教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

こんばんは、いつも、お世話になります。
会員暦7ヶ月、パソコン暦8ヶ月の独身男性です。

主婦の皆様、日頃の家事労働、お疲れ様です。(^^)
“母の日”も無事(?)終わりましたが、いかがでしたでしょうか。
プレゼントをもらったり、家事を手伝ってもらったりしましたか?

今回の質問です。
ご家族から“母の日にこれだけはして欲しいこと、して欲しくないこと”をお教え下さい。
それから、“母の日のプレゼント”で欲しい物、欲しくない物がありましたら、教えて下さい。

お子様がまだ小さい、もしくは、いらっしゃらない奥様は、
ご自身のお母様がされる立場になって、お考え下さい。

私にも実家に70歳代の母がいますが、大したプレゼントが出来ないんで、
毎年悩みます。^^;
(えっ、今年?カーネーションの花束を、花屋さんの宅配便で贈りました。)
皆様のご意見を参考にさせて頂きます。

お礼のお返事は、明日5月15日(月曜日)から始めます。
なにぶん遅筆なんで、遅れるかも知れませんが、悪しからず御了承下さい。
本日はこれにて御無礼しますが、よろしく御願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

>“母の日”も無事(?)終わりましたが、いかがでしたでしょうか。


はいはい今年も良い1日でした。
>プレゼントをもらったり、家事を手伝ってもらったりしましたか?
プレゼントもらいました。家事も手伝だってもらえましたよ。皿の3枚程洗ってくれました。

>ご家族から“母の日にこれだけはして欲しいこと、して欲しくないこと”をお教え下さい。
特別にありません。泣かせないで!

>“母の日のプレゼント”で欲しい物、欲しくない物がありましたら、教えて下さい。
何も欲しい物はありません。皆が健やかに過ごしていてくれれば、それが一番です。

遅れ馳せながら・・・ご挨拶・・こんにちは・・
お母様に花を贈られたとの事、良かったですね!

私は毎日が母の日みたいなんですよ。
はは 呑気だねって。。。

毎年の事ですが、母の日にはサプライズが起きるのです。
子供達がといっても良い大人ばかりですが・・
私の為にいろいろ考えてくれるんです。
急に何処かへ呼び出されたり、コンサートの切符が届いたり、”夕方に帰る”言っておきながら、その日の朝、
宅配便でプレゼントが届いたり・・

パジャマ、エプロン、トレーナー、ハンカチ、名前入りのバスタオル、リクエストした草履、帯、着物などなど・・・勿体無くて、。。でも使っています。
毎年その度に、嬉しくて泣いてしまいます。
友人や家族に支えられながら、一人で三人の子育てをしてきて、やっと、肩の荷がおりました。

何もいらないのですが、プレゼントをしてくれる
生活を子供達が出来ているその状況が、うれしいんです。

2日前に逢ったばかりの孫がその日に又花を持って
来てくれました。婿殿の心づかいも又泣けてしまいます。
涙をかくすために、一生懸命動いてしまいます。
あげく最後の皿三枚が娘の手伝いになったわけです。

来月は父の日・・夫の命日が丁度そのころです。
立派ではないけれど、皆がすこやかに育っていますよ。
と報告できるのが、最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小紋好きさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

プレゼントも頂き、家事手伝い(の一部?)もして頂き、
言うこと無しの“母の日”だったようで、良かったですね(^^)

>>ご家族から“母の日にこれだけはして欲しいこと、して欲しくないこと”をお教え下さい。
>特別にありません。泣かせないで!
>>“母の日のプレゼント”で欲しい物、欲しくない物がありましたら、教えて下さい。
>何も欲しい物はありません。皆が健やかに過ごしていてくれれば、それが一番です。
お人柄が偲ばれますね。

>何もいらないのですが、プレゼントをしてくれる
>生活を子供達が出来ているその状況が、うれしいんです。
これがホンネですかね。(^^)
こちらも、温泉旅行ぐらいプレゼントしたいんだけど・・・^^;

>来月は父の日・・夫の命日が丁度そのころです。
>立派ではないけれど、皆がすこやかに育っていますよ。
>と報告できるのが、最高です。
ご主人も、草葉の陰で、喜んでいらっしゃるでしょう。

