こんばんは
いつもお世話になります。
ブラジル代表のロナウジーニョは現在、一人と1匹で暮らしていると
以前テレビでドキュメントを放送してましたが、奥様と子供が一人ブラジルに
いたような気がするのですが・・・。
思い違いでしょうか?ファンの方、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

去年の夏に、ブラジルのあるダンサーの方との間に6ヶ月の子供がいたという報道がありました。

ロナウジーニョ自身、その女性とは結婚する気がないとか、子供は彼のお兄さんが引き取るとか、色々と噂がありましたが、その後全然話題にならないところ、デマだったのかなと思います…。

バルセロナの自宅では、兄弟や親戚の数人と一緒に生活しているはずです。ワンちゃんがいるのは見ましたが、何匹いるかはわかりません。

参考URL:http://www.vg.no/pub/skrivervennlig.hbs?artid=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
確かにその話しだったようなきがします。
デマだったんですか?その後、全く聞かず、友人に話しても「独身」という回答だったので、こちらで質問しました。
でも、やはり話しはあったのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 20:18

ナンバー621号だったと思いますが、子供について言及があるので(対チェルシー第2戦でのゴールを1歳になる子供にささげるとのこと)子供がいることは確かなようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
そうなんですか?お子さんはいらっしゃるのですね。
じゃあ、結婚はしていないということでしょうか?

お礼日時:2006/05/21 17:59

私もたぶん同じドキュメントを見たと思うのですが犬は2匹いましたし奥さんはいなかったような気がします。


 しかし周りはほとんど家族でかためているみたいですね、広報から車の運転手、フィジカルトレーニングのコーチまで兄弟従兄弟などでかためているようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あのドキュメントの中では出ていなかったと思うのですが、同居はしていなかったと思います。
話しだけだったようナ気がするのですが・・・。

お礼日時:2006/05/15 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロナウジーニョ

ロナウジーニョ
こんばんは
ロナウジーニョはWカップブラジル代表に選ばれると思いますか?
みなさんの予想を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

またまた現れました。おっちゃんです。

ロビーニョ!忘れてました。すっかり。(^ ^;)ゞ
勿論、彼は選出されると思いますよ。
実際、呼ばれ続けてますからね。

マンチェスターCにいたままだったら厳しかったかもしれませんが、(監督と衝突して出場機会が激減した為)W杯の為にサントスへ移籍してからは、本来の実力を発揮していますからね。

彼の武器である「驚異的なスピード」と「ペダラーダ」や「またぎフェイント」を駆使したドリブルは、ともすれば単調になりがちな現代表の攻撃において重要なアクセントになります。

後は時折見せる「独りよがり」なプレーをやり過ぎない事ですね。

Q何で日本代表は、いつもいつも決定力不足なんですか?

表題タイトルの通りなのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

> いつも決定力不足なんですか?
これは大変良い質問だと思います。 

結論から言うと、殆どの日本人サッカー選手がサッカーは脚でするものだと考え、耳と耳との間にある脳味噌を普段使っていないからです。 彼らにはこの脳味噌はあっても、何の役にも立たない、『無用の長物』なのです。

1993年、Jリーグが発足しました。 ブラジルからジーコが招かれ、高度なテクニックを披露してくれました。 その時、日本人選手の模範になればと連れて来た選手がいました。 ビスマルクという若手のミッドフィルダーです。 83年のジュニアユースのブラジル優勝メンバーの中心で大会のMVP。 87年のユース世界大会ではベスト4で大会ベストイレブン。 

非常に堅実でミスの少ない選手でした。 彼のラストパスは相手に処理しやすい柔らかいのが特徴でした。 彼が得点する時も、状況判断が的確で、確率の高いインサイドキックを良く使っています。 彼は確率の中で使うキックを選択し、プレーしています。 

彼なら、98年パリ大会のジャマイカ戦の城彰二のように、むつかしいキックで、ことごとく枠外にシュートすることも、06年のドイツ大会、クロアチア戦の柳沢敦のように、ゴッツアンゴールをわざわざトーキックで枠外に蹴り出すことはありません。 ビスマルクは脳味噌を使ってプレーしています。 しかし、城やヤナギには、脳味噌はあっても使えないのです。 何故なら、普段使ったことがないからです。 

 

> いつも決定力不足なんですか?
これは大変良い質問だと思います。 

結論から言うと、殆どの日本人サッカー選手がサッカーは脚でするものだと考え、耳と耳との間にある脳味噌を普段使っていないからです。 彼らにはこの脳味噌はあっても、何の役にも立たない、『無用の長物』なのです。

1993年、Jリーグが発足しました。 ブラジルからジーコが招かれ、高度なテクニックを披露してくれました。 その時、日本人選手の模範になればと連れて来た選手がいました。 ビスマルクという若手のミッドフィ...続きを読む

Qロナウジーニョってなんですか?

