プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近セリエAの八百長疑惑が出ていますけど、これでもしユベントスやACミランがセリエBやCに落ちたら優勝はどこになるのですか?
またCLには出られるのでしょうか?
そしてこのような背景は何なのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。
(できればBやCの読み方も教えてくれれば幸いです。)

A 回答 (3件)

以前、マルセイユが欧州チャンピオンズリーグでNO1になった後に八百長事件で、その優勝がかき消されて代わりに、決勝でマルセイユに負けたACミランがトヨタカップで日本に来てました。

マルセイユはフランスリーグでも2部に降格させられました。予測ですが、ユベントスがもし優勝しても、その後に八百長事件が立証されれば優勝はACミランということになるのではないでしょうか、、CLもユベントスの代わりに5位のチームが繰り上げになるのではないかと思います。
ユベントスやACミランは政界などの大物と繋がりまくってて、(てかイタリア自体がめちゃめちゃ政治がスポーツとからまりまくりの国)昔からこのようなことは囁かれてますねぇ…
    • 0

Bは「ベー」Cは「ツェー」ですね。

ちなみに、イタリアのスポーツプロリーグは、ほぼ全てがセリエA…ですね。
私は大のユベンティーノなので、このニュースは大変ショックを受けました。今回不正疑惑を向けられたのは、たしか8クラブでしたかね。
一昔ACミランが八百長疑惑でB転落しましたが、たしかその時点で次のクラブが優勝だったと記憶してます。CL等の大会は出場資格剥奪だと思います。
    • 0

訂正です。

ユベントス、ラツィオ、フィオレンティナ、ACミランの4クラブで、八百長の疑惑がもたれているのは04~05シーズンに行われた19試合。その中には中村俊輔が当時所属していたレッジーナとユベントスが対戦した04年11月の試合も含まれているそうですね。
既にブッフォンが事情徴収を受け、賭博行為を否認(本人が出場していない試合に賭けたと説明、イタリアでは、自国のプロリーグへの賭け事は一切禁止されています。)したそうです。
    • 0