心温まるご回答有り難うございました。まぁ、“徹マン”は、ほどほどに!^^; (06/05/16 火 21:07)

お礼日時:2006/05/16 21:07

わたしには子供はいませんが、、、


いたとして、ご飯を作ってくれたり、掃除や洗濯をしてくれたり旅行へ連れて行ってくれたり、、、などなど。いたわって欲しいかな。
で、今年の母の日は旦那と2人で旅行へ行ってました。
親不孝???かな。
わたしのお母さんには今週の土日に実家へ行って
日曜にお母さんのプレゼントをお母さんと2人で見にいく予定です。
先ほど我が子にはこんなことしてほしい!!なんてたくさん書いたけどたぶん私は実家へ帰ってもグーたらすると思います。
手伝ってあげようって思うんだけどついつい実家では
なーんにもしないでグーたらしてしまうんですよね。
お母さんに「手伝ってあげようか?」って言ったことあるけど「あんたに手伝ってもらうほど落ちぶれちゃないよ」と言われてしまいました。
お母さん曰く私は家でも何もしないで旦那が家事してるって思ってるそうです。
ほんとにそんな旦那なら嬉しいんですけどね。

ちなみに旦那のお母さんには旦那に任せてあるんですが今年は3000円渡してました。
めちゃくちゃ味気ないですね。
男ってこんなもんかしら?
昨年はわたしが選んだものをあげたんだけど
気に入らなかったのか旦那の弟の嫁にあげてたのが
発覚しめちゃくちゃ気分悪かったので今年から母の日
父の日は旦那側はノータッチです。
まあこれが普通なんですけどね。
人様のお母さんの母の日のプレゼントを私が選ぶ自体変だと思ってたので丁度いいです。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、誠に有り難うございます。
この場をお借りして、改めて、心よりお礼申し上げます。

“母の日”、皆様それぞれの思い出をお作りになったようですね。
お子様の成長に目を細められるご様子が想い浮かびます。
なには、ともあれ、やっぱり“気持ち”ですよね。(反省!^^; )

今回も、皆様の心温まるお話を拝見し、ポイントの発行に大変悩みましたが、
良回答は、
>何もいらないのですが、プレゼントをしてくれる
>生活を子供達が出来ているその状況が、うれしいんです。
と、お子様(大人になられた)の成長振りを喜ばれるNo5様に、
次点は、
>今年は、初「母の日」だぁってしみじみしてしまいました。
と、初めての母の日を実感されたNo9様にそれぞれ差し上げ、
このアンケートを締め切りとさせて頂きます。

今回、心温まるお話や、まだお子様がいらっしゃらなくても、希望をお聞かせ頂いたのに、
ポイント発行に結びつかなかった皆様、本当に申し訳有りません。
またの機会に、当方のアンケートにご参加頂きますよう切にお願い申し上げます。

“母と子の絆”この言葉の意味を、考えてみる機会を与えていただき、
本当に有り難うございます。来年も、良い“母の日”でありますように。

それでは、またの機会に。有り難うございました。(06/05/17 水 21:01)

補足日時:2006/05/17 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi20041114さん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

>ご飯を作ってくれたり、掃除や洗濯をしてくれたり旅行へ連れて行ってくれたり、、、
>などなど。いたわって欲しいかな。
やっぱり、お子さんがいらっしゃらない方って、そうして欲しいんですかね。?(^^)

まぁ、“母の日”でなくても、一緒に買い物にお出かけになるようだから、
「親不孝」じゃないでしょ。
お母様に「あんたに手伝ってもらうほど落ちぶれちゃないよ」と言われるのも、
まぁ、ご愛嬌ってことで^^;

う~ん、3000円だけ渡す・・・どうかなぁ、^^;
まぁ、たしかにね、もうちょっとなんかあればいいかな?

