私にはつきあって3年になる彼がいます。
最近ケンカをしてしまったのですが、なんかケンカをするたびに傷が大きく
なるようなきがしてます。
仲直りはするんです。やっぱりお互いに好きだし別れられないという事で。でも傷は
塞がってもまた何かのきっかけで傷口が開く・・・・
そのうち大きくなった傷は塞がらなくなりダメになるのかと不安な気持ちになるんです。
今、自分が本当にこの人とずっとこうしてお付き合いしていきたいと思って
いるのか?と疑問に思う時があります。
確かに楽しい事も沢山あるし、幸せな気持ちで満たされている時もあります。
思えば彼は小さなうそを沢山つくんです。勿論、笑えるウソやかわいく許せるウソ
はいいと思います。でも明らかに私が嫌がるのをわかっていてつくウソ(女性関係
など)彼にすれば私が嫌がるからそしてケンカになるのがわかるからウソをつくの
だと。
ケンカするたびに話し合って仲直りしてお互いの気持ちを理解し、少しずつ近づい
て絆が太くなったかな?でも気がつくと最初に言った様に傷跡として残り同じ傷跡
が大きくなっている。
彼は別れたいとは思わないといいます。今は私以上の人はいないと。私は?
正直、もう疲れてしまった気がします。でもはっきり「別れよう」と言えない自分
がもどかしい。というよりやっぱり好きだから別れられないのかな・・・。
こうしてだんだん覚めていくものなんでしょうね。

なんか言いたいことがうまく言えずわかりにくくてすみません。

A 回答 (6件)

ケンカの度に話し合って、絆が太くなっているというのは解かります。

お互い言いたい事は言い合っているようで、とても対等にやってるような気がします。
でも、根本的な事が解決されていないので気がつけばまた似たようなケンカをしてしまうんだと思います。彼はあなたが嫌がるような、怒りを触発するような要素を持っていて、あなたがそれをぶつけると今度は彼の怒りを触発→ケンカになるような。大部分は女性関係が占めているかと思いますが、小さなウソにしたっていい気はしないですよね。しかもわざわざ見え透いたウソをつくところはあなたに甘えていますよね。そういう事で甘えられても困りますよね、さめていく気持ちも解かります。でも本当に嫌いになったら踏ん切りもつくと思いますが、さめてるけど嫌いではないんですよね。この状態を変えるには、ケンカになった時に、その時その時のあなたの不満やわだかまりを彼にどうしてもらえばあなたが納得するかきちんと説明し、疑いが晴れるまで徹底的に話し合う事だと思います。過去の事でも納得行かずに未だにぶり返してケンカしているような事があれば、ひとつひとつ片付けて行きましょう。そこで彼が言う事を聞かなかったり気に障っているようであれば(そこでケンカになって後であやまってきたから許してあげても解決にはなりません)、その問題は未だ解決されていない事になり、また繰り返す事になりますが、時間を置けば彼の中で解決されてる事もあるので、あなたがそれでも懲りずに解決されるまで(最終的にはウソをつかなくなるまでですよね)、長い時間をかけて付き合っていくか、思い切って見切りをつけてもうちょっと大人な人と付き合うかでしょうね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

downerさんありがとうございます。
おっしゃる通りです!
私の今の状態や思いがdownerさんの書かれた事に集約されています。まさに私が
抱えてきた思いやこれからどうしたらいいのかと考えた事柄です。
やはりきちんと会話しているようでしていなかった部分があるのだと思いますね。3
年たっても誤解している部分とかがある気がする・・もう一度じっくりと話す時間
を持ってみようと思います。その上で結論を出します。

お礼日時:2002/02/13 10:02

「好きだから付き合っている」ってみんなよく言いますね。

僕もそりゃそうだろうと思うのですが、付き合うとか、恋人同士でいることって、「好き」という気持ちだけの問題ではないように思うんです。僕としては、一緒にいることの意味、付き合うことの意味というのは「好きだから」ということとまた違うように思います。「好きだから」というだけでは交際を続けていくのは本当に難しいと思うんですね。それなら、たまにボーイフレンド・ガール・フレンドとして会って、デートするほうがよほど楽しく時間を過ごせると思います。
価値観が違ったり、生き方がずれてしまっている相手とは、少なくとも僕は長く付き合っていくことはできません。いくら好きな相手でも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Leviathanさんありがとうございます。

一緒にいることの意味、付き合うことの意味・・・ですか。
今、明確に答える事ができない・・・今まで感じて来ていた事が疑問に思えてしま
ってるから。
私は価値観が同じだからずっと長くいられるとは言い切れないと考えていましたが
やはり大事なことなのでしょうかね。彼とはある意味価値観が一緒である意味違う
と言う感じ?かな。うーんむづかしいですね。

