複数人が共同で部屋を使うそうですが寝てる間荷物は
どうするのですか?経験された方よろしくお願いします。
ちなみに場所はロサンゼルスです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

貴重品は身に付けてる事が大前提だけど、


バックパックは、鍵でベッドの足につける程度で良いんじゃないでしょうか。
バックパックの中身にも寄りますが…。

でもですね、
あまりに厳重にし過ぎない方が狙われない様な気がします。

バックパックがピカピカだと、狙われやすいですし、
日本人のベッドは綺麗に整えられてるから狙われやすいですし、
荷物の全てのポケットに鍵がついてるから狙われやすいです。

一番良いのは、ボロなバックパックで行って、
ベッドはグチャグチャで荷物を放り出したりして、
良い物はココには何も無いぞって雰囲気を放つのが良いんじゃないでしょうか。

フロントに貴重品を預けるのは止めたほうが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 12:07

2年前にサンタモニカのユースホステルに泊まったことがあります。


ここは、各部屋に大きなロッカーがありますので、衣類等大きな荷物はそこに入れ、自分で用意した南京錠をかけていました(鍵は各自で用意する決まりになっていました)。貴重品は他の方も仰っている通り、枕の下に置くなり抱いて寝るしか他に方法はないと思います。
ハリウッドのユース(非公認のユースホステル)にはロッカーは無かったので、貴重品だけ身に付けて寝ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 01:33

私は、バックパックのチャックに小さい南京錠をつけて、枕元に置いて寝ていました。



同様の質問が以前にもあったのでご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196396
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 01:33

私もヨーロッパでの体験なんですが7箇所ほど泊まりました とにかくいろいろな方式がありましたが言えることは 


1.鍵は持っていくこと(南京錠とワイヤーの鍵)
2.貴重品はカバンには入れておかないこと

ですかね
私の場合はパスポートや現金は肌身離さず持っていましたが
ロッカーもあるところとないところがありましたよ
もし心配ならまず中の部屋を見せてもらってから決めてみては
私はそうしてちょっとやばそうだなーと思ったら泊まるのやめちゃってましたよ
健闘を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 01:34

ロサンゼルスのYHは経験有りませんが、大抵のYHならばロッカーが用意してあると思います。

鍵が付いていることは稀なので、自分で鍵を用意して行くとよいでしょう。フロントで販売している場合もあります。貴重品以外のものは自分のベット付近に置くしか有りません。ここでも鍵が有ればいくらか安心です。心配ならばバックと共に寝るしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 01:34

ヨーロッパでの経験しかありませんが、


ベッドにチェーンでくくりつけて一緒に寝ました。
そうしてる人としてない人といるようです。
ヨーロッパでは5週間、それで問題にはあいませんでした。
どうしても不安ならパスポートなどのごく小さな貴重品だけをフロントの方にお願いして保管していただくことも可能だと思いますが、ユースホステルはホテルと違って、貴重品を持ち込んで泊まることに対して責任持つような場所ではないので、荷物丸ごとは預かってくれないと思います。自己責任で抱いて寝ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都駅前でシングルの激安の宿は?

今度京都駅前で一人でゆっくりと静かに過ごしたいので
シングルで京都駅前近くで安いできれば3500円以内のホテルがあれば
教えてほしいです。

できればでいいのですが服を洗濯できるホテルが最高酢


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲストハウスはどうでしょうか?

私が利用したゲストハウスは「ケイズハウス」といいます。
外人多いですが、日本人でも普通に利用できます。
ひとりで使える部屋もちゃんとあります。
ひとりだと、1泊3500円ですね。
あと、コインランドリーもあります。


http://kshouse.jp/kyoto-j/rates/index.html

ゲストハウスを集めたリンクも一応はっておきます^^
http://www.clipit.jp/kyoto/minshuku/

Q荷物を持って部屋まで案内してくれるホテルと、キーだけくれるホテルの違いは何ですか

ホテルには、チェックインするとホテルの人が荷物を持って部屋まで案内してくれるホテルと、部屋のキーだけくれて自分で荷物を持って部屋まで行くホテルがありますけれど、どういう理由で違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

宿泊ホテルの格、値段の違いです。
シティホテル、温泉型和風ホテルは荷物を持ってくれます。
ビジネスホテルは鍵を受け取ります。

Q早朝営業の京都駅前の金券ショップ

土曜日の朝9時にJR昼特の京都~大阪間を購入したいのですが、
京都駅前の金券ショップ、どこか開いている所ありますでしょうか?