>昨年はわたしが選んだものをあげたんだけど
>気に入らなかったのか旦那の弟の嫁にあげてたのが
>発覚しめちゃくちゃ気分悪かったので今年から母の日
>父の日は旦那側はノータッチです。
>まあこれが普通なんですけどね。
>人様のお母さんの母の日のプレゼントを私が選ぶ自体
>変だと思ってたので丁度いいです。
まぁ、ちょっと味気ない気もしなく無いですね^^;
まぁ、それぞれなんで、これ以上は差し控えます。

ご回答有り難うございました。(06/05/16 火 23:10)

お礼日時:2006/05/16 23:10

こんにちは。



まだムスメは小さいので、来年あたり似顔絵をくれるかな?と思っております。欲を言えば、カーネーションより甘いモノが…いけませんいけません、気持ちだけで充分です。

母には今年は実は、まだ何も。でももうすぐ誕生日なので、まとめて何か考えています。今度帰る時に、ケーキでも焼いて持って行こうかな、あと花も。でも「顔を見られるのが一番のプレゼント」っていつも言われますけど、今はその気持ちが少し解るようになりました。

だから来年は…似顔絵と、カーネーションと、ケーキと、せっかくだからお父さんと夕飯お願いねっっ…ハッ、いけませんいけません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hide-noriさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

まだ、お嬢さんは、絵が描けないのかな?
で、・・・やっぱり甘いものがいい?^^;

>「顔を見られるのが一番のプレゼント」っていつも言われますけど、
>今はその気持ちが少し解るようになりました。
そうですか、よかったですね(^^)

んで、やっぱり甘いものと・・・
ははは(^^)!お気張りやす!^^;

楽しいご回答有り難うございました。(06/05/16 火 22:38)

お礼日時:2006/05/16 22:37

こんにちは!特別なネタはないんですけど、aburemonさんのご質問ですから、つい出てきちゃいました。



>プレゼントをもらったり、家事を手伝ってもらったりしましたか?
うちには3歳の息子がいますが、去年まで「母の日」を祝ってもらったことはないのです。子供にはまだそんな認識もないし、主人にだけ祝われるのは「私はあなたの母親じゃないよ」って感じで嫌だったし。

今年は、子供が幼稚園でお母さんの絵を描いたらしくプレゼントしてくれました。大きな目ににっこり笑った顔が力強い線で書いてあって嬉しかったです。帰ってすぐにカバンから出してくれたその手つきや表情とかが愛しくて泣きそうでした。

夜その絵を見た主人は「何でお母さんだけ?」だからもうすぐ母の日でしょうが!!ボケボケです・・・。

それを見て考えたのか、当日に二人で公園に行ったと思ったらカーネーションの小さな花束を買って帰ってきました。

主人は普段頼まないとしてくれないエアコンのフィルター掃除や、出してあった鯉のぼりを片付けたりしてくれました。何も言いませんが・・・そのつもり?

今年は、初「母の日」だぁってしみじみしてしまいました。

>ご家族から“母の日にこれだけはして欲しいこと、して欲しくないこと”をお教え下さい。
して欲しいこと・・・「ありがとう」の言葉でしょうか。「母」の存在を忘れてくれなかったらそれでいいかなぁ・・・。でも一度何かされてしまうと、次なかったら寂しくなるだろうなー。
して欲しくないこと・・・「母」の存在を忘れてしまうこと・・・かな。

>“母の日のプレゼント”で欲しい物、欲しくない物
なんでしょうねぇ~??気持ちがこもっていたら何でも嬉しいものかな?う~んまだ見当も付きません。

うちは母親(両方)には、毎年花と決めています。いつもGWに帰った時に渡してしまいます。

aburemonさんも毎年悩まれるんですね。でも何がいいかなって考えてくれること、自分のことを思ってくれること、それだけでお母様は充分喜んでらっしゃると思いますよ^^)
しかもカード付きなんて、最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocolatebarさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。
>特別なネタはないんですけど、aburemonさんのご質問ですから、つい出てきちゃいました。
いやぁ、ありがたいことです。(^^)

>今年は、初「母の日」だぁってしみじみしてしまいました。
お子さんのかわいらしい絵、手にされた実感もひとしおでしょう。

>夜その絵を見た主人は「何でお母さんだけ?」
>だからもうすぐ母の日でしょうが!!ボケボケです・・・。
まぁ、もうすぐ“父の日”でもありますしね^^;
でも、旦那様も色々とお手伝いされたり・・・いじらしいですね。

“母の日”のプレゼント、やっぱり気持ちの問題でしょうね。
花は、無難でしょうね。私も実はここ数年“カーネーションの宅配”です。
兄弟そろいも揃ってカーネーションばっかり送りつけるもんだから、
実家はこの時期“カーネーション屋敷”となります
兄嫁も迷惑してるかなぁ?^^;

ご回答有り難うございました。(06/05/16 火 22:28)

お礼日時:2006/05/16 22:29

こんにちは。


いつも楽しくは意見させていただいてます。
私の子供時代のことを思い出しながら、妻に変わって回答をさせて頂いても宜しいでしょうか?
っと聞いておきながら勝手に回答しちゃうのダ!

