アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲートウェイのSOLO3400(WindowsMe)をWin2000マシンにする手順は?ドライバとかの関係でお勧めできないというのは充分分かっているのですが、単純にOSを替える手順とはどのようなものなのでしょうか?WinMeでFORMATをやって、単純にWin2000のCDをインストールすればいいのでしょうか?どなたか教えてくださいませ!

A 回答 (2件)

そのSOLO3400のHDD構成はどうなっているのでしょうか?


Cドライブ、Dドライブと2つ以上のパーティーションがないとデュアルブートは
止めたほうが無難です。

Cドライブのみならば
HDDをフォーマットしてWin2000をインストールすればOKです。
下記URLを見ると
http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400 …
SOLO3400のWin2000用のドライバも用意されているので大丈夫だと思いますよ。

インストール前に最低でもモデムドライバはDLしておきましょう。

ただ、ここの掲示板にはWin2000にアップしてから「WinDVD」にトラブルが発生したと
書いてあります。

http://www.socs.co.jp/fgateway/bbs/mibbs.cgi?mo= …

参考URL:http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。ゲートウェイのサイトは見ていませんでした。参考になりました。やってみます!

お礼日時:2002/02/10 18:10

ふつうにWin2000のCD入れるとデュアルブート可能になりますよ。


起動時にどちらのOS使うか選んだらいいようになります。
ドライバ等の問題があるかどうかをチェックするならとりあえずデュアルブート環境にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。CDを入れるだけでいいんですね。ありがとうございました。デュアルがやはり無難なようなので、試してみます!

お礼日時:2002/02/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!