メモリースティックに保存した写真をWin98ではJPGとなっているのに、Win2000で見ようとすると不明なファイルとなってしまいます。
アプリケーションを関連付けしようと思いましたが、どれが適しているのかよくわかりません。
Win98はデジカメ(P5)をUSBで接続し、Win2000はメモリスティックを直接PC(VAIO)に差し込みます。

A 回答 (1件)

JPGファイルなら、とりあえずIEに関連付けても良いのではないかと思います。


(他に画像ビューアをインストールしているなら別ですが)
Win2000環境でデフォルトなら
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。
もう少し、画像処理を勉強してみます。

お礼日時:2002/03/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjpegなら画像がプレビューできるのにjpgだと出来ないwin2000

win2000をつかっています。
拡張子がjpegなら、ふつうにフォルダを開いたときに画像がアイコン表示?というかプレビューできるのでわざわざひらかずとも何の画像かみられるのですが、拡張子がjpgだと見られません。
拡張子を変更してしまうと、他のファイルhtmlなどと連動しているもの、などに支障がでてくるので拡張子JPGのままでプレビューしたいのですが、、なんとかならないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索してみるとこんなのがHITしました。
私は2000使わなくなって久しいのでよくわかりませんが、参考になるかと。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110
http://www.hatena.ne.jp/1099815095 投稿7~9

QVAIO C1(PCG-C1XG/BP)のWin2000版について



去年、VAIO C1(PCG-C1XG/BP)を購入して、win2000を入れました。
そのときは、まだ、2000のサポートがされていなかったと思います。
そのため、2000で起動すると、カメラやその他のVAIO付属のソフトが
使用できません。

どのようにすれば、良いのか、もし、ご存知の方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

バイオへWindows2000を導入する為の情報ページがあります。
参考にして下さい。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/index.html

また、バイオC1XGのサポートページも紹介します。
あわせてご覧ください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-c1xg/index.html

QWin98→2000にしたら。。

お世話になります。
WIN98から2000にアップグレードしたら
画像が変になってしまいました。色々調べてみたんですが画像が16色になってしまったことが原因のようなのですがどうしていいかわかりません。
どこでデバイスをダウンロードするかもわからないです。よろしくお願いします。
パソコンはIBMのAptivaです。

Aベストアンサー

aptiva使用してます。
同じ様に98に2000をいれて、同じ症状でした。
色々調べましたが、モニターのドライバの問題ではなく
aptivaそのものが、2000に対応していないので、
当然モニターのドライバもありませんでした。
2000は、諦めて98に戻しました。

IBMサイトで、検索しますと、
Aptivaは、2000に対応していない旨、表記されています。

Qブロードバンドルータを介したWin2000ProSP4と98SEとの接続

Windows2000ProSP4のPC1台(自作)とWindows98SEのPCを3台(NEC VersaPro NX PC-VA33DWTBAA46、TOSHIBA DynaBook Satellite 2210 SA50C/2CA、SOTEC PCSTATION M360)所有しています。

これらを、メルコのブロードバンドルータ(BLR3-TX4)を介して接続したいと思っています。

実は、自作PCとVersaProとは既にルータに繋いでいて、それぞれインターネットには接続できています(フレッツADSL 12M、So-net)。

将来的には、全てのPCをルータに繋いで、それぞれインターネットに接続し、さらにそれぞれフォルダやプリンタを共有できる環境を作りたいと思っています。

そこで質問ですが、上記環境を構築するには、Windows2000ProSP4とWindows98SEそれぞれにどのような設定が必要になるのか教えていただきたいのです。

ちなみに、各PCにはソースネクストのウイルスセキュリティを入れています。

当方、初心者なので、詳しく教えていただければありがたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

Windows2000ProSP4のPC1台(自作)とWindows98SEのPCを3台(NEC VersaPro NX PC-VA33DWTBAA46、TOSHIBA DynaBook Satellite 2210 SA50C/2CA、SOTEC PCSTATION M360)所有しています。

これらを、メルコのブロードバンドルータ(BLR3-TX4)を介して接続したいと思っています。

実は、自作PCとVersaProとは既にルータに繋いでいて、それぞれインターネットには接続できています(フレッツADSL 12M、So-net)。

将来的には、全てのPCをルータに繋いで、それぞれインターネットに接続し、さらにそれぞれフォ...続きを読む

Aベストアンサー

ここを読まれてください。
特にWindows2000は細部にわたっての理解が必要です。
tawagotoADSL編
http://www.tawagoto.net/lan/adsl/

参考URL:http://www.tawagoto.net/lan/adsl/

QノートPCに差し込んだメモリースティックが取り出せない

うっかりアダプタを使わずにメモリースティックをノートPCのカードスロットに差し込んでしまいました。

結構奥の方まで、入ってしまっているようです。
PCは富士通のBIBLO NB75R FMVNB75R 。スロットは
TYPEI/II×1スロットです。

自分では取り出すことは、不可能でしょうか?
やはりお店で修理でしょうか? 

Aベストアンサー

電源を落として、バッテリーを抜き、先の細いピンセットで取り出しましょう。1000円~2000円でピンセットは手に入ります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報