アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機を買い換えようと思っていますが、何を買ったらいいのかさっぱり分かりません・・・汗)。現在は6年前に買った4.2kgの洗濯機を何とか使っています。大人二人、子供一人です。
ちなみにドラム式ではない全自動洗濯機が希望です。また、洗濯時、お風呂のお湯を使うことが多いです。洗剤は粉・液体両方使います。また、今までは雨天時は部屋干ししていましたが、乾燥機能はあったほうがいいのでしょうか?(便利ですか?)
 おすすめの大きさ・メーカー(できれば品番も)などを教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます。


子供さんがいるなら 毎日洗濯を2回ぐらいするパターンですか?
お勧めかわかりませんが うち(大人二人)で6kgを使ってますが
朝&夜にシャワーやお風呂でバスタオルを1人1枚使うし相方の仕事柄
汗だくなので着替えも持たせるので毎日or2日に1回は洗濯してます。
お風呂ポンプ付きです。
乾燥機能(室内干し)はありますがすごい時間がかかるのでほとんど使わないです。
あっ・・・うちではシャープの6kgです。
銀イオンなどの機能もついてるので便利です。
毛布も洗えますし。
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 22:40

私は東芝の6キロタイプです


詳しい機種名は覚えていませんがAWシリーズだった思います。

〇な点、
値段が安い=3万円ぐらい
洗濯が早い=スピーディーモードなら20分ぐらいです。
簡易乾燥 =乾燥機は付いていませんが簡易乾燥機能付き
        強力な脱水機能みたいな物です。
お風呂水 =ポンプを内蔵ですので自動で吸い上げて
        お風呂の残り湯を使ってくれます
        足らなくなったら水道水を取り込みます。
Xな点
タイマー = 数パターンの時間しか設定出来ない
音    = 高い洗濯機に比べれば音が大きい
       (昼間の洗濯には問題ないレベル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:39

ドラム式ではない全自動洗濯機なら、日立のBEAT-WASHが良いと思います。



うちではドラム式を使ってますが。・・・・
乾燥機能は使っていません。

外に干して日光に当てるのが一番です。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/beatwash/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日に当てるのが一番ですよねー。

お礼日時:2006/05/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!