欲しくないプレゼント
「肩たたき券(もみもみ券)」・・このプレゼントは何回もした記憶があるのだが、実行した記憶はまるっきりなし!

欲しいプレゼント
「現金(お金)」・・つぅーか子供のお年玉とか貯金していると言っておきながら、まだ現金をせびるのかなぁ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shokofamilyさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

って、だんなさんのご回答ですか?^^;

>欲しくないプレゼント「肩たたき券(もみもみ券)」
>欲しいプレゼント「現金(お金)」
極めて現実的なご回答ですね。まぁ、お気持ちはわかりますがね^^;

ご回答有り難うございました。(06/05/16 火 22:11)

お礼日時:2006/05/16 22:11

こんにちは。


毎年ちゃんとプレゼントを送っていらっしゃるんですね。
お人柄がしのばれる良いご質問と思いました。


>プレゼントをもらったり、家事を手伝ってもらったりしましたか?

はぁ。スーパーの青果コーナーの片隅にあったン百円のお花を渡されました。
夫から…(*_*;
一緒に買い物に行って荷物を運んでくれたことがお手伝いだった…ような気がします。


>ご家族から“母の日にこれだけはして欲しいこと、して欲しくないこと”をお教え下さい。

私は離れて暮らす義母のことがとても気になります。なので、息子として、孫として電話くらいは自主的に(←ここが大事)してあげてほしいんです。
でも夫は「後でするよ」と言って結局しないことが多く、子供たちは「えーっ。別に話すことないもん。そんなに電話したいなら母がすれば?」えーっ。おいおい。です(^^;

 《結論》
して欲しいこと:自主的な義母への電話
して欲しくないこと:毎年繰り返される電話する・しないという不毛な会話


>“母の日のプレゼント”で欲しい物、欲しくない物

欲しいもの:心のこもった「ありがとう」の言葉。
欲しくないもの:心のないものでしょうか。スーパーの青果コーナーの…(以下略)


>私にも実家に70歳代の母がいますが、大したプレゼントが出来ないんで、
 毎年悩みます。^^;

義母も70歳代です。
やはりプレゼントは毎年悩みます。
お花のアレンジメント+スイーツということが多いですが、義母ひとりになってしまったので食品関係はむずかしいです。
持て余すかしら。とか、チーズは苦手で健康に気を遣っているし…となると本当にむずかしいです。

今年は鉢植えバスケットにしました。
カーネーションと観葉植物のセットです。
お花好きなので後々育てる楽しみもあるかなぁ、と。


電話よりも何よりも、元気な顔を見せてあげることが本当に嬉しいプレゼントになりますよね。
(あぶさんの場合は女性が一緒だともっと喜ばれるでしょうね!(^-^)
それから、携帯電話のメールの使い方を教えてあげると喜ばれると思いますよ。
義母はすっかり覚えて時々送ってきます。

それではまたね~(^-^)ノ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっつさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

>毎年ちゃんとプレゼントを送っていらっしゃるんですね。
>お人柄がしのばれる良いご質問と思いました。
いえいえ、とんでもない、大したことしてませんよ^^;

えっと、“母の日”のプレゼントが
旦那様からのスーパーの青果コーナーの片隅にあったン百円のお花?^^;
それって、旦那様の“照れ隠し”ですかね?

