その男、切れたらやばそうですね。


無視してもわからないとなると、警察に相談したほうが安全かもしれません。

参考URL:http://www.eat-p.com/sos/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 09:31

文面から察するに、今のところ身の危険を感じさせる雰囲気じゃないが、精神的には辛い思いをされているので私的にはストーカーの範疇に入ると思います。


しかし、現状では警察が動くか微妙ですね。
提案ですが、弁護士か(やはり警察の方)に間に入ってもらうのが8yy8さんにとってよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!