ロナウジーニョっていう選手のことがよく知りたいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

#5さんの補足になりますが
ブラジルには「ロナウド出世魚」パターンというのがありまして。

年少 ロナウジーニョ(ジーニョはちっちゃいの意)
年中 ロナウド
年長 ロナウダン  (ダンは大きいの意)
 
「ロナウド」君が多いので、若手→中堅→ベテランと名詞の変化形で区別しているようです。
94W杯の頃は清水SのDFロナウドが有名で、
駆出しだったFWの現ロナウド(レアル)は「ジーニョ」付きでした。
その後大ブレークして、めでたく本家に昇格。
当質問のMFロナウジーニョは99年に現れた次男坊君です。
(兄弟じゃありませんよ、念のため)

つまり、今後ブラジルで新たな「天才少年ロナウド」が現れたら
その少年がロナウジーニョと呼ばれ、
現ロナウジーニョがロナウドに、現ロナウドがロナウダンに
繰り上がるかもしれません。
(ややこしいですね、書いてて混乱してきました)

ちなみに現ロナウジーニョの本名は
「ロナウド・デ・アシス・モレイラ」
彼の兄(個人代理人)は以前「アシス」という選手名で
コンサドーレ札幌でプレーしていました。

 

#5さんの補足になりますが
ブラジルには「ロナウド出世魚」パターンというのがありまして。

年少 ロナウジーニョ(ジーニョはちっちゃいの意)
年中 ロナウド
年長 ロナウダン  (ダンは大きいの意)
 
「ロナウド」君が多いので、若手→中堅→ベテランと名詞の変化形で区別しているようです。
94W杯の頃は清水SのDFロナウドが有名で、
駆出しだったFWの現ロナウド(レアル)は「ジーニョ」付きでした。
その後大ブレークして、めでたく本家に昇格。
当質問のMFロナウジーニョは99...続きを読む

Qベルディ川崎からブラジル代表に

昔ベルディ川崎のサテライトにいて
一軍登録は一回も出来ず、セリエAに出されて
そこで活躍してブラジル代表にまでなった選手って
誰でしたっけ・・・・・

確かベルディ時代は日本に帰化する事も考えてたって
言ってた様な気がします。。

どなたか解る方教えて下さいm( _ _ )m

Aベストアンサー

こんにちは~

マルシオ・アモローゾ、ですか?

参考URL:http://www.football-island.net/players3/amoroso.html

QロナウジーニョのCMは本当のプレーかCGか?

 ロナウジーニョ出演のCMで、離れたところからボールを蹴り、ゴールポストの上のバーに当て、また足元にボールを戻すことをたしか3回くらい連続で成功させる内容のものがあります。 
 これは以前(ワールド杯開幕直前頃)、NHKのドキュメンタリー番組で取り上げられ知ったCMです。
 この内容については、本当にロナウジーニョ自身のプレーを撮影したものか、CGなのかで話題になっていたそうです。
 ロナウジーニョ自身の言葉で、「想像におまかせする」とあるようなのですが、実際のところどうなのでしょうか。裏情報をご存知の方いましたらぜひ教えてください。ご存知でなくても、サッカーやCGの専門的な見方ができる方は特に、どういった見地からどうお考えになるかぜひご意見をください。
 たしかに答えは分からないままということがいいという考えもあるかもしれませんが。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かにあれは(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ですね。
知ってるかも知れませんが参考サイトで見れます。
中田の後GO TO NIKEFOOTBALL.COM→右に出てくるメニュー一番したから5番目ぐらいのカバンの画面です。
何度か見ましたがう~ん(-_-;です。
CGかも知れないし、何度か繰り返せばロナウジーニョなら????

参考URL:http://nike.jp/football/siteshell/

Qグラウってブラジル代表なの?。

 ジュビロ磐田のHPを見ていたら、グラウの成績の欄に国際試合での成績が載っていましたが、グラウってブラジル代表なんですか?。

 

Aベストアンサー

A3マツダ チャンピオンズカップ(2003年)

第2回AFCチャンピオンズリーグ(2004年)

--の分ですね、たぶん。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/game/3.html

参考URL:http://www.jubilo-iwata.co.jp/game/3.html

Qロナウジーニョの不調について

ロナウジーニョの不調の原因を知っている方がいましたら教えてください。まだ年齢的にも若く体力に限界が来たとはどうしても思えません。ロナウジーニョがかつてのプレーを取り戻すことは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼がパリサンジェルマンからバルセロナへ移籍した理由のひとつに「海」と「ナイトライフ」と言われています。そんなブラジル人の彼は大の遊び人です。