お礼日時:2002/02/12 09:04

こんにちは。


私も、昔の彼氏とそうでした!!まったく同じ!!!
すぐ些細な事で喧嘩してました。多い時は、3日に1回は喧嘩してましたね。
好きで仕方なくて、喧嘩した後、仲直りして「ごめんね。好きだよ」って言い合う度に、2人の距離が縮まってゆくような気がしてました。

2人が、喧嘩の後、仲直りしても、なんだかシックリこなくなったのは、私が、ボランティア活動を始めた頃からです。私がずっとやりたいと思っていたことなので、彼も始めは、喜んでくれてました。でも、だんだん彼は、たまに会えない日があると、ボランティアのせいにして、最終的には「このまま、会えない日が増えるようなら、俺と別れるか、ボランティアをやめるか、どちらかにしろ」と言い始めたのです。彼は、モトから、ヤキモチ焼きで、すごく束縛する人。私は、だいたい、「この人となら結婚まで考えてもいいな」と思えるくらいの人でないと付き合わず、彼に対しても、そう思っていたのですが、さすがに「ああ、この人とは結婚しないだろうな。苦労するのは私だな・・・」という思いを持ち始めていました。大好きなのに、「いつ別れられるだろう・・・好きだから別れられない・・・・一瞬で心奪われるような人が現れないかな・・・」とまで思っていました。あの頃の私は、本当に荒んでいて、最低だったと思います。でも、そういう思いもあったので、彼の言葉(「俺と別れるか、ボランティアをやめるか、どちらかにしろ」)をきっかけにして、別れを告げました。電話で話した時、彼は泣いていました。その声を聞いて私も泣いていました。役者を目指している私ですから、あれが本当の涙だったのか、演技だったのかは、自分でもわかりませんでした。

話が、めちゃめちゃズレてしまいましたが、迷っているんですよね?そこまで好きなら、彼と話し合ってみてはどうでしょうか。それでダメなら、フッと「あ、私、今冷めてる・・・今なら別れられる」と思った、その時に、気持ちが変わらないうちに別れてしまいましょう。もし、決心がつかないなら・・・次期を待つしかないのかな。もし、環境が変わって、イイ人が現れたら、案外、あっさり別れられるものかも知れません。こんな回答でごめんなさい。でも、経験者として、応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ari-saさんありがとうございます。
私も今、心が荒んでるなと感じてます。

「いつ別れられるだろう・・・好きだから別れられない・・・・一瞬で心奪われるような人
が現れないかな・・・」とまで思っていました。

まさしく今私が思っている事のような気がする!
私が思い悩んでいても結構彼は私ほど考えていないんですよね。それって私に対し
て彼は安心しきってるのでしょうね。離れていくはずがないと・・・。
今、決断の時なのかもしれないですね。

お礼日時:2002/02/12 08:54

あ~、何かlovers404さんは、ヤバイくらい今のオレとそっくりです。



オレもそーっす。彼女とケンカばっかで、最初は、それを2人で乗り越えてさらに強くなっていくような気がしました。

しかし、それがだんだんたまっていって、今では、かなり疲れてます・・・。
でも、やっぱり別れると考えるとつらくてたまりません・・・。できませ
ん・・・。

今も、かなり悩んでます・・・。でも、友達に相談したら「絶対、今別れたら公開するよ!」って止められます・・・。

オレは、まだ答えは出ません。でも、lovers404さんは、もう少し様子を見て、どーしてもつらいよーだったら別れるってのがいいと思います・・・でもその勇気が出ないって事は、やっぱまだ好きなんじゃないでしょうか?

彼と別れた時の事を考え見てください。好きなら悲しくなってくるはずです。(すくなくとも俺は、そーです。)

最終的に、結果をきめるのはあなた自身。しっかり悩んでがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shockさんありがとうございます。

同じ事を感じている人がいるのですね。shockさんがおっしゃる通り、結果を決める
のは自分自身なんですよねー。
今すぐ無理して結論をださなくても、おのずとそれなりの結果が出るものなので
しょうかね。は~~・・・ため息ばかりですね。

お礼日時:2002/02/10 16:14

 おはようございます。

日曜の朝、ちょっと寒いですね、でも心まで冷えないようにしましょうか(^^)VJack8823です。

 ケンカするのは仲が良いからなんて言ってられないみたいですね、彼はあなたにケンカを吹っかけるためにわざと女性関係の嘘を付くのですか?
性質が悪いねーどうも!
 浮気性は治らないですよ、それにあなたが傷つくのを分って嘘を付きケンカを吹っかけるのは明らかにドメスティックバイオレンスです。
 ドメスティックバイオレンスは何も身体的暴力だけではないんですよ、言葉の暴力も立派なドメスティックバイオレンスなんですよ!

