CD-RWに音楽を焼いたんですけど、コンポで再生できないんです。どうしたら聞けるようになるんですか?誰か教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記の方たちの回答にあるように、コンポがCD-RWメディア対応となっていない限りは、聞くことが出来ません。


CD-Rの場合は、ほとんどのコンポで聞くことが出来ますが、年式の古いものなどは同じ理由で(CD-Rも普通の音楽CDに比べて反射率が低い)、再生できなかったり、音飛びしたりする可能性もあります。
最近のものでも安物で、ピックアップ(光の受光部)が弱い場合は、同様に読めないことがあります。
    • good
    • 0

CD-RWは読み取りレーザーの反射率が


かなり低いので、再生する機器によっては
再生できません。

CD-Rでやり直してみてください。
    • good
    • 0

普通音楽コンボはCD-RWは再生できないと思いますが。


CD-Rに焼きなおしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMIDIデータをCDに焼いて、CDコンポで聞けるようにするには?

すみません。
前にも同じような質問をしたのですが、よくわからないのでもう一度質問します。
自分はSC-D70とSSWを持っています。
それを使って(できればだが)
CDに焼き、コンポでも普通に聞けるようにする手順を詳しく教えてください。
パソコンのOSはXPです。

Aベストアンサー

こんにちは。
ホームページによれば、SC-D70は自身のオーディオ出力をUSBを通してPCに取り込めるようですね。

Singer Song Writerを使っているのであれば、オーディオ入力をSC-D70に設定すれば取り込めるのでは? あとはSSWからWAVファイルとして書き出し、CD-Rに焼けばいいだけです。(XPの場合、WAVファイルをCD-Rに焼くのは簡単です)

SSWにオーディオ録音機能がない?
それでは、SC-D70の出力を一旦MDか何かに録音しましょう。終ったら、それをPCのオーディオ入力端子から取り込み、WAV化するだけです。単なる録音ソフトなら、「SoundEngine」をはじめとして、フリーでも優秀なのが出回っています。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/SC-D70.html

QCDRへ音楽を焼くソフト

CDRにMP3から音楽を書き込みたいと思っていますが、みなさんどんなソフトをご利用になっていますか、私はNEROというソフトを使用していますがなにぶん表記が英語のため買い換えたいと思っています。希望はCDRへの書き込み残量が簡単に把握できるものがよいのですが、使いやすいソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 MP3に限ってしまえばJUSTSYSTEMのBeetJumやMusicMuch MP3Jukeboxなどがいいのではとないかと思います。
 CDから音楽を取り込みMP3ファイルを作成するところから、それらを編集して普通のCDプレーヤーで聴ける音楽CDを作ったり、またはMP3形式のままCDに書き込んだりできます。もちろん書き込みの前に残量をゲージで表示してくれますし、どちらもMP3プレーヤーとしても非常に優れた性能を持っています。
 音楽ファイル以外をCDに書き込むことは出来ないはずですので、その場合はWinCDRやB'sGOLDをおすすめしますが、BeetJumにはWinCDR同梱バージョンもあります。

Jukebox
http://www.smisoft.com/product/jb/
BeetJum
http://www.justsystem.co.jp/software/01_av.html

Qダウンロードした音楽をCD等に焼きたい

ダウンロードした音楽をCDに焼くことが可能なサイトはご存知ですか?
音楽はパソコンで聴くより、むしろ車のCDやMDで聞くことが多いのです。
主にJ-POPです。
ミュージック・ジャムでは、そのようなことができるみたいですが、私のPCはwindows2000なので、ダメみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

いわゆる普通の市販楽曲のDL販売においては、
CDへの書き込みの可否は曲単位で異なります。

サイト丸ごとで方針が固定している所は現時点ではありません。
配信分野の勝ち組であるiTunes Music Store(iTMS)が音楽CDへの書き込みを無制限許可(現在は回数制限)して大成功したのを受けて、国内サイトも追従したのですが、足並みを揃えるとまではいかず、曲ごとに判断せねばならない状況が続いています。

現在はOCNやMSN、Listen、ExciteなどのWindows Media勢と、mora、Yahoo!のAtrac勢が両立していますが、どうやら後者はCDといっても音楽CDではなく、ATRAC CDのようですから、この二つは止めておいた方が良いかもしれません。
*詳細はサイト内の解説にあるでしょうから、DL前に熟読して下さい。

ただ、MDに関してであればmoraを利用して、NetMD経由でMDに直接書き込む事が出来ますので、追加の投資が可能ならそれも良いかもしれませんね。
*要するにNetMD対応の機器を何かひとつ買う事です。

また、一応来月(遅くとも今年中)にiTMS日本版が開始予定ですからそれまで待てればそれでも良いでしょう。

こんばんは。

いわゆる普通の市販楽曲のDL販売においては、
CDへの書き込みの可否は曲単位で異なります。

サイト丸ごとで方針が固定している所は現時点ではありません。
配信分野の勝ち組であるiTunes Music Store(iTMS)が音楽CDへの書き込みを無制限許可(現在は回数制限)して大成功したのを受けて、国内サイトも追従したのですが、足並みを揃えるとまではいかず、曲ごとに判断せねばならない状況が続いています。

現在はOCNやMSN、Listen、ExciteなどのWindows Media勢と、mora、Yahoo!のAtrac勢...続きを読む

Qダウンロードした音楽を焼くCDの種類は?

普段はダウンロードした曲を、ウォークマンに転送して聴いています。

今回はCDに焼いて楽しみたいのですが、どのようなディスクを使用すればいいのかわかりません。

現在手元に「TDK CD-R 700MB」と書かれたディスクがあります(たぶん家族が購入したものと思われますが用途は知りません)

1・このディスクをPCに挿入して焼き込めば、音楽が聴けますか?

2・今回焼きたいのは一曲のみですが、次回にダウンロードした曲を追加で書き込めますか?

3・もしこのディスクでは不可能な場合はどのような商品を買えばいいのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、

手元にあるCD-Rで大丈夫です。(TDKはメーカー名、CD-Rはディスクの種類、700MBは容量ですね)

音楽をCDに焼くときに大きく分けて2種類方法があります。

1、オーディオデータとしてCDに焼く。
2、MP3データなどとしてCDに焼く。


1の方法はPCだけでなくミニコンポやCDラジカセなどでも聴くことができますが、同じCD-Rに追加で書き込むことはできません。

2の方法は通常のステレオ(特に古い機種)では聴くことができません。但しオーディオデータで焼くよりは多くの曲が書き込めると思います。

PCだけで聴くのであれば2の方式が良いと思います。

2の方式で追加書き込みができたかどうかは、わかりません。たぶんできるような気がするのですが…

すいませんこんな回答で…

QWAVファイルを焼いてもCDプレーヤーでは再生できないのですか?

ずっとファイルをWAVにして焼けばCDプレーヤーで聞けると思っていたんですけど、
きけません。
やっぱり聞けないのですか?
聞くにはどうしたらいいんでしょう?

ちなみにCDのコピーではありません。
自分が作ったMIDをやきたいのです。

不可能なんでしょうか?

あ、直接つないで録音するほう方はしってます。やってます。

Aベストアンサー

普通のCDプレーヤーで聞くようにするためにはCDDA形式にしないとだめです。
wavはPCでのデータとして扱われます。

ちなみにCD-Rへのライティングはどのようなソフトを利用していますか?

色々あると思いますが、
「音楽CD」
「オーディオ形式」
等、選択できるはずです(そうすればCDDAになります)のでそれで焼いてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報