バルセロナでの活躍でリーガ、CLと制覇し、個人タイトルも総ナメをしました。結果、いつも笑顔で愛くるしいキャラとも重なり、サッカー選手としてだけでは無く、「時代の寵児」としても称えられました。

そんな彼を、ビジネスの世界は放っておきません。たくさんのビジネスと関わりを持つ中で、遊び人の彼はどんどんその世界に傾注していきます。彼の周りにはいつも笑顔と酒とオンナ、そしてお金がありました。

クラブのトレーニングはこなすものの、日ごろの不摂生、暴飲・暴食により、体重が増加し始めます。しかし彼は食事制限よりも「ウェイトトレーニング」をし、筋力アップをし始めます、これが致命的な結果を生みます。

どんどん体重は増え、彼の最大の武器であるスピード、キレを失います。バルセロナでの晩年は大好きな左サイドでボールを受けても、自らがペナエリへ切り込むスタイルは喪失し、簡単にクロスを放り込むレベルにまで下がりました。
スタミナの低下は言うに及ばず、ボウフラの様に左サイドや中央で漂い、チームメイトに指示やコーチングばかりする為、彼の存在は煙たがれ始めます。

かつてはテリーをなぎ倒し、ネスタを一瞬の切り替えしで置き去りにし、セルヒオラモスをブッチぎってゴール・・。彼は自分の性格と生活でそれらを棒にふったのです。

彼も30歳近くでしょうか。パスセンス、キックバリエーションを生かすだけならば、十分戦えるはずです。
しかしイマジネーションとスピード、キレの融合したトリッキーなプレーは取り戻す事は二度と無いでしょう。

彼がパリサンジェルマンからバルセロナへ移籍した理由のひとつに「海」と「ナイトライフ」と言われています。そんなブラジル人の彼は大の遊び人です。

バルセロナでの活躍でリーガ、CLと制覇し、個人タイトルも総ナメをしました。結果、いつも笑顔で愛くるしいキャラとも重なり、サッカー選手としてだけでは無く、「時代の寵児」としても称えられました。

そんな彼を、ビジネスの世界は放っておきません。たくさんのビジネスと関わりを持つ中で、遊び人の彼はどんどんその世界に傾注していきます。彼の周...続きを読む

Qブラジル代表メンバーですが

誰がいますか?
教えて下さい

Aベストアンサー

ブラジル代表ってだけだと何のですか?
多分サッカーだと思いますが
ワールドカップのデータベースというサイトを登録してブラジル代表をクリックすればその時々のブラジル代表メンバーがわかります。
誰がいますか?という質問なので、誰がいますよと答えたとこであなたはその選手のプレーを知っているのでしょうか?
だから答えたとこで
あなたにその選手の偉大さが理解できないと
思われますから
解答は差し控えます
ただ名前だけ知りたいならワールドカップのデータベースを調べたら

Qロナウジーニョ

サッカーのロナウジーニョ選手がよく使うエラシコという技の由来を教えてください。

Aベストアンサー



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5饷%A5%B3

Q母国へ帰った後のブラジル代表選手の待遇

先日友達から、『深夜のスポーツ番組で、ブラジル代表選手が母国へ帰ると、ブラジル人サポーターに強烈にブーイングされていた』と聞きました。
さらに友達曰く『帰ってくるな~!!』とか相当罵倒されていたらしいです。
あんなにスター性溢れる選手たちが母国でそんな扱いを受けているとは信じ難いです。
まるで北朝鮮みたいじゃないですか。

詳細をご存知の方がいらっしゃれば回答お願いします。

Aベストアンサー

まだまだW杯にやっと出入りが許されるようになった日本ですら、
負けた責任追及と吊し上げがこれだけきびしいです。
監督がどうの、選手はこうのと・・・

ブラジルの監督・・・元々やりたがる人はまずいません。
勝って当たり前、負けたら・・・ですから。
自他共に認める優勝候補筆頭です。
勝てば英雄、負ければ国辱ものです。
歴代のブラジル代表はそのプレッシャーと戦い続けています。

むかしブラジル人はW杯を見るために4年間働いて、
W杯の話題で次ぎの4年を生きる、なんて言葉がありました。

その他にやはり南米コロンビアではW杯で自殺点を記録した選手が
帰国後、街のカフェで射殺された事もありました。

ブラジルで国内では、ファンが気に入らない相手チームの選手を試合中
石で撲殺してしまった事もあります。

ここまで行くとスポーツの枠を逸脱しすぎで悲しい事ですね。


人気Q&Aランキング