プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のLANの環境が変わり、メールチャッカーが全然動きません?
どうもmicrosoft exchange sever になったようでどうもlotus notes
も一緒に動いているようです。
以前はwbiffやshurikennやfree・シェアも動いていました。
設定にID PASSWORDの他ドメインも入れさせられます。
メーラーはMS OUTLOOKを強制されています。

A 回答 (2件)

No.1に補足です。

winbiffでなくwbiffでしたね、失礼しました。
いずれにしろ、popプロトコルを使用していれば制限などはメールソフトに準ずると思います。
    • 0

winbiffなどはメールチェッカーというよりもメーラーですね?「メーラーはMS OUTLOOKを強制」ということは、勝手に他のメーラーを使ってはいけないのではないですか?また、メールチェックしようとされているのは会社のメールサーバーですか?会社外のメールサーバーから受信されようとしているのなら、会社の方でそれを遮断している可能性があります。

会社のネットワークで不都合や要望があればネットワーク担当者に言うのが一番だと思います。tsufuさんが望まれていることが業務上必要なことであれば改善してくれるのではないでしょうか。
    • 0