アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼の母が亡くなり、5月に予定していた結婚式を延期することになりました。
既に、招待状は発送済みで、一部の方からはお返事をいただいている状態です。
結婚式自体は延期して、7月にすることになりました。
そこで、出席者全員に手紙を送ろうと思うのですが、うまい文面が思いつかないため、皆様に質問させていただきます。少し考えた文章を書き込みますので、失礼にあたるところや、直した方がいいところを教えていただけたらと思います。
ちなみに、出席する方々には、先に電話にて連絡していますよ。

------------------------

拝啓、初夏の候、皆様の益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
お聞き及びの事と存じますが、結婚式を延期する運びとなりました。皆様にはたいへんご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。
つきましては、以下の通り結婚式を執り行いますので、ご都合の良い方は、お越しいただけますようよろしくお願い致します。
ご返信いただきます葉書につきましては、先に送らせていただいた物をご使用ください。既に送っていただいた方でご都合の悪い方は、大変恐縮ではございますが下記の連絡先へご連絡ください。
よろしくお願い致します。

敬具

------------------------

それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お聞き及びの事と存じますが→より具体的に(事情がわからない人がいます。

)返信用は、用意したほうが良いでしょう。手元に届いていなくても発送済みの人もいます。
    • 1