以前、健康ランドで、かなり背の高いお風呂用の椅子があって、とても楽だったのですが、こういった背の高い椅子は、一般では売られていないのでしょうか。
探してみたら、介護用で結構高いのです。
販売されているところなどご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「楽天」で見つけました。

ちょっと価格は高いでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/tom/398443/398449/398543

ただ、下の方も書かれているように、高いいすを使うときは、桶を置く位置も変えないと体に負担がきます。

その点について解説してあるページがありましたので、ご覧になって下さい。
理想的な風呂いすの座部高は25センチ~35センチと書いてありますね。

参考URL:http://www.toto-raku2plan.com/plan/bathroom08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
探していただいて・・・!
高いのが欲しいと思ってましたけど、やっぱり問題は、家の蛇口なんかの高さに関わってるんですね。
教えていただいたページを参考に、いい高さを探したいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/11 19:37

 東京西部ですが近くのディスカウント店で外置き用のプラスチック製のチェアーとしてたまに500円で売ってます。

同じ思いで買いましたが、高さがあるだけに通常の風呂用イスに比べて幅が若干大きくなるのと、毎日使うとなると意外に高いのは頭や足を洗うとき体を屈折する角度が大きくなるので疲れてしまい、結局不便で使用中止しました--:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
目からウロコでした・・・!そうですよね。健康ランドは、イスの高さに合わせて蛇口の位置なんかも高いんですよね!
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/11 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ関西人は背が低く、関東人は背が高いのか?

これは2ちゃんねるに張られているコピペの通り、関東人が朝鮮系に由来するからでしょうか?関西人は大和人だから背が低いのでしょうか?

Aベストアンサー

多分、根拠なし・・・

食生活の違いと言うのが、主だろね

同じ朝鮮系でも、韓国と北朝鮮を比べてみれば、同じ現象が生じるよ

Q背の高い人用の学習机(書斎机)を探しています

背の高い(176センチ位)人用の学習机(大人用)と椅子を探しています。高級品でなくてよいのですが、丈夫で長く使えそうな、シンプルなデザインのものを探しています。
よく子供用の学習机にある、机の上に書棚がついているタイプのものは不要で、1箇所位施錠できる引き出しがあるものを希望しています。
お安くて、丈夫で、デザインもシンプルな、かつ背の高い人用等というと欲張りですが、情報をお持ちの方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本在住ですよね。
私は180センチほどですが、日本・アジアでの市販のだと、色々不都合があるので、
大工さんに作ってもらって、作りつけの長いのを作りました。

天板と脚だけの横長のシンプルな作りです。 
私のは作りつけで新築のときでしたが、ホームセンターで天板の厚い板を注文すれば、自作できます。

北欧は知らないが、イケヤが日本にも再度来たからあるかも知れません。

Q背の高い人用のベッドを探しています

現在使用しているベッドが体に合っていないため、困っています。身長190cmの男性が快適に睡眠を取る事が可能なベッド(セミダブル)を購入する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
また、特注した場合の価格を知りたいと思います。ご存知の方いましたら、ご回答よろしくお願いします。
追 ベッドは、普通のタイプだけではなく、畳ベッドも検討したいと思っています。

Aベストアンサー

最近では身長の高い人が増えているので、メーカーも【セミダブルロング】というベッドを発売しています。

特注ではなく、一般的に売られていますよ。

例)
http://www2.aisin.co.jp/life/bed/kihon/sinso.html

http://www2.aisin.co.jp/life/bed/bello/bed/main.html

Q背もたれの長い椅子など

背もたれの高い椅子って特別な呼び方とかありますか?
例えば、○○チェアみたいな感じで。

Aベストアンサー

まんまですが、ハイバックチェアと呼んでいます。

Q「家庭」の話題を多く扱っているサイト、ご存知でしたら教えて下さい。

社内報の作成を担当することになりました。今までの社内報記事に加えて社内の女性が楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。若い女性もおりますが、大体が30代の女性で、既婚者もチラホラ・・。彼女達が一番興味ある話題はなんだろうか?と考えたところ「家庭」というキーワードが思いつきました。小さなお子さんがいる女性、これから家庭をきづかれる女性・・家庭に感心があるところだと思います。こうした女性達に「家庭」に関する情報を盛り込んだ形で社内報を作成したいと思っているのですが、URL等でなにか興味深い家庭に関するテーマを扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。そのサイトから記事を抜粋して、社内報を作成してみたいと思っています。

Aベストアンサー

家庭について感心の高い人はあまり居ないような実感です。
どちらかといえば「家族」ではいないかしら?という感じ。
しかも自分の、です。

大多数の女性が関心のあることって、美容、ダイエット、健康、アンチエイジングだと思います。

美容、ダイエットは化粧品会社のHPなど、
健康であれば健康補助食品や病院のHP、
医師が書いてるブログ等々が良い読み物になるかと。
アンチエイジングもかなり今注目度高いですよ。
ファッションも。
30代ってまだまだイケてる、と自分は思っても世間ではおばさん扱いされ
でも洋服はミセス、となるとデザインもイマイチ、どうしよう、という感じ
という話しも多いですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報