 それと間違ってたらごめんね、あなたはケンカする度に仲直りして、彼が少しでも良くなるように祈りながら付き合ってるんじゃないかな....
 辞めた方がいいよ、疲れるだけだし、彼が良くならないのはあなたの責任じゃないでしょう!
 彼自身の問題ですよ、少しでもなんて甘い考えは早く捨てて、彼とは別れた方が傷は浅くて済むと思いますよ!
これ以上あなたの傷が深くならない内に!

 彼は別れたくないって言うだろうけど、あなたを傷つけてきた「責任」はこれからも取れないでしょう!
彼にとってあなたは「都合の良い女」になってますよ!

 他の人の意見やアドバイスも参考にして落ち着いて良く考えて下さい、あなたの前途が明るくなる事を祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さんありがとうございます。

私はいつも「都合のいい女」にはなりたくないと言っています。
でも確かにそうなっているのかもしれない・・・彼は根本的に考えが甘いんです。
私はやきもちやきなので、彼は色々言われるのが嫌で女性に関する事はウソついて
隠すのです。変に隠すからよけいに腹が立つ!
傷が深くならない内に・・・・
そうですね・・・同じ事繰り返していても進歩がないですよね。

お礼日時:2002/02/10 16:07

lovers404さん おはよう!



気持ち凄くよくわかります。
アドバイスにならないかもしれないけど・・・

loversさんが 別れようって いえないのは
彼が好きなんじゃなくて 別れる事の寂しさが 辛いからなんじゃないのかな。

喧嘩して仲直りして また暫くすると
思い出して 怒れちゃったりしません?

こんな風に彼に対する不満が少しずつ蓄積されて 
疲れさせちゃってるのだと思います。

自分の「好き」は何だったか ゆっくり考えてみると
答えが出るような気がしますが いかがでしょうか。

(自分に 言い聞かせてるとこも あるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirai06さんありがとうございます。

彼が好きなんじゃなくて 別れる事の寂しさが 辛いから・・・
そう!そうなのかもしれません。一人になるのが嫌なのかもしれない。
自分で自分に彼のこんな所が嫌でしょ?とかこんな事も言われたじゃない!
だからもうやめた方がいい。なんて言い聞かせてみたり・・・。こんな事言ったら
またケンカになるかな?なんて不安になったりが以前より多くなった気がします。

お礼日時:2002/02/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q仲直りのはずがケンカ別れ、スッキリしていますか?

彼氏とギクシャクしていた中で、互いに仲直りしようと努力してきました。
ところが、彼氏が急に会いにきてエッチしたいと言った言い方、誘いかたに、私は思いやりを感じず、かなり幻滅して、(思いやりないあなたは)最低と本音を漏らしてしまったら、彼が大激怒して、なら連絡してくるな!とぶち切れました。お前なんていらない、他の女と遊ぶ。女捕まえるくらい朝飯前とのこと。

仲直りしようと努力してたのに、ケンカ別れに至るというのは後悔しますか?
ギクシャクしてたから、別れられてスッキリしていますか?

Aベストアンサー

彼が本当は言い方を考えず
エッチしたい!と言って、
本当はあなたが好きで
エッチ目的で来たのではないなら、
その時あなたに怒っても、
後でまずかったなぁ(・_・;と思うと思います。

でもエッチ目的の都合いい女として扱おうと思っていたのなら、
もう連絡ないかもしれないですね。

でも彼があなたを本当に好きだったとしても、
男性の性格によっては
自分の失言を振り返らずに、
好きで会いに行ったのに
彼女に最低と言われた、とゆうことだけが腹立たしくて
本当はしまった、と思っていても
そのまま折れない人もいるでしょう。

だからスッキリするのは
あなたのことを本当は
もうどうでもいいやぁ、と思っていた場合、だけではないでしょうか…。

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q(´×ω×`)ノω・、) ウゥ・・・ 友達とケンカしました。 仲直りしたいけど、相手はしたくないと言

(´×ω×`)ノω・、) ウゥ・・・



友達とケンカしました。
仲直りしたいけど、相手はしたくないと言っていて縁切るとも言われました。
昨日まで、親友だったのに………LINEもブロックされました。
どうやったら、仲直り出来るでしょうか?

