わが国や世界を衛星から撮影した画像を掲載しているサイトがあれば
お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記のURLのようなサイトはどうでしょうかね。


イコノスが先日まで実証実験をやっていてそういう画像が見られたのですが、実験終了とのことです。
やはり写真自体に商業価値があるため、有料の場合が多いようですね。
あと、東海大学もご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.spaceimaging.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォークギターのハイコード掲載のサイト

こんばんは。
フォークギターを昔、少しかじったことがあります。
当時、フォークギターのハイコードの意味がわからず
そのままにしていました。
そういう内容を掲載してるサイト、ハイコードをはじめ
基礎のようなサイトを教えてください。
P.S.わざやくハイコードをおさえる意味と、押さえ方
が知りたいです。

Aベストアンサー

No.1です。補足を拝見しましたので、再登場させて頂きます。

>ハイコードがどうして
必要なのかを教えてくださーい。⇒なぜ必要かと聞かれても、音楽理論などは分かりませんが、コードと言うのは和音の事です。例えばCのコードはドミソ(ド)の和音と言う意味です。この和音が、ギターのフレット上で、ローコードでもハイコードでも鳴らす事が出来ると言う事になります。(ドミソの和音なら、音程の高低は関係ありません。)

従って、ローコードのCとハイコードのCとでは、和音の構成音は同じですが、音の高低が異なります。この高低差を利用する事で、音の広がりを表現出来るようになります。例えば、2人で演奏する時、一人がローコードでCを、もう一人がハイコードでCを一緒に鳴らすのと、2人ともローコードのC(またはハイコードのC)を鳴らすのとでは微妙に音の厚みが変わって来ます。

ハイコードで弾かなくてはならないとか、ローコードで弾かなくてはならないと言う縛りはありませんので、自分の弾きやすいスタイルで演奏すればいいのではないでしょうか?

(今回は「自信なし」にさせて頂きます。)私もそろそろギターを弾きたくなって来ました。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~wyama/chordnavi/

No.1です。補足を拝見しましたので、再登場させて頂きます。

>ハイコードがどうして
必要なのかを教えてくださーい。⇒なぜ必要かと聞かれても、音楽理論などは分かりませんが、コードと言うのは和音の事です。例えばCのコードはドミソ(ド)の和音と言う意味です。この和音が、ギターのフレット上で、ローコードでもハイコードでも鳴らす事が出来ると言う事になります。(ドミソの和音なら、音程の高低は関係ありません。)

従って、ローコードのCとハイコードのCとでは、和音の構成音は同じですが、音の高...続きを読む

Q写真撮影の際の撮影サイズについて

写真の撮影サイズについての質問です。デジカメで撮った室内の写真を300×225のサイズに縮小してホームページに掲載したいのですが、デジカメで撮影する際に撮影サイズにFULL(2048×1536),XGA(1024×768),VGA(640×480)の三種類があり、どのサイズで撮影して縮小するのがキレイに見えるのイマイチかわかりません。ご意見頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

HPに載せることだけが目的であるならば、オリジナルのサイズは640×480で十分見られると思います。

私の場合、外で撮ってきた写真を部分的に切り取って拡大して、希望のサイズに合わせたりするので、もとの写真は大きければ大きいほど便利なのですが(拡大したときにボヤけにくいので)、そういった最終目的があったり、キレイにプリントしたい...というわけでもないなら、小さくても大丈夫ですよ。

Q写真撮影のテクニックが分かるサイト教えて!

撮影テクニックが分かるサイトを探しています。
ド素人でぜんぜん知識ナシなんで、どんなことでも
勉強になると思うのでとにかく教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私はココをおすすめします↓

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/

Q色んな国の紙幣画像が見れるURLなどを教えて下さい。

現在使われているアメリカドル、ユーロ、中国元などの色々な国の最高額面紙幣の画像が見れるURLをご存じでしたら教えて下さい。学校の課題で出てしまい急いでレポートを書かなければいけなくなったので、どうぞお願いします。できるだけデザインなどが良くわかる画像なら嬉しいです。

Aベストアンサー

「世界 紙幣」で検索しました。

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0%A4%B3%A6%A1%A1%BB%E6%CA%BE&fr=top&src=top&fr=top

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0%A4%B3%A6%A1%A1%BB%E6%CA%BE&fr=top&src=top&fr=top

Qコンパクトカメラ(フィルム)でのズーム撮影時の最短撮影距離

GOKOのMAC-10、Z3200を使ってます。(3.2倍ズームのモデルです)
説明書では、1mまで近寄って撮影できるとのことですが、
ズーム撮影の時でも1mの距離から撮れるのでしょうか?
それとも、3.2倍ズーム時は3.2m以上はなれないといけませんか?
試してみろ!との声がありそうですが、近々旅行に出かけるまで
新しいフィルムを入れても撮り終わりそうにありません。
どなたか、アドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

GOKO MAC-10 Z3200
http://www.goko.co.jp/camera/compactcamera/z3200.html

このカタログの内容を見ると、撮影距離が「広角(W)側75cm~/望遠側70cm~∞」となってます。

これは、38mm側で75cmまで、望遠(120mm側)にしても、70cmまでは近づく事が可能と書いているのです。
ですから、普通の状態では70cmまで近づけられることを知ってください。

なお、スーパーマクロやウルトラマクロの場合は、もっと近づけます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報