ばくだんプリンののような、美味しくて珍しい、デパ地下ではまだ買えないデザートを探しています。

A 回答 (2件)

私は詳しくありませんが、


下記URLは日本最強のプリン関連のサイトです。
ぷりん友の会の入会も出来ます。
http://iina.com/index.html

参考URL:http://iina.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を有難うございます。早速見てみます。

お礼日時:2002/02/14 03:17

東名高速、海老名SAで入手しました「いちご(静岡)プリン」が美味しかったです。


見た目はゼリーのような感じなんですが、名前はプリンです。
海老名へ行った際に探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老名へ行った時に買ってみます。有難うございました。

お礼日時:2002/02/14 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいゼリーを探しています。

閲覧ありがとうございます。

表題のとおり、ゼリーを探しています。

何年か前に食べたゼリーなのですが、口に入れた瞬間にとろけるゼリーで、
本当に、水とゼリーの境目ギリギリで固めたようで
ゼリーを好んで食べない私も母も「おいしい!」と絶賛だったのですが、
そのゼリーは、祖母のお葬式だか初盆に家にお客さんを迎えた際にいただいたゼリーで、どこのゼリーなのかわからなくなってしまいました。
誰にいただいたゼリーなのかも失念していまい、、、

実家は茨城なので、多分茨城県内で購入したと思われるのですが、それも定かでは有りません。

本当にヒントが少ないですが、お心当たりの方はお教えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

心当たりというわけではないけど、
DALLOYAUのゼリーをこの前いただいた。
やわらかくて、とてもおいしかった。
子供と半分このはずだったのに、
半口くらいしかもらえなかった。
http://www.rakuten.co.jp/dalloyau/
ちょっと高いけどね。

Q梅田のデパ地下でおすすめデザート

最近、デザートにはまっています。是非、おいしくて何度も買って食べてしまうものを紹介してください。和、洋どちらでもOKで、価格は1個500円くらいまでです。できれば、うめだ阪急、阪神百貨店でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。デザートというくくりなのですが...
大阪育ちで、今でも里帰りすると大量に買って戻ります。。
そんな中でオススメの物を書いてみます。

阪神...
ヴィダメールの板チョコ(1本350円?)とっても濃くて本物の味です! 
色んなチョコやケーキが並んでいますが、基本はコレです。形も平凡で
目立ちませんがこんなに美味しいチョコは他にはなかなかありませんよ~
ミルクがオススメ。
阪神は沢山ありすぎて..(笑)
量り売りのプチシュー、バームクーヘン、たねやのおまんじゅうに最中、
...



阪急...
ぜ~ったい買うのが錦??のおかきやさんで計り売りをしている
マヨネーズおかき!病みつきで止まりません。(200g400円?)
百gでも購入できます。
他のおかきも売れていますが、私の阪急のNO1はコレです。

色々試してみてくださいね。

Q東京、千葉で、おいしいチョコレート。

東京、千葉で、おいしいチョコレート。

こんばんは。
今週末で退職する人にチョコレートをプレゼントしようと思います。
食べ物以外に案が思い浮かばず、ヴァレンタインもあるのでチョコにしようかと。
千葉、東京でおいしいチョコレート屋さん、チョコレートを教えてください。
できれば、そんな高くないほうがいいのですが。
誰もが食べておいしいと思う、おいしいチョコレート情報お願いします!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

良かったら東京のチョコレートショップを閲覧できるサイトを添付致しますので参考までにどうぞ。
千葉は詳しくないのでごめんなさい・・・。
値段との兼ね合いもあるようなのでそこも含めての私のおすすめは、自由が丘のモンサンクレール、六本木のルショコラドゥアッッシュ、渋谷のテオブロマあたりです。私は関東圏在住ではありませんが、県外に食べ歩きに行くほどスイーツ好きです。チョコ系の焼き菓子も豊富ですのでボンボンショコラに限らずこちらもおすすめですよ。
チョコは私も大好きです。宝石みたいにきらきらして眺めてるだけでうっとりします。

参考URL:http://www.tokyochocolate.com/index.html

Q手作りプリン プリンを作って次の日の昼に食べるのに、冷凍保存しました。その後再び冷蔵庫の方で解

手作りプリン



プリンを作って次の日の昼に食べるのに、冷凍保存しました。その後再び冷蔵庫の方で解凍したら不味くなりますか?

Aベストアンサー

プリンは水分が多いので、たぶんスが入ってしまうと思います。
なめらかさが失われてしまいます。

翌日食べるなら冷蔵で問題ないのですがね。

Qおいしいフルーツゼリーを教えてください

よろしくお願いいたします。

好きな人がアゴを骨折してしまい、まともに食べ物が
食べられない状態です。バレンタインのチョコは
食べられそうにないので、代わりにフルーツゼリーを
あげようかと考えています。プリンやムースなどの
甘いものはあまり食べてはいけないのですが、フルーツ
ゼリーならビタミンもとれるのでいいとのことです。

おいしいフルーツゼリーを御存知でしたらお教えください。
のみこまなくていけないので、具(実)は入っていない
方がいいかなとも思います。それと、宅急便で送る予定
なので、送るのが可能なものでお願いいたします。

※こういう食べられない状態になったことがある方、
または知り合いがそうなってしまった方、どんなものを
あげたら喜ぶでしょうか?もし御存知でしたらそちらも
お願いいたします。

Aベストアンサー

実際に食べたことはありませんが、
「夕張メロンピュアゼリー」
なるものがあるみたいです。

参考URL:http://www.e-hori.com/commerce/layer3?pageid=31

Q生レバーの美味しな食べ方はやはりごまあぶらですか?