Aベストアンサー

その友達も今は意地を張っているだけだと。
きちんと誠心誠意謝れば大丈夫、ちゃんと元の鞘に戻ると思いますよ。
相手も一時の感情に流されているだけだと。

\(^o^)/

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q好きな人とケンカしています。 付き合っていたけど、そのケンカが原因で別れてしまいました。その原因をつ

好きな人とケンカしています。
付き合っていたけど、そのケンカが原因で別れてしまいました。その原因をつくってしまったのは私です。どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

自分が悪いとわかっているのなら謝った方がいいと思いますよ。
喧嘩で別れてしまったんですよね?なら、謝って、自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?その喧嘩が大きなことなら2人で話し合うのもいいと思います。その人と付き合いたいと思うならそう伝える、とか。

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Qあの時こうしていれば、後悔…(長文です)

はじめまして。ご意見を頂きたくて投稿しました。長文です。

昨年の春、彼氏持ちの女性を好きになりました。本気でした。
いつしか彼氏に隠れて会うようになりました。彼女も彼と別れようとしてくれてはいましたが、ずっと別れられないまま約3ヶ月が過ぎました。その後、2人はある事情で別れましたが、そのショックで僕の関係も終わらせようとしました。
引き止め、彼女も「まだ付き合うことはできないけど、また一から仲良くなっていきたい」と言ってくれました。

彼女はすごく僕によくしてくれ、ずっと一緒にいようと言い合っていましたが、僕が忙しかったり、前の恋愛からブランクが長くて構えてしまい「素が見えない」と言われるようになりました。
恥ずかしながら、嫌われたくなくてわがままを許したり、逆にすねてしまったり、重たい言葉をかけてしまい、失恋の傷を癒してあげることもできてはいませんでした。僕もわがままだったと思います。
一ヵ月後「重たい。根本的に私たちは合わない。もう恋愛から引いて自分を大切にしたい」と別れを切り出されました。

距離を置いて冷静に考えてもらいましたが、やはり考えは変わらないといわれました。今思えば試されていたのかもしれません。そんな雰囲気でした。しかしこのときは逆に僕の方が疲れてしまっていて、受け入れてしまいました。正式な彼女になってもらえないままの4ヶ月に疲れてしまったのだと思います。

離れてから、会社で会って(部署が違いますが、共通の用事があって)話しかけられそうになりましたが、避けました。その後「避けてごめん。直接話したら、意識してしまうから」とメールしてしまいました。これはほんとにガキだったと思います。
断っていた異動も、受け入れることにしました。すべて彼女を忘れるためです。3週間ほどしてまた会った時に異動の話をしました。

その後2、3日して、友達から「○○(彼女)といろいろあったらしいけど、今付き合ってる」と連絡が入りました。その友達は義理堅いので、報告してくれたのでしょう。
その後、事務的なメールの後「僕の器が小さかった。一緒にいられてうれしかった」と送ったところ、「あまり優しくしないで…(涙)もっと突っぱねていいはず。言いたいことはたくさんあるでしょう。もう会うこともないと思います」と返ってきました。これが最後のやりとりです。。

いろいろなことを考えてしまいます。
当時の僕は、頑張ったのに振られたという気持ちになっていました。
でも僕が独りよがりで傷つけるだけ傷つけてしまった。そして遠ざけた。彼女はまってくれていたのかもしれない。
どうしてもっと素直になれなかったのか。本当は今も一緒にいられたのではないか。やっぱり今でも好きなんだ…そんな「あの時こうしていれば」が押し寄せてきます。

もう半年たち、彼女は新しい彼と上手くいっている模様です。
僕はまだ気持ちに整理がつかないまま、悶々としています。

こんな僕に何か道しるべを下さい。。

はじめまして。ご意見を頂きたくて投稿しました。長文です。

昨年の春、彼氏持ちの女性を好きになりました。本気でした。
いつしか彼氏に隠れて会うようになりました。彼女も彼と別れようとしてくれてはいましたが、ずっと別れられないまま約3ヶ月が過ぎました。その後、2人はある事情で別れましたが、そのショックで僕の関係も終わらせようとしました。
引き止め、彼女も「まだ付き合うことはできないけど、また一から仲良くなっていきたい」と言ってくれました。

彼女はすごく僕によくしてくれ、ずっと...続きを読む

Aベストアンサー

30代(女)です。
チョット自分の事を書いてしまいますが、

私は1年半前に私の希望により離婚して、今は1人暮らしをしています。
夫との仲がうまくいかなくなって、離婚の準備を始めてから、出会った男性がいました。辛い状況にある私を支えてくれて、たくさんの愛をくれた人。

私はその人を愛するようになったし、その人も私の事を「全て受け入れたい」と言ってくれていました。現在結婚している事も含めてです。そして、そうするよう努力してくれていました。

でも、彼は年下で、そして恋愛に不器用で。

夫とのことで疲弊している時、彼の存在は救いにもなったし支えにもなったけれど、彼の真っ直ぐな思いと、不器用にぶつけてくる愛情が、だんだんと辛くなってしまったんですね。

ソノ頃の私は、自分自身の事で精一杯で、彼と正面から向き合って受け止めることができなかったのです。彼からの愛が、うれしいけれど辛かった。見つめられる視線を正面から捉えることもできなくなっていきました。

ようやく離婚が成立した時に、私は彼とも同時に別れました。
そして彼からは何度か連絡は来たものの、こちらからは一切連絡せず、会いもせずに1年半が経ちました。


離婚から今までの間に、私も1人の生活を確立し、日々を楽しく過せる状態になり、そして新しい恋もしました(短期間で別れてしまったけれど)。


だけど、時々フッと思い出すのです。

あの時の彼の真っ直ぐな視線を。
別れる時の涙を。
出会った頃の笑顔を。
そして抱きしめてくれたぬくもりを。

彼がいてくれたから、私は今の生活を手に入れることができました。彼がいなかったら、未だに元夫の下で苦しんでいたかもしれません。

彼の存在が、私の人生に与えてくれた影響は計り知れません。
彼がくれた愛が、私の人生の一部になって、供に生きているんです。


思い出すと会いたい。
知人からの情報で、彼は今も1人だと聞いています。
彼も、私が新しい彼と別れたことは知っています。

でも、きっとお互いに連絡する事は無いと思います。


私たちは、人生の転機になる時期に出会い、時間を共有し、そして別の道を歩き始めたのです。ノスタルジーから彼の元に戻ろうとするのは、今までの自分や、自分がしてきた選択、そして私を忘れようと努力して新しい道を歩き始めた彼に失礼なことです。

もしかしてまた自然に、道が交わる日がくるかもしれない。

でもそれまでは、私は私の生活を充実させて生きていこうと思ってマス。


長々と自分の事を書いてしまってごめんなさい。
彼女の気持ちに、自分をオーバーラップしてしまい、そして、
あなたの気持ちに、当時の私の彼の気持ちを重ねてしまい、
涙が出ました。


どうか、彼女も願っているであろう新しい幸せの方向を向いて、
前に踏み出してください。

時間がきっと解決してくれます。
そして新しい幸せが、必ず待っています。


応援しています。

30代(女)です。
チョット自分の事を書いてしまいますが、

私は1年半前に私の希望により離婚して、今は1人暮らしをしています。
夫との仲がうまくいかなくなって、離婚の準備を始めてから、出会った男性がいました。辛い状況にある私を支えてくれて、たくさんの愛をくれた人。

私はその人を愛するようになったし、その人も私の事を「全て受け入れたい」と言ってくれていました。現在結婚している事も含めてです。そして、そうするよう努力してくれていました。

でも、彼は年下で、そして恋愛に不...続きを読む

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q間違ってないウソですか?

結婚2年を経過した姉が
会社でウソを付いたそうです。
姉曰くあまりにも子供産まないの?
と聞かれることに苛立ちを感じていたそうで
先日また聞かれた時に
「私の体に問題があるらしくて・・・」
と言って軽く涙まで流して見せたそうです。
大嘘です!もう聞かれないだろうと
笑っている姉と少しもめてしまいました。
そこまでして!と思うのですが
(私には)この気持ちははわからないし、誰も傷つかなくなるから
間違っていないウソだと言われ
まだもやもやしています。
やり過ぎだと思うのですが、
私は未婚で聞かれたことはありません。気持ちも確かに分かりません
でもやりかたがやっぱり間違っている!と思うのですが
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚すると「子供は?」の問いかけの嵐です。
<「私の体に問題があるらしくて・・・」
すぐ妊娠してしまったら、どうするのかな…と少し心配にはなりますが、子供ができればできたでおめでたい事なので帳消しにしてもらえそうです。
嘘も方便です。
別に誰かが悲しむ嘘ではないのだから、大丈夫ですよ。

実際、子供がいるかどうかなんて、とてもプライベートなことです。
作る行程が大っぴらにできることでもないので、常識ある大人なら聞かれてペラペラしゃべるのは恥ずかしいものです。
まるでお天気の話しをするように平気で聞く人も、自分が何を聞いているのか深く考えたら聞けないと思うのですけどね。^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報