自発的に電話をする、これは大事でしょうね。
かく言う私も、さっきしたばかりです。(あぁ、照れクサ!)
まったく、4月にも、ゴールデンウィークにも帰省してるってのにね~。
(話が長くなるんだよね~)

欲しくないもの:スーパーの・・・
まぁ、笑って許してさしあげて^^;

>電話よりも何よりも、元気な顔を見せてあげることが
>本当に嬉しいプレゼントになりますよね。
>(あぶさんの場合は女性が一緒だともっと喜ばれるでしょうね!(^-^)
・・・いやぁ、ははは・・・こればっかりは^^; ・・・

>それから、携帯電話のメールの使い方を教えてあげると喜ばれると思いますよ。
>義母はすっかり覚えて時々送ってきます。
有り難うございます。ですが、ウチの母は“誰かに似て”飽きっぽいんです。
昨年、せっかく教えてあげたのに・・・
まぁ、この親に、この子あり・・・^^;

ご回答有り難うございました。またね~(^-^)ノ~~  (06/05/16 火 22:02)

お礼日時:2006/05/16 22:02

こんにちは。

 来ちゃいました・・・^^

ご存知の通り、私はまだ子供がいないので
私: 「私が母になったらして欲しいこと」として回答してもいいですか?
aburemonさん: (いいですよ)
私: ありがとう、では・・・

恐らく、私も主人もとても個性的なので、きっとその子供であれば想像を絶する落ち着きの無い、やんちゃな子供であろうことは十分予測できます。

なので、小学生位までなら
して欲しいこと 「今日だけは大人しくお母さんの言うこと聞いて!」
して欲しくないこと 「今日だけは悪ふざけは勘弁して!」

中学生位~卒業までなら
して欲しいこと 「今日だけは勉強して!」
して欲しくないこと 「今日だけは喧嘩は止めて!」

卒業して働き出したら・・・想像出来ないです(苦笑)

特別に何か欲しいとは思いませんが、感謝してくれているとすれば「ありがとう」と言って欲しいかもしれません。

今年は花束を贈りました。
貰うと嬉しいものなんでしょうねぇ、私にはまだ分かりませんが。
では・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sardineさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。
(ご丁寧なお礼を有り難うございました。)

>こんにちは。 来ちゃいました・・・^^
>ご存知の通り、私はまだ子供がいないので
>私: 「私が母になったらして欲しいこと」として回答してもいいですか?
>aburemonさん: (いいですよ)
>私: ありがとう、では・・・
あははっ!(^o^)そんなに大上段に構えないで、お気軽にお越し下さい。

>恐らく、私も主人もとても個性的なので、きっとその子供であれば想像を絶する落ち着きの無い、
>やんちゃな子供であろうことは十分予測できます。
そうなんですか?いや、やっぱ、そうかな?・・・^^;(うそうそ、ごめんなさい^^; )

まぁ、それはさておき、
子供の生態をよく観察されてますね。ひょっとしてお知り合いのお宅に、
そういったお子さんがいらっっしゃるの?^^;

私の知人宅に、9歳と6歳の男の子をもつご家庭があります。
そこの奥様は「ぜ~ったい外食なんかできなくなるよね~!」と嘆いておられます。^^;

うん、感謝のこころね、これは忘れちゃいけないですね。

>今年は花束を贈りました。
>貰うと嬉しいものなんでしょうねぇ、私にはまだ分かりませんが。
その時になれば・・・ね (^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/16 火 21:34)

お礼日時:2006/05/16 21:35

今年は旦那と子どもで夕飯を作ってくれました。


おいしかったです。
来年も是非して欲しいです。
物はもらったことないのでわかりませんが
きれいなカーネーションが嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

apcoal様、こんばんは、ご回答有り難うございます。

へぇ、TVのコマーシャルそのまんまですね。^^
来年も、是非そうなるといいですね。

>きれいなカーネーションが嬉しい。
本当によかったですね。(^^)

ご回答有り難うございました。(06/05/15 月 22:06)

お礼日時:2006/05/15 22:06

こんにちは!


今日はいいお天気!洗濯物がよく乾く~!!!\(^O^)/
お布団も、ポッカポカ!

さて、回答ね。
私がして欲しいこと・・・
どんな些細なことでも、手伝ってくれて「ありがとう」の一言を言ってもらえたら、それで十分です。
してほしくないこと・・・
う~ん、なんだろ?何をもらっても、してもらっても嬉しいので、これはナシです。

今年は、子供達からスターバックスのコーヒーをもらいました。茶碗洗いや洗濯物をたたむのは、常にしてくれてるので、いっつもありがたいと思ってます。
小さな頃は、毎年、絵を描いたり手紙を書いたりしてくれましたよ。全部とってあります、大切な思い出ですから!