Aベストアンサー

京都駅のそばのトーカイは土曜は10時からしか開いていませんが、駅前店・アバンティ店に自動販売機があります。
http://kinken.homepage.jp/index.htm
http://kinken.homepage.jp/tenpo.htm

お目当ての昼特きっぷが自販機に入っているかどうか、店に電話で問い合わせをされては。

参考URL:http://o-dekake.net/kinken/kyoto.html

QANA持ち込み荷物と預かり荷物について

連休にANA国内線を利用します。
子供連れでの飛行機移動が初めてなのでわからないことだらけです。
良きアドバイスお願いします。

家族は大人2人と子供3人(10才・8才・3才)です。
手持ちのスーツケース(キャリーバッグ?)が超過サイズなため使用不可となり 荷物はボストンバッグ2個と子供が1つリュックを持ち 私も貴重品などを入れた肩掛けバッグを持っていくので 計4個となります。

*整髪料などのムースやスプレーはボストンバッグに
*ライターは私の肩掛けバッグに一つ
このように梱包しました。これでいいのでしょうか?

また
*3歳児用の愚図り防止のお菓子や飲料品は持ち込めるのか?
この点がANAのHPも見ましたが わかりません。
(手荷物サイズと預かり荷物のサイズだけしかわかりませんでした。)

その他に これはあった方がイイ これはこうした方がイイなどありましたらお教えくださると助かります。
以上宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

 
HPの説明は誤記かと思います・・・
社会通念からしても高さより奥行きの大きなカバンは異常かと思う・・・

HPの表示を常識的に解釈しz3z21さんがお持ちのスーツケースと比較すると
>z3z21さん、幅55、高さ83、奥行き30
HPの表記  幅60、高さ120、奥行き50
この様に比較するのが順当な比較でしょうから、サイズ的には基準内で重さが15Kg以下なら超過料金は不要です。
また、重さの基準は乗客一人当たりの重さなので、大人2人なら30Kgまで基準内となります。

 

Q京都駅前で2,3時間お茶出来るところ探してます!

今週末、土曜日なのですが、京都駅前で2,3時間お茶できる場所を探しています。

距離的に、四条までなら可能です。

都路里などの有名な喫茶店(?)は長時間居れませんので、出来るだけ人の入りはあまり頻繁で無く、長居しても嫌な顔されないところを探しています。

例えば、京都駅前のスタバ、マクドは判ります。
今、目星をつけているのは西本願寺前のロイホです。

喫茶店でもファミレスでも構いません。
ファーストフードは出入りの頻度が高いので、除外してもらえると助かります。

ご協力、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

京都のすぐ駅前にルネサンスビルと言うレストランビルがあり、そこの一回に広めのカフェがあります。
ちょっと前になるので変わっている可能性もありますが、前はよく打ち合わせとかで利用していました。雰囲気も割とよく、ホテルやデパートのカフェよりは落ち着いて話せました。

参考URL:http://www.renaissance.co.jp/kyoto/

Q東京駅で荷物を預けて京都駅で荷物をもらうことは可能?

東京駅から、京都まで新幹線で行きます。
基本的なことかもしれないんですが、
わからないことだらけなので、教えてください。

東京駅から京都駅まで行く時に、
大きい荷物は新幹線の自分の席のところに持ち込んでいいのですか?
それと、飛行機みたいに荷物を入れるところはあるのですか?


