CD-R、RWとMD、テープ

この中でダビングによく使うものを
教えてください。
僕は、CD-Rをよく使います。

A 回答 (4件)

私もCD-Rでしょうか。

理由は、CD-Rに落としておけば、必要に応じてMDにもTAPEにも落とせるから!CD-RWは書き換えが出来るけど、CD-Rがたいした値段ではないので、私はCD-Rに新たにダビングしなおして、前のCD-Rをどんどん捨てちゃったりしてます。私個人としては、RWはそんなに魅力はないかな?!移動用にはコンパクトだからポータブルMDプレーヤーを使用していますが、そのつどテキトーにCD-RからMDにダビングして、ほとんど、MDを保存用としては使用していません。だから、MDやTAPEを使うのはアナログから落とした時くらいですね!
参考になれば幸いです♪
    • 0

CDR/以下RとMD併用派です。

業務用Rレコーダーでパソコン用R板にCOPYして後は必要に応じてMDにCOPYして通勤の友にしたり、選り抜いたり。録音作業が好きなのであえてこんな事してますが、一般的にはMDの方が扱いやすく、楽曲自体を楽しむに不足はないでしょう。
    • 0

こんばんは!

私はMD派です。理由は…

1.保存の場所を取らない。
2.移動時は荷物がかさばらないよう、ポータブルMDを使用する為。
3.ダビングで済ますCDは『聴ければいい』のが殆どなので。本当に好きなCDは買います。
4.PCでCD-Rに落とせない…。今の所特に必要性を感じていませんが、いざと云うとき出来たら便利ですよね。
    • 0

私もCD-Rを使いますが、コンピュータを利用した

デジタルデータで保存しておけば、後どうするのも楽だ
からです。CD-RWは、「たいていの環境で使用可」
とまではいかないみたいだし。デジタル→アナログは
簡単だけれど、その逆はたいへん、だと思うので。

MDは音が明らかに悪くなるのであまり好きではあり
ません。

あ、CD-Rの単価が安い事も大きな理由です。
    • 0