義母には“千年灸”と“減肥茶”をプレゼントしました。足の痛みと、ちょっと太めなのを気にしてるので。
実家の母には、手料理を宅配しました。体が不自由なので、少しでも家事の助けにと思いまして。
どちらも、すご~く喜んでくれました。

母の日って、感謝の気持ちが伝われば、高価なものでなくてもいいんですよね。やっぱり、「ありがとう」の一言が一番うれしいかな!!

aburemonさん、「ありがとう」言ってあげました?
お節介な質問ですね、ごめんなさ~い!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maisonsichelさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

>私がして欲しいこと・・・
>どんな些細なことでも、手伝ってくれて「ありがとう」の一言を言ってもらえたら、
>それで十分です。
やっぱり、これにつきるんですかね。(^^)
反対に“して欲しくないこと”が思いつかないのも、ごもっともでしょうね。

>茶碗洗いや洗濯物をたたむのは、常にしてくれてるので、
>いっつもありがたいと思ってます。
へぇ~、良く出来たお子さんをお持ちですね。
小さい頃の絵や手紙、お母さんにとっては“宝もの”でしょうね。

お義母様とお母様両方にちゃんと、礼を尽くされてるんですね。さすがですね。
>母の日って、感謝の気持ちが伝われば、高価なものでなくてもいいんですよね。
>やっぱり、「ありがとう」の一言が一番うれしいかな!!
>aburemonさん、「ありがとう」言ってあげました?
もちろん・・・まだです。^^;まぁ、カードに書いときましたんで、それでご勘弁を^^;

ご回答有り難うございました。(06/05/15 月 21:55)

お礼日時:2006/05/15 21:57

忘れられてなかった(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人



調子に乗ってまた来ました♪

して欲しい事・・・
っていうかさせて欲しい事・・・「楽」
この一文字ですね!

とにかく楽させて!

して欲しくない事・・・
家の中をさばかないで!!!

「楽」が出来なくなるから!

母の日と同じように父の日も来るんで、私ばっかりわがままいいません。
だて逆をしないといけないと思うと嫌になるから(*≧m≦*)


今年母の日に贈ったもの「タバコ2箱」
すいません。給料日前なんです(;^ω^)

旦那の母には何もしてません。
だって以前花を贈ったら、その時は喜んだのに後日違う話の時に「私は花とか貰っても嬉しく無いんよ」って言われて・・・「もう何もやるもんか!」と心に誓いました(*´д`;)…

チナミニ、私は何も貰えてません。
もう少し大きくなるまで楽しみは取っておきます(≧∇≦)b

PS,
旦那休みはあったものの、突然の身内の不幸の為休みどころじゃありませんでした・・・。
でも、祈っててくれてありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹ペコパンダさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。
ごめんなさい。行き違いで、返事が遅くなりました。

>忘れられてなかった(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
貴方を忘れることなど、ありえませんよ!(≧∇≦)b

>とにかく楽させて!家の中をさばかないで!!!
いやぁ、実感こもってらっしゃる!(^o^)
お子さんは、まだまだ“イタズラ盛り!?”だもんね。わかりますよ。

>母の日と同じように父の日も来るんで、私ばっかりわがままいいません。
たしかにね。まぁ、持ちつ持たれつ、だし・・・。

お母様には「タバコ2箱」で、お義母様には何も無し?
う~ん、気持ちはわかるけどねぇ^^;
ご自分へのプレゼントは、これからのお楽しみですね。

あっ、御身内にご不幸があったんですか?
それは、ご愁傷様でした。心より、お悔やみ申し上げます。大変な連休でしたね。
でも、“お祈り”は通じたんだ、よかった。(^o^)
ついでに、お店も開けてください。みんな、待ってますよ。
まぁ、つけも“ポイント”で払ったことだし・・・。^^;

相変わらず、夜更かししてますねぇ。お身体に気をつけてね!
深夜のご来訪、有り難うございました。(06/05/15 月 21:41)

お礼日時:2006/05/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング