アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

引越しの為、倉庫を掃除していたら
金箔シート(11cm×11cm)が1000枚以上出てきました。

素人目から見たら、価値がありそうですが
一体どこで売るのかわかりません。

金箔を買い取ってくれる業者はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1000枚以上とはすごいですね。

価値はありそうですね。
ちょっと調べて見ました。この大きさ3寸6分は大体300円くらいで売られているようです。
1000枚として30万円といったところでしょうか。
ところが金としてみると、1枚の重さが0.025gになりますので、1000枚で25gとなり今の金相場(2628円)で計算すると65700円になります。
(金の純度にもよります。)
とりあえず下のサイトで買いとってくれるような気がします。金歯でも買いますとありますので。
1度問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.helios-gold.jp/10.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速買い取り業者に問い合わせてみました。

骨董屋さんは「ちょっと価値がわからないので買い取れない」
と言われて捨てようか迷っているとこでした。

検索したらこんなのが見つかりました。

参考URL:http://www.helios-gold.jp/10.html
    • 0
この回答へのお礼

たとえば、田中貴金属ジュエリー店頭では金箔なども販売されていますが、買い取りもありそうです。

http://gold.tanaka.co.jp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

金を専門でやっている会社もあるんですねぇ!
知りませんでした。