生レバーの美味しな食べ方はやはりごまあぶらですか?

Aベストアンサー

私は絶対におろしニンニク醤油。 牛と豚の生レバーは今では食べられないけど、馬、鶏、羊の生レバーは今でもOK。 生レバーはやっぱりおいしいね。

Qおいしいゼリーの作り方

友達からオレンジをたくさん頂いたので、
オレンジのゼリーを作ろうと思っています。

いつもゼリーを作ると、やや"ねっとり"とした食感に
なってしまいます。(お分かりいただけるでしょうか…)
ケーキ屋さんのような、固すぎずぷる~んとしたゼリーの
作り方をぜひ教えてください。

オレンジを頂いたお友達にも、できあがったゼリーを
おすそ分けしたいので、どうしてもおいしく仕上げたいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらは??☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37074&Page=recipe&RecipeID=115143&Mode=full

Q新宿のデパ地下、鮮魚の質のよいもの

新宿のデパ地下で、とても質のよいお魚が揃っているデパートをご存知ですか?

Aベストアンサー

小田急ハルクだと思います。
まわりの人も、ハルクのお魚は新鮮だ!って言ってますよ。
なので、私はいつもハルクで買っちゃいます。
品揃えも、いい感じです。

Q東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

大阪在住です。普段関西でオススメしてもらっているお蕎麦やさんめぐりをしています。来週金曜日東京に行くので、東京でここは!というおいしいお蕎麦やさんを教えていただきたいです。太めのお蕎麦が好きです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

太めの蕎麦というのはどちらかと言えば田舎蕎麦です。
せっかく東京のお蕎麦を召し上がるなら、ぜひ江戸前のお蕎麦を召し上がってください。

お勧めは、なんといっても「神田藪蕎麦」です。
http://www.yabusoba.net/


このお店のすぐそばに、同じく江戸前そばの名店「神田まつや」もあります。
http://www.kanda-matsuya.jp/


藪蕎麦のお蕎麦はつゆが濃く、ずしっと来るような感じ、
それに対して、まつやは誰もが美味しいというような、一般受けするお蕎麦です。


どちらも秋葉原から近いです。

Q『デパ地下』でオススメの逸品教えて下さい!

最近、雑誌やTVで、よく『デパ地下』特集やってますよね。
でも、こういうのって、メディアの情報よりも“クチコミ”の方が信憑性があると思うんです。
そこで、みなさんオススメの『デパ地下』グルメ情報をぜひ教えて下さい!

場所は問いません。地方の方でも「これは!」という情報があったら、教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「阪急百貨店」じゃなくて「阪神百貨店」なんですヨ。似てますけどね。(^^)
そういえば、東京に阪神百貨店って見かけないですよね。

大阪にはたくさんの百貨店があるのですが、阪神百貨店がある、大阪の梅田駅周辺には、「阪神百貨店」「阪急百貨店」「大丸百貨店」がありますヨ。

阪急百貨店と大丸百貨店が高級感あふれる感じなのに、阪神百貨店ってすごく庶民派なんです。
地下の食料品売り場の隣には、百貨店なのに、うどんやラーメンやジュースなどの立ち食いコーナーがあって、なんだか毎日が縁日みたいなスペースがあります。

その中でも人気なのは、「いか焼き」。
小麦粉にイカが入って、お好み焼き風に焼いたお菓子なのですが、目の前で焼いてくれるので、アツアツが食べれます。
100円程度でかなり安く、いつも行列ができてます。

甘いものなら「御座候」。
これは回転焼きなんですが、アンコがた~っぷり入っているのに、全然、しつこくなくておいしい♪
ここもいつも行列ができてますよ。

大阪にくることがあったら、ぜひ、阪神百貨店の地下に遊びにきてくださいネ。(^^)

「阪急百貨店」じゃなくて「阪神百貨店」なんですヨ。似てますけどね。(^^)
そういえば、東京に阪神百貨店って見かけないですよね。

大阪にはたくさんの百貨店があるのですが、阪神百貨店がある、大阪の梅田駅周辺には、「阪神百貨店」「阪急百貨店」「大丸百貨店」がありますヨ。

阪急百貨店と大丸百貨店が高級感あふれる感じなのに、阪神百貨店ってすごく庶民派なんです。
地下の食料品売り場の隣には、百貨店なのに、うどんやラーメンやジュースなどの立ち食いコーナーがあって、なんだか毎日が縁...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報