または、お金を払ってもいいので、東京駅で荷物を預けて、
京都駅でその日以内に荷物をもらえる。
みたいなことはないんですかね?


新幹線で京都についたら、新幹線の切符で京都市内を移動してから
観光するよていなので、荷物をどうにかしたいんです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今のJRでは、自分で運ぶしかありません。大きい荷物があるときは、車両の最後列の座席を指定するとか、早めに自由席に並んでこの席を確保して、座席と壁の間の隙間に荷物を置くなどの工夫をします。

飛行機のように乗車前に預けて、ついたら受け取るというサービスはありません。

当日の宿舎につくまで不要な荷物は、前日か前々日に宅急便などで送ってしまうのが楽ですよ。この場合は、事前に電話をしてOKをもらいましょう。ほとんどの場合は、問題ないですが、安いビジネスホテルで断られた事があります。(京都ではないですが)

使ったことはないですが、京都駅から宿まで荷物を運ぶ、JR京都駅キャリーサービスというものもあります。
http://www.carry-s.com/index.html

Q京都駅前にて買い物で

今度,子供と(今春中1男子)私の服を京都駅前周辺で買い物に
行きたいと思っております。
私もカジュアル的な若者層の服が好きでして,子供とまとめ買いがしたいのですが,
京都駅周辺で近鉄や,アバンティなどは以前から知ってるんですけども
他の見に行ってみたら?と思う店が在れば是非に教えて下さい。
なんか,お洒落な格好が好きでしてw
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

Aベストアンサー

京都駅前限定ですか?
若い子向きだと「四条河原町・新京極」あたりにたくさんお店があるんですが・・
京都駅から地下鉄に乗って2個目の「四条河原町」で下車です。
大丸に上がるとすぐ隣に「錦市場」があります。
そこを通って(その商店街を見て歩くのも面白いです)ドン突きに「錦天神」があり、その通りが新京極になります。
そのあたり一体に若向けの服やさんがたくさんあります。
土日は混んでますが、ぶらぶら見て歩くのも楽しいと思いますよ
http://www.kyoto-shijo.or.jp/msearch/c.html

Q 旅館の部屋はどんな部屋でも我慢しなくてはいけませんか。

 旅館の部屋はどんな部屋でも我慢しなくてはいけませんか。
 苦情をメールしてもいなされるばかりで、旅館が一枚上手なのか、文句を言う私が悪いのか、みなさんはどう判断されるでしょうか。
 
 倒産したホテルを買い取って、朝夕バイキングの食事のみとして安価な宿泊代で提供している彩○楽という鳥取県内の温泉地にあるホテルに2月の平日夫婦で宿泊した。
 その部屋は貸切風呂の隣にある狭間の6畳で、すでにふたつの布団が敷いてあり半畳大のちゃぶ台もあったので、文字通り足の踏み場もなく、内壁も右側と左側の材質、色合いがアンバランスで奇妙。
 昼間であるのに薄暗かったので障子を開けると、板張りの狭い縁側で縁側部分を仕切って右側は洗面所、左側はトイレがあり、縁側はその分幅がなくなっていた。 また腰高窓は高さがたった70cm位でしかなく元々外光が部屋に入りにくい構造であったが、窓の外側は1m幅の黒塗り板張り(のベランダ?)で、その先には同じく黒塗り横板張りが1.5m位立ち上がっていた。板と板の隙間は2cm位で、頭を動かしても断片的にしか街部を見ることはできない有様であった。かっては布団部屋だったか、一人用客室か、従業員用部屋か素人の私には判断がつかない。

 宿泊申し込みはWebでしたが、その後二日経って×印になり満室になったことを知った。
 妙に思ったのは予約確認メールが2通着信したということであろう。その2通目には「部屋の指定はご遠慮いただいておりますので、お部屋が街側になる場合もございますのでご了承くださいませ。」とあったが、まあ海側でなくても仕方ないか、といった感じで把握していた。 結果は上記のとおりで、とても温泉にでもつかって部屋でゆったりと寛ぐといった気持にはなれなかった。
 “くつろぎ”よりも“営利”をより優先した旅館であって欲しくないと思い、“今後もこの部屋を利用した宿泊者が悪い印象を持って帰っても貴旅館にとってデメリットだけでしょうから、322号室の販売は中止した方がよいのではありませんか”と送信しましたが、「販売の有無をというご質問の返答といたしましては、従来通り、お客様のご了承をいただき、ご意見を賜りながら販売させていただく所存でございます。」と支配人名で返信があった。
 しかし、「お客様のご了承をいただき」とか「ご意見を賜りながら」とかは何のこと? 嘘ばっかり!

 旅館の部屋はどんな部屋でも我慢しなくてはいけませんか。
 苦情をメールしてもいなされるばかりで、旅館が一枚上手なのか、文句を言う私が悪いのか、みなさんはどう判断されるでしょうか。
 
 倒産したホテルを買い取って、朝夕バイキングの食事のみとして安価な宿泊代で提供している彩○楽という鳥取県内の温泉地にあるホテルに2月の平日夫婦で宿泊した。
 その部屋は貸切風呂の隣にある狭間の6畳で、すでにふたつの布団が敷いてあり半畳大のちゃぶ台もあったので、文字通り足の踏み場もなく、内壁も右側...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれ宿に求めるクオリティーは異なります。
ある程度の質やサービスを求める人と、泊まれればいいという人もいるでしょう。今回は相当ハズレな宿に当たったようですが、安かったのなら「それなり」で通る範囲なのかも知れません。現に予約がいっぱいになっているという現状から、そういうお部屋でも「需要」はあるようです。

>お客様のご了承をいただき、ご意見を賜りながら販売させていただく所存でございます。
メールで「お部屋の指定は出来ません」の連絡にキャンセルしていない時点で「了承された」と判断されると思います。
>「ご意見を賜りながら」
予約システムか何かで、レビューやクチコミが投稿出来るようになっているのであれば該当するでしょうね。ただし、それによって「改善」されるか否かは宿次第です。

不愉快な思いをされたのでしょうが、一個人の憤りだけでは宿の経営改善は望めません。
もう二度とここには宿泊しない、これで終わりにするに限るでしょう。

Q京都駅前でのパーティーOKなブランドは?

ちょっとおしゃれなパーティーにもOKな感じのワンピースが売っているブランドをご存知ないですか?
ちなみに京都駅前辺りで、サイズ11号があるブランドで宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

以前、私も探しましたが、
ポルタ、キューブ、アバンティ、イオンモール
京都駅周辺は全て見ましたが、
結局のところ、『JR京都伊勢丹』が一番あると思いました。

年代がわからないのですが、
10~30代の方であれば、
伊勢丹の5階が良いと思います。

一番選びやすいブランドが多く、
お値段も高すぎません。
¥14000~¥25000くらいが多いです。

おすすめは、ロペ。

シンプルなワンピースタイプが多いので、
小物次第でいろいろな場面で着れます。

キラキラしたバッグやファーなどと合わせたら
ゴージャスなパーティー感がでますし、

カーデを羽織ったら、
ちょっとしたお出掛け時にもいけますよ。

参考までに、オンラインのページをのせておきますね。
http://www.rope-shop.jp/products/list.php?orderby=date&mode=sale&category_id=10005

Q合宿免許で 異性の友達とシングルで 部屋とってお互いの部屋遊びに 行くみたいなのはありなんですか?

合宿免許で
異性の友達とシングルで
部屋とってお互いの部屋遊びに
行くみたいなのはありなんですか?
ちなみに男女一緒のホテルだとします。

Aベストアンサー

ホテルの部屋に入れるのは宿泊者だけです。
自室以外に入れば宿泊約款を基に追い出される可能性も有ります。
それでも出なければ建造物侵入、不退去罪で宿泊先が